--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/05/27(金)


ここ最近さくの病気について書いていなかったので
現在の状況をおさらいしておこうと思います。



「利尿剤やめました!! さくたろう亭店主」



冷やし中華風に書いてみました。



これで毎日のお薬は心臓のものだけになりました。

薬の量を最も少なくすることを目標としてきたので
その目標に到達したことになります。

とはいえ利尿剤をストップしてからまだ数日しか経っていないので
慎重な経過観察が必要です。

P5190238.jpg


思えば当初は

心臓のお薬…1日3回
血栓予防のお薬…1日1回
利尿剤…1日4回

これだけのお薬を1日6回に分けて飲んでいたんですね。
この頃は出かけることもままなりませんでしたが
今ではうまく時間を使えば少しくらいなら出かけることも可能になりました。
ありがたいことです。


心臓のお薬だけはやめることが出来ないので
これからも飲み続けなくてはなりませんが
ここまでお薬を減らすことが出来ただけでも夢のようです。


でもたとえ無理だとはわかっていても、
いつか心臓のお薬も必要なくなる日が来ると信じています。
希望を持つだけは自由ですからね。

どんなに可能性が低くても自分がそうありたいと本気で思っているならば
願うことはとても大切なことだと思っています。


今日も経過観察のために病院へ行ってきます。
さくに関わる全ての人に感謝です☆



話変わって、さくが乗っている革のマット。

P5190235.jpg

今でこそ平気ですが
しばらくはこの革が苦手でした。

何が気に入らないのか分からないのですが
絶対に踏まない様にしていました。
なのでこのあたりを通る時は何ともおかしな歩き方になるのです。

革が苦手なので私たちからは「カワニガくん」とまで呼ばれていました(笑)



それがどういうわけか、何がきっかけはわかりませんが
今ではこの感じです。
P5190240.jpg

一体さくの中でなにがどうなったのか聞いてみたいもんです。
不思議だなぁ。


カワニガ克服たろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:4 | top |

みんなの期待に応えてhome食事台を作りました

comment


   from ここちゃこ
なんか、今日の1枚目のお写真、
今までのさくちゃんとイメージとちょっと違う感じがしました。
とーってもおとなな感じがします。
そして貫禄が出てきたような(笑)

お薬が減って良かったです。
やはり、自然に本来カラダに備わっている機能で
生活できるに越したことはないですもんね。
お薬は最低限、どうしても必要なところだけチカラを借りてね。

あはは、絶対に踏まないようにしていたのになんで急に?
逆に今までのお気に入りが急に嫌いになる事もあったり
ホント不思議で面白いですよね。

2011.05.28 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
利尿剤が亡くなって、良かったですね~。。
薬の量が減るのは、本当に嬉しいです。。
さくちゃん、良く頑張ったね!
kouさんやyasuさんも、少しは自由になれて良かったです。。
本当に良かったですね(^-^)
うちの福も、ステロイドの量が減って、経過観察中です♪

2011.05.29 | URLedittop


ここちゃこさんへ   from Kou
なんだかイメージが違いますよね。
大きくなってすっかり大人な表情もするようになりました。
ちょっと太ってきたのもあるんですけどね☆

おっしゃるとおりお薬なしで暮らせることが一番理想なので
それに一歩近づけたことが嬉しいです。
さくが頑張ってくれました。

カワニガ克服については一体何があったのか…
不思議だし面白いですよね、一度わけを聞いてみたいですよね☆

2011.05.30 | URL | edittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
ほんとよかったです。
福ちゃんのステロイドも減って本当に嬉しいです。

これからもさくたろうが生活の中心であることに変わりなはいのですけど
その主役が元気でいてくれることがただただ幸せです。

さくに感謝の気持ちをいっぱいいっぱい伝えてるんだけど
ちゃんと伝わってるやろか?

猫語が話せたらいいのになぁ☆

2011.05.30 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/171-ca47f096


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

