--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  新技披露!


2011/06/22(水)


どうもPCというかネット環境が安定せず
日記をかいても保存・更新をしようとするとエラーが出てしまい
なかなか更新できませんでした。

原因は一体何なのでしょうか?


まぁそれはさておき

ここんとこずっと 楽しんで 悩まされているダラダラ食べです。
めんどくさいのでDDTと書きます。


食事台をつくったにも関わらず気がつきゃDDTな毎日。


さらにさらに磨きがかかって


ついには


皿ごとかよっ!
さくたろぐ

でもでも、さくたろうくんはとても楽しそう。

さくたろう


まぁ無理に直す必要はないんだけども…


やはり消化の問題とかあるから
出来るならちゃんと座って食べて欲しいのです。


そこで考えた結果、食事の際にはトレーナーとして
そばについてしっかりと指導することに決めました。

言うならば矢吹丈と丹下段平のような関係です。


「なぁさくよ、泪橋を逆から渡ってみようじゃねぇか!」


あしたのために その1
座って食べるクセをつけるべし!

ということでまずはフードを手にとって口元まで運んでやることからはじめました。
少し甘やかしすぎですが、まずは座って食べる習慣をおぼえてもらわないといけません。


座れー座るんださくぅーっ!
さくたろぐ

うん、手応えはまずまずです。
手のひらから上手に一粒ずつ食べてくれます。


このまま行けば普通に食べてくれる日もそう遠くないんじゃないかな。


なんて余裕をぶっこいていたら事態は思わぬ方向へ…


なんと今度は口元まで運んであげないとフードを食べなくなってしまったのです。(T_T)


手のひらにのせたフードがなくなると
ずっと人の顔を見てずーっと待ちます。


どうやら食べさせてもらうのが当たり前になってしまったようです。


それどころか、


「お手」をおぼえた
さくたろう
手のひらのフードがなくなるとお手でおかわりを催促されてしまいます。


君はひょっとして犬か?犬なのか?
どうも怪しいと思っていたけど…


予想だにせぬ方向へ進んでしまい
私たちも戸惑いを隠せません。

ということでしばらく様子を見ることにしました。


それからというものの
さくたろう様のお食事の際には私どもは付きっきりで
フードを口元まで運ばなくてはならなくなりました。



お手をしているヒマがあったら自分でお皿から食べた方が圧倒的に早いのですがね。


天才なのか?もしくはその反対なのか?
あしたはどっちだ?


あしたのサクタローに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:8 | top |

診察とか保険とかhome色んなことにありがとう☆

comment


   from こしろくま
さくちゃんっ(>▽<)お手をするなんて!!

うちの実家の猫(♀)は食が細く、母が心配して手でカリカリを
あげていました。
すると、手からしか食べなくなってしまいました(^^;
いつもお腹が空くと、家族のだれかを見上げてる・・・。
でも私は夜中にひとりでボォリボォリとカリカリをほおばる
彼女(猫)を目撃してしまいました(爆)
それでも人が起きてくると「手でチョーダイ!」でした。
さくちゃんもそうなるのかしら・・・!?

2011.06.22 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
甘やかしの王子様ですね♪
さくちゃんが可愛くて仕方がないから、仕方がないでしょうね(笑)
でも、お手を覚えちゃうなんて、さすがはさくちゃんです♪
賢いな~☆
皆で、ニャンコちゃんの下僕になりましょうね(笑)

2011.06.25 | URLedittop


   from つくね♂
上から読んでいて予想通りの展開でした。お手は予想外でしたけど。^^;
さくちゃん案外めんどくさがりなのかな。
これではお出かけも出来ませんね。^^;
お手を覚えてレベルが上がったですね。^^
次は何を覚えてくれるのでしょうか。

fc2調子悪いみたいですね。他の猫友さんのところでも
コメント残そうとしても跳ねられたりアクセスそのものが出来なかったりします。

2011.06.25 | URLedittop


   from ここちゃこ
あはは、そう来たか!という感じですね。
わがまま王子への道まっしぐら~。
でも手のひらからしか食べないなんてウチでは考えられません。
ウチはあげた途端ガッついて食べてますから...^^;
さくちゃんはさすが王子、ガツガツしないのね(笑)

2011.06.25 | URLedittop


こしろくまさんへ   from Kou
どうしてお手に行き着いたのでしょうか(笑)

夜中に食べている所を発見してしまったんですね。
おもわず笑っちゃいました。

でもさくもそうですよ。
どうしようもない時は自分でちゃんと食べるんです。
でも人がいると甘えて…

猫ちゃんは色々わかってるんですね☆

2011.06.29 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
甘やかしにも程がありますよね♪

でもそうなんです、可愛くて仕方がなくて仕方がないんです(笑)
しかしお手には驚きました。
ほんと犬なんじゃないかって(笑)

でも…ニャンコちゃんの下僕になるのは…楽しいです。


あっ、長らくお待たせしているベンチはほぼ完成に近づいています。

2011.06.29 | URLedittop


つくね♂さんへ   from Kou
さくは相当なめんどくさがりやです。
起き上がるのも面倒みたいで家の中ではよく匍匐前進しています。

私たちの行動パターンを理解していて
どのタイミングでご飯の前で待てば食べさせてもらえるかも
すべてインプット済みのようです。
ホント感心するくらい賢いです(親バカ)

FC2はどうも調子がよくないようですね。
そのうちよくなると思うので気長に待ちます☆

2011.06.29 | URLedittop


ここちゃこさんへ   from Kou
はい、こうなっちゃいました。
ウチは一人っ子でぬくぬく温室育ちなので
わがままし放題なんですよね。
絶対1人じゃ生きていけないと思います(笑)
きっと自分も人間だと信じ切っているんですよ☆

2011.06.29 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/176-28632a10


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

