--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/05/25(水)


さくたろうのダラダラ食べを解消すべく
新たに食事台を作ってみましたぁ~っ!


その前にダラダラ食べについて説明しておきます。
一般的なダラダラ食べとは置きエサをダラダラと食べる様子だと思うのですが、
さくたろうの場合は自身がダラっダラになりながら食べるという何ともだらしない様であります。

詳しくはコチラ


というわけで



ど~~~ん!
猫 食事台

またまた例の如く、作る過程を全く写真に納めておりません(^^;) 
作業モードに入るとついつい忘れてしまいます。苦笑


え~っと簡単にに説明するとですね

木を切って穴を開けて組み立ててオイルを塗りました。

お、大雑把すぎる…


食器を置いてみるとこんな感じです。

食事台 DIY

これならさくたろうでも簡単に器をひっくり返すことは出来ない(はず)。

お水の高さが少し気になるけど、そこら辺は様子を見つつということで…




それでは、さくたろうさんをお呼びしましょう。



さくたろうさ~んっ!


さくたろう

ちょっと警戒しているみたいですね。

背中の毛がギザギザしてるもん。


う~ん、どうかな?



すんすんっ


ムシャムシャボリボリッ!!

さくたろぐ


おーっいい感じで食うとるっ!

さくたろう


ただ、


さくたろうさん自身のポジショニングが違う…っていうね。

さくたろぐ

出来れば向こう側に座って欲しいんだけどなぁ。

まっ、そのうち座ってくれるのを待つしかないですね。



ちなみに

今まで使っていたものは水分をたくさん含んだせいで
こんなに反ってしまいました。
さくたろぐ

なので今回の食事台には防水・防腐塗料を使って塗装したので
さくたろうに水をこぼされても安心です☆



さくたろう

「COMAMOS」は「いただきます」の意味です。(たしか)
いつもそうですがスタンプはガタガタにずれています。苦笑

でもスタンプとはそういうもの、擦れようがズレようが
「出来上がったそのものが正解なのであるっ!」

よしっ、都合のよい名言が出たので、今日はこのへんで。


背中ギザギザたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
食事台 | tb:0 | cm:8 | top |

利尿剤やめましたhome緑化計画 第1弾

comment


   from chabamama
すご~い♪ さくちゃんまたオリジナル作品が出来たね!
やっぱり少し高さがあったほうが食べやすいみたいですね
それにしてもサクサクっと手作り出来ちゃうなんて羨ましいです~

2011.05.25 | URLedittop


   from つくね♂
これでさくたろうくんの牛になりそうな食べ方も
見られなくなってしまうのでしょうか。
動画で見る前に残念な気もします。^^;
食事台に慣れたあともダラダラ食べるのか知りたいです。^^

↓これで植物は安心だけれど、いっそのことキャットウォークを
据え付けたところも見たいです。^^

2011.05.25 | URLedittop


chabamamaさんへ   from Kou
実物はガタガタでボロボロの雑な仕上がりですよ。苦笑
でもやってしまえばそれなりに見えるはずだと開き直ってやってます。

高さがあるとすんなり食べれる様ですね。
まだお水の方はしっくりこない様子ですけど。

正しい使い方で行儀よく食べてくれることを願うばかりです(笑)

2011.05.26 | URL | edittop


つくね♂さんへ   from Kou
いやっ、この程度で解消されるとは思いません(笑)
また新たな食べ方を発明しそうな予感です。

動画の方はなんとか頑張ってみますね。
なぜだかうまくアップロードできないんですよねぇ。

キャットウォークですか。
それも楽しそうですね☆

ただ、さくたろうの鈍臭さはただ事ではないんです。
高さ30センチの段ボールの上から受け身をとれずに落ちましたから(笑)


2011.05.26 | URL | edittop


   from シュウママ
素敵なフードトレイが出来ましたね♪
これなら消化不良を起こしそうな姿勢での食事も
矯正出来そうですね♪
めでたしめでたし、の雰囲気です♪

それにしても綺麗に丸くくり抜きましたね~
もしかして本格的にイトノコとか持ってらっしゃるのかしら?
DIYも始めるとはまりそうですよね~

2011.05.26 | URL | edittop


   from のん福レオのお母さん
素敵なダイニングテーブルが出来上がりましたね♪
さくちゃんのダラダラ食いの姿が見れなくなるのは、
ちょっぴり残念ですが~(笑)
高さがあると、埃も入りにくいし
さくちゃんも食べやすいでしょうね。。
早く慣れてくれるといいですね☆

2011.05.27 | URLedittop


シュウママさんへ   from Kou
いやっ実はそうでもなさそうです。(笑)
この前ふと見るとダラダラ食べにチャレンジしようとしてたんです!
う~ん、どうなることやら…

丸いとこはよく見るといびつな形になってます。苦笑
ジグソーという手軽な電動ノコがあるので
それを使えば楽に穴が開けることができるんです。
DIYは失敗することを前提に楽しんでます。おすすめですよ☆

2011.05.27 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
ダラダラ食いはもうしばらく続きそうな予感です…

それでも高さがある方がやはり食べやすいと思うので
作ってよかったです。

あとは慣れてくれるかどうかですね☆

あっ、コメントするのを忘れていたのですが
山登りよかったですね。気持ちよさそうです。
我が家も薬の時間にあわせてさっと出かけてさっと帰ってくるので
少々大変ではあるのですが、外出するとすぐにさくに会いたくなるので
それはそれでいいのかなって思っています。


2011.05.27 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/174-2f12d321


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

