--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/05/13(金)


急に暖かくというか暑くなってきましたね。

この季節は緑が活力に溢れていてとても気持ちがいいです。

我が家も植物大好きなのですが、天敵がおるため
家の中に植物を飾ることが出来ません。

過去にチャレンジしてみたものの
今では小さなヘデラ以外は全て撤去してしまいました。


そんな中、GWに梅田阪急百貨店で行われた
プラントハンター西畠清順さんのトークイベントに行ってきました。
情熱大陸にも出演されており、先日発売された本の出版記念のような感じでした。

植物の魅力を存分に語って下さり、時間を忘れるほどとても楽しいひとときでした。
全く持って無知な私たちもこれからどんどん植物と触れ合っていこうと思いました。

イベントの最後にはサイン会があり著書にサインして頂きました。
そこに添えて下さった言葉…

”念ずれば花ひらく”

素敵な言葉ですよね。
パワーも一緒に頂きました。

こちらはそのイベントと連動して阪急百貨店内に設置された樹齢200年をこえるオリーブです。
P1150965.jpg
すごいですよね。


んで、


当然のことながら植物を買ってしまったわけです。


はい、後先考えずに…(いつもの悪い癖)


そして昨日、待ちに待ったプランツたちが届きました。
P1160332.jpg
どれも可愛く見えて仕方がありません。


さくたろうも大きな穴あきの箱が届いて大はしゃぎ。
さくたろう


早速中に入って遊んでおります。
さくたろぐ

さくが箱に気をとられている間に設置する場所を確保したいのですが
後先考えずにいたせいで置く場所がありません(T_T)


そこで緊急家族会議

議題:早まってしまった買い物と今後の設置場所について

早まってしまったことについては二人とも認めたくない様で、お互いその事には触れずに
植物たちの設置場所についてあれこれと小1時間ほど話し合いました。
家中を見回してさくたろうの被害が及ばないところに設置しなくてはいけません


ところが


ひょいひょいっ
さくたろう


ううっ!!


ひょいひょいっ
さくたろぐ


んぬぁーっ
さくのお手々が可愛すぎるぅっ!


会議そっちのけで箱たろうに釘付けです。(仕方がない)


丸い穴から様子を見てみると


真剣なまなざし
さくたろう

はぁ~可愛すぎる。ハァハァ


すると



なんか出てきた


のすっ!
さくたろう


わわわっ!?



近づいてみよう

さくたろぐ

なんじゃこの物体はっ!
ブサイクすぎて可愛すぎるっ!
岡本太郎さんの太陽の塔みたいだね。
これは写真を撮っておかないとね☆

こうして結局さくたろう撮影会へと変わってしまいました。
ウンウン、よくあることさっ!


そして悩みに悩んだ植物たちの設置場所ですが、
さくたろうが届かない様な高いところに棚を作ることにしました。

さくたろう

ネコライフと植物の融合はきっと私に課せられたテーマであるっ(思いこみ)
西畠清順さんも難題であるほどやる気が出ると言っていた!(大して難題でもない)
なんとしてでも成功させなければならんぞっ!(どうぞご自由に)

よぉ~しっ!俄然燃えてきたっ!!


おかもとたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
インテリア | tb:0 | cm:5 | top |

camera! camera! camera!home正しい食べ方???

comment


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.14 | | edittop


   from こしろくま
箱たろうくん!!可愛い!!
うちのまめにもやってもらいたいなあ~☆
しかしこの穴にはまるさくちゃんはほんとにオモシロ可愛い。
アップの写真に、爆笑させて頂きました☆
うちも緑はまめが登れない高い棚とかに飾ってます。
他はほとんどが外に置いてますね。
やっぱり猫ちゃんがいると、ハム!ってかじって枯れてしまいますもんね。

2011.05.14 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
あはは、手が出ていただけでも可愛かったのに・・
顔まで出されたんじゃ、大爆笑でした~(^o^)
それでは会議どころではありませんね。。
緑のある生活、ほんとに良いものですよね♪

2011.05.15 | URLedittop


こしろくまさんへ   from Kou
そうですよね!
ハムってされてムシャムシャ食べちゃうので困ります。

やはり高いところか立ち入らないところになりますよね。
そしてそれ以外は全て外へ…

現在高い位置に設置する棚を作成中です。
ワクワクしながら作ってますので
出来上がり次第アップしますね☆

2011.05.16 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
いきなり飛び出してきたのでびっくりしました。
顔を出したまましばらくじぃ~っとしていたのでなおさら可笑しかったです。

緑のある生活は良いですね。
とくに今の季節はどれも綺麗ですよね。
うまく融合できるように頑張ります☆


2011.05.16 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/169-cee3f75e


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

