--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/05/23(月)


以前のエントリーで書かせていただいた

「ぬこライフと植物の融合」ですが、(くわしくはコチラ

さっそく端材を利用してこんなのを作ってみました。

さくたろう

それぞれに植物を入れて高い位置に設置するわけです。



そんで、その結果どうなったかというと…



まずはさくの表情をご覧下さい。


さくたろぐ

見上げてますねぇ~!



仕上がりはこんな感じです。


ど~~~~ん!
さくたろう

手前側がワイヤープランツ、そしてその奥にあるのが
ドラセナの新種「ソング オブ サイアム」です。


さくたろぐ

さくちゃんは気になって気になって仕方がない様子。

さくたろう
気になるけど届かない


さくたろう
気になるけど届かない


さくたろうは高い所へ飛び乗ったりする事があまりないので安心ですが
高い所に飛びついたりする猫ちゃんにはおすすめ出来ません。
さくたろうがおっとり気質でよかった(笑)


ソングオブサイアム

このドラセナにはソングオブサイアムという名前がついているのですが
プラントハンター西畠清順さんが命名されたものなんです。
とても幸せな感じの名前なので今回もスタンプで入れてみました。

鉢は別の物に植え替えようと思っています。

よぉ~し、まず第1弾はこれで完了。
残り二つも進行中です。


届かないたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

関連記事
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ぬこライフと植物の融合 | tb:0 | cm:4 | top |

食事台を作りましたhomeぱしゃりっ!(ドヤ顔)

comment


   from のん福レオのお母さん
色を塗ると、随分感じが違いますね♪
さくちゃん、気になって仕方がない様子(^-^)
これで、安心して緑化推進できますね☆
グリーンのある生活は良いですもんね^^
第2弾も楽しみです!

2011.05.24 | URLedittop


   from こしろくま
これまた、素敵DIYですね♪♪
うちも高いところあんまり登れないボンヤリさんなんで
こういう花壇を上の方に設置すればいいんですね♪
気になるけど届けないさくちゃん、可愛い・・・☆

2011.05.24 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
そうなんですよ、魔法のオイルを塗るだけで雰囲気がでるんです☆

さくは家の中のことを全て把握しているから
少しでも違う物があると気になって仕方がないんです。
でももう慣れたみたいです(^o^)

第1弾でほぼやり尽くした感がありますが
第2弾以降も頑張ります☆

あっ、ベンチも同時進行中ですのでしばしお待ちを~

2011.05.25 | URLedittop


こしろくまさんへ   from Kou
ありがとうございます♪♪

ボンヤリさんでしたらおすすめです!
端材や100円ショップで売られている軽めの木材で作りました。

が、後で気付いたことが一点。

水やりが非常にめんどくさいっっっっ!!

なので頻繁に水やりしなくても大丈夫な植物を植えるといいですね。

2011.05.25 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/173-e50d3e60


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

