--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/06/14(火)


すっかり暑くなってきましたね。

ぼちぼちさくのための厚さ対策の準備をはじめておかないとっ。


先日は我が家の結婚記念日でして
ディナーでも食べに行くことになったのですが、
その日はさくの診察の日と重なってしまったので
珍しく午前中に診察に行ってきました。

病院が開くのにあわせて少し早くついたので
車の中で待機します。

少し待ち時間があったのでさくをキャリーから出してあげました。
※もちろんいつもの箱にはいってます

さくたろう


午前診はあまり混んでいないので待合室は貸し切り状態でした。
いつもは大荷物を抱えて縮こまっているのですが今日は気にする必要はありません。

ということで

さくちゃんも少し待合室でお散歩です。

さくたろう


そうこうしているうちに順番がやってきました。
今日もエコー検査をしましたが異常は無し。


利尿剤をストップしてからここまで順調にきています。


その結果先生からは次の診察は1ヶ月後でいいですよと言われたのですが
こちらからお願いして2週間後にしてもらいました。

今のさくは病院に来ることにそれほどストレスを感じている様子もなく
何より定期的に様子をチェックできる方が安心です。
このことについては先生も快諾してくださいました。

というか、どんだけ心配性なんだ私たちゃ。(^^;)

まっ、でも慎重すぎるくらいで丁度よいのだと勝手に前向きに考えています。



診察を終えて待合室に出ると、今度はワンちゃんがたくさん。
なのでキャリーでおとなしく会計待ちです。

さくたろう

さくちゃん、手っ!(何故かいつもこのポーズ)


久々の午前診は色んな事を思い出してしまいました。
午前診は今の病気を発症した時以来だったので。

あれからホントに色々あった。
でもこうして「さくのためにできることノート」も3冊目に突入しました。

さくたろぐ

そして毎日たくさん飲まなくちゃいけなかったお薬も
心臓のお薬だけになりました。

さくたろう

お薬の時間割表も随分とすっきりしましたよ。


おかげで私たちは結婚記念日を楽しく迎える事が出来ました。
ありがとうね、さくちゃん、さのちゃん。


そしてそして

★Angel Book のぞうくんからも嬉しいお手紙とお菓子が☆

★Angel Book

ぞうくんが頑張って書いてくれた様子はコチラで見ることが出来ます。↓

★Angel Book ぞうくんお返事かいたよ

さくだけでなく私たちも支えてもらって本当に感謝感謝です。

ぞうくん、カヲルさま、Sさん、アイちゃん!!
いつもいつもありがとうございます。


おっとここでダラダラたろう速報です。


ふむふむ、ダラダラ食べるのを直そうと思ったら
直すのを通り越してとんでもない技をおぼえたらしい???

詳細はまたこんど。乞うご期待!!



最近は病室でも余裕たろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:13 | top |

新技披露!home苺祭り☆

comment


   from chabamama
病院でも堂々としたさくちゃんっ♪素敵!
結婚記念日おめでとうございます♪
そしてさくちゃんの検査結果も順調でなによりです(^_^)v

この節電ブームの中、この夏の温度調節は
我が家も「人間っだけが我慢すればいい」って訳じゃないので
う~ん、考えものですね~。




2011.06.14 | URLedittop


chabamamaさんへ   from Kou
ありがとうございます。

さくは今でこそ堂々としていますが病院は大嫌いなんです。
嫌がったり暴れたりする事はないのですが
とてもストレスに感じていた様で…

夏の節電は本当どうすればいいのでしょうね。
でも心臓に負担はかけたくないのである程度は仕方がないですよね。

2011.06.15 | URLedittop


   from アイ
車の中で待機のさくちゃん、かわいいね^^
次の検診が1ヶ月後でいいって言われたなんて、順調な証拠だね。
Kouちゃん、Yasuちゃんが「月一でいいか」
と安心出来るくらい、さくちゃんがいつも元気でいられますように!

「さくちゃんのためにできることノート」
のデザインかわいいわぁ……。
他にもKouちゃんの手作り品はみんなセンスがよくてだいすきです。

ジューンブライドだったのね(^^♪
すてきすてき。
結婚記念日おめでとうございました!


お忙しい中、紹介までありがとう!
そうなの、抱っこだいっきらいで、お膝に乗せてもすぐに
ヒトのお腹を蹴って降りちゃうぞうくんが……
(カヲルさまは言わずもがな)
「お返事書く」と、その時だけはいい子でおとなしくしてました。
書き終わった途端、降りようとぐずってますが(笑)

むっ!
だらだらたろうにどんな異変が!?
楽しみにしてます!

2011.06.15 | URLedittop


   from つくね♂
心配しすぎるくらいでちようどいいのですよ。
心配掛けられることも幸せくらいに思わなきゃ。
生きている証です。^^

素敵な頂き物ですね。うまそう。^^

早く技を見たいです。^^

2011.06.16 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
きっと、私たちもそうすると思います(笑)
検査は早め、早めが安心ですよね。。

結婚記念日、おめでとうございます♪
さくちゃんの調子も良くて、
精神的にも時間的にも少しゆっくりできますね(^-^)
ほんとに良かったです。。
この調子で、お互いに毎日を頑張りましょうね。。
さくちゃんの健康と、お二人の記念日に乾杯です☆

2011.06.16 | URLedittop


アイちゃんへ   from Kou
車の中でうろうろする事がないから興味津々です。
雨の日はワイパーにシャーって怒ってたけど。

きっと月一でも大丈夫なんだろうけど
万が一何かを見落としていたりすると怖いからね。
まずは私たちの心配性を直さないと(笑)

ちと恥ずかしいんだけどジューンブライドです(^^;)
おかげで毎年結婚記念日は雨です。
今年はピザを食べたよ!

そっかぁぞうくん、頑張って書いてくれたんだね。
それを聞いてますます嬉しくなっちゃった。

だらだらたろうはね、犬なんじゃないかって(笑)

2011.06.16 | URLedittop


つくね♂さんへ   from Kou
今までも十分に慎重に来ていたので
どうせならこれからも慎重に行こうということになりました☆
ほんと一緒に生きている証ですね。

たくさんの贈り物ありがとうございました。
苺が好きなので大はしゃぎです。
クイズ頑張った甲斐がありました☆

技は…
もう少し待ってて下さいね☆

2011.06.16 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
わかっていただけますよね(笑)
そうです、早さは本当に大切です。

この様な状況で結婚記念日をお祝いできると言うことは
とても素敵なことだと思っています。
そしてこの日常に感謝しなくてはいけませんね。

今日より少しだけでも幸せな明日が来る様に
頑張っていきましょうね。
ありがとうございます☆

2011.06.16 | URLedittop


   from シュウママ
結婚記念日だったのですね♪おめでとうございます!

そしてさくちゃんも順調なようで本当に良かったです。
私も、病院へ行くストレスのない子であれば
マメな検査をするのはとても良い事だと思います。

お薬ですが心臓病のお薬だけになったのですね。
それも素晴らしい事ですね。
お薬はウチと同じかなぁ~?
ウチは血管拡張薬のアーチスト錠2,5
同じく血管拡張薬のAPI12.5
非血栓薬のペルサンチン錠の計3種類を飲ませてます。

さくちゃんの新しい技、物凄く楽しみにしています♪
kouさん、yasuさんにすれば困った事なのかもしれませんが(笑)

2011.06.16 | URL | edittop


   from シュウママ
↑薬の種類間違えました(^^ゞ
上から強心薬、血管拡張薬、抗血栓薬でした<(_ _)>

2011.06.17 | URL | edittop


   from こしろくま
結婚記念日、おめでとうございます☆
さくちゃんのアップの写真、すごく綺麗に撮れてますね!!
キャリーの入り口に手をかけてるさくちゃん可愛いです♪
さくちゃんの体調が安定していて、KouさんYasuさんが
本当に喜んでらっしゃるだろうなと
こちらも嬉しい気持ちになりました。

2011.06.17 | URLedittop


シュウママさんへ   from Kou
ありがとうございます。

病院へ行くストレスは無いわけではないですが
こまめに様子を知ることも重要なことですので
マメに通院しようと思っています。

お薬はですね
心臓のお薬 ヘルベッサー
      フォルテコール の2種です。

今は飲んでいないのですが
利尿剤 ラシックス、途中からルプラックに変更
血栓予防 ペルサンチン

お薬のことは専門外なのでわからないのですが
心臓のお薬には2種類あって
よわった心臓を活性化させるものと
凝縮してしまった心臓をやわらかくほぐすものがあるそうです。

同じ症状でも効果がある子とそうでない子がいるそうなので
こればっかりは相性なのかもしれませんね。

新技、期待していてくださいね☆

2011.06.22 | URLedittop


こしろくまさんへ   from Kou
ありがとうございます☆
キャリーにはいるといつもあの手になるんです。
おとなしくじっと他のワンちゃん達を眺めています。

ひとつひとつの積み重ねですが
ここまでこれたことが素直に嬉しいです。
これからもひとつずつ☆

2011.06.22 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/180-de029de7


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

