--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/06/29(水)


昨日は2週間ぶりの診察に行ってきました。

いつもの様に触診、聴診、エコー検査を行いましたが
特に問題はありませんでした。

問題が見つからず安心はするのですが
やはりこの子の心臓の壁は厚くなってしまっているのだと
あらためて認識をし、胸が切なくなってしまいます。

でも元気でいてくれることに感謝して、
すぐに気持ちを切り替える様にしています。

さくたろう

いつも通っている病院では獣医さんと助手のお姉さんが
さくに会えるのを心待ちにしてくれています。

特にお姉さんにはいつも抱っこしてもらったりあそんでもらったりと
病院内でも可愛がってもらえてさくは本当に幸せ者です。

これからも元気な姿を見てもらわないとね。



ここで急に現実的な話になりますが…


我が家はアリアンツのペット保険に加入しています。
いまではアクサに譲渡されたようですが、
ねこのきもち保険というやつです。

当初は本当に「保険」という感覚で加入したのですが
さくがこの様な病気になってしまった今では
本当に助かっています。


治療費もそうですが薬代も馬鹿になりません。
でも保険が適用されれば軽減できますし
積極的な治療も行うことが出来ます。

保険を使わずに済むことが一番理想ではありますが
やはり家族として保険をかけてあげることは大切なことかもしれません。

さくたろぐ

この日も保険請求用書類に先生の署名をお願いしました。
その書類にはさくたろうの写真がプリントされています。
加入時の写真なので子猫の頃のものになるのですが
それをみた先生が

さくちゃん、あんまり変わってないなぁ。
スコって結構顔が変わるんだけどね。
さくちゃんの場合は巨大化しただけだね


そう、さくたろうの体重は4.4kgになりました。
例の食べ方のせいか、ここ最近の暑さにもかかわらず食欲旺盛なのです。


ちなみにプリントされている写真はこれです。

さくたろう

う~ん、ほんと巨大化しただけだわ(笑)


巨大化たろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:8 | top |

緑化計画第3弾home新技披露!

comment


   from シュウママ
すこしヘタレてましてプチご無沙汰してしまいましたm(__)m

さくちゃんは今回も現状維持で良かったですね

病気になって初めて保険のありがたみが分かりますよね。
実は・・・、我が家は未加入なんです。
後悔先に立たず、とはまさにこの事です。
入ろうかどうしようか思案しながら
一応「もしも」に備えて数十万円の用意はしていたのですが
そんなのは兄妹の治療費であっという間に消えてなくなりました。
今や医療費を払う為にパートをしている様なものです。
まさかこんな継続的に医療費のかかる病気を想定していませんでした。
まさかの時の為、やはり保険は入るべきだったと後悔しています。
頑張って働いて医療費を稼がなくちゃね♪
我が子の為に頑張る保護者です♪

巨大化した猫、さくちゃん♪
本当だ!と大きくうなずいてしまいました(笑)

あっ!↓記事のさくちゃんの新しい技、感動しました。
おぉ!さくちゃんは猫の毛皮を被った犬だったのか?
と、マジで疑ってしまいましたよ(笑)
さくちゃんは本当にオンリーワンな、いやオンリーニャンな最高のニャンコですね♪

2011.06.30 | URL | edittop


   from のん福レオのお母さん
元気な様子に病気のことを忘れるのですが、
時々思い知らされて落ち込んだりしますよね。。
でも、さくちゃんのために頑張りましょう~。。

保険、うちも悩んでいる時に福が病気になってしまいました。。
使わないのが理想ですが、入っていて安心な保険ですよね。。
巨大化したさくちゃん、可愛いよ♪

2011.07.01 | URLedittop


   from つくね♂
今、目の前にさくたろうくんがあること、
それがすべてですよ。^^

うちもアリアンツを検討しましたが、
多額の治療費で次年度の更新が出来なかったり
特約が付くことがあるみたいですね。
アクサに変わって改善されたのでしょうか。

運動量に対してカロリーが高いのですね。
あまり太ると心臓に負担が掛かりませんか?

今のお顔の方が精悍に見えますよ。^^

2011.07.01 | URLedittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.02 | | edittop


シュウママさんへ   from Kou
気持ちの方は落ち着かれましたか?
少しずつでいいのでまた前を向いて行きましょうね☆

猫の医療費は本当に高額ですよね。
薬だけでも大変です。

誰も病気になることを想定して家族に迎え入れるわけではないので仕方がないですよね。
我が家は先代のさのすけをやはり病気でなくしていたので
さくを迎え入れる時は必ず加入しようと決めていました。
もちろんあくまで保険であってほしかったのですが…

お仕事も大変かと思いますが愛するわが子のためなら頑張れます☆
いっしょに頑張りましょうね☆



最近では食器の前で人が来るのを待つ様になりました。
そしてごはんを食べさせてもらう…もちろんお手をしながら 笑
一体何がどうなったのか本当にわからないんですよね。
やっぱり犬なのかな?


2011.07.04 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
ホント嘘であって欲しいと思いますね。
その度に落ち込みますがそれはそれ。
さくがいてくれることを感じながら過ごすことが重要ですね。

保険は結果論でしかないですから何とも言えませんよね。
入っていてよかったというよりは
使わずに済む方がやっぱり良いですもんね。

例の食べ方になってからよく食べるので
まだ巨大化しそうですよ 笑



2011.07.04 | URLedittop


つくね♂さんへ   from Kou
> 今、目の前にさくたろうくんがあること、
> それがすべてですよ。^^

ほんとその通りです。
今を大切にしないと。

保険についてはあまり深く考えずに加入したので
分かってないことが多いのですが
我が家は普通に更新できましたよ。
手術をしたりすると違ってくるのかな?


太りすぎは私も心配したのですが
病院の先生はこの季節に食欲があるのは良い事ですとおっしゃてました。
あまりにも太る様なら少しセーブしていこうと思っています。
すっかり大人な顔つきになったさくたろうにいつもありがとうですね☆

2011.07.04 | URLedittop


秘密のコメントさんへ   from Kou
リンク先を拝見しました。

う~ん、ウチの場合は保険の更新はすんなりと出来ましたよ。
何が違うのでしょうね?
私たちも気になることなので一度問い合わせてみようと思います。


2011.07.04 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/182-eb9836b6


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

