--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/05/06(金)


さてさて、今日もだらっだらのさくたろう王子。

前回紹介した寝ころびながらご飯を食べる様子なのですが
ここんとこ毎日あのような食べ方をしています。


いやっ!


むしろどんどん酷くなってきている様な…


ここで今一度、正しくご飯を食べている「出来る子」の様子を確認していただきたい。
さくたろぐ
今となってはもの凄く賢い子に見える。


それが今は…



というわけで昨日の様子をどうぞ。

さくたろう
すでにマットの位置がおかしい。


くいっとマットを押しのけて…
さくたろぐ
べたんと寝ころびスタンバイ完了。


お皿を倒して…
さくたろう
もぐもぐっ!


食べにくい所に転がった時は…
さくたろぐ
足を上げて食べる。(左足にはハートがあるよ☆)



どう考えても食べづらいと思うのですが…



そうやら王子様も食べにくいことにお気づきになられたようです。

さくたろう
そうそう、ちゃんと座って食べないとね。



が、どうも不満そうなお顔です。
さくたろぐ


今度はお水を飲みます。
さくたろう


器を引っかけてお水をこぼす
さくたろぐ


お腹の所まで水が来て自分で驚く。
さくたろう


そしてお水をペロペロ…
さくたろぐ


いつもいつも床の拭き掃除に追われています。
自分自身も体がビショビショになってるくせに
まったく平気みたい。

それにしてもまぁなんて行儀の悪いっ!!
さくたろぐ
↑なんだこりゃっ??


でもこの一連の仕草が可愛くて仕方がない。

しかしこのままではよくないので
現在我が家では対策を考案中です。

食器を置く台を高くしてみようかと思っているのですが
その結果がどうでるのか…



おっさん猫に応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:8 | top |

正しい食べ方???homeこれはもはや王子様とかそんな次元じゃ…

comment


   from Mew
うふふ*^m^*
困っちゃうけど
でもでもやっぱりかわいいんですよね~ww
さくちゃんどうしてこんな食べ方飲み方思いついたんだろうね。
そんなこと考えるとまた楽しいなぁ~。
Kouさん&YasuさんVSさくちゃん
どちらに軍配が上がるのかもまた楽しみだったりするな~。

とは言え、毎回のお掃除大変ですよね^^;

2011.05.07 | URL | edittop


   from こしろくま
(^m^)ぐふふふ・・・。
可愛いですねえ、さくたろう王子。
お水までこぼしちゃって、もはや水浸しで、
「ありゃりゃりゃ~(uu;」と思うものの、
なんだかとってもほほえましい。
きっとKouさんも笑いながら写真を撮られてるんじゃないかと(^^)
猫ってほんと魅力的な生き物ですねえ~。
さてどんなテーブルになるのか、次回楽しみにしてますね~♪

2011.05.07 | URLedittop


   from シュウママ
お世話係の方は大変でしょうが、
この食事風景、国宝級の可愛さですよ(笑)

あぁ、飛んで行って抱きしめたい!

それはさて置き、消化の良しあしの観点から云うと
食台は高さがある方が良いようですよ。
お座りをした状態で首をちょっと下げて食べると
喉を通しやすいみたいです。

kouさんのDIYファンとしては、どんな食台が出来上がるのか、今から楽しみです。
きっと、作りますよね?
さくちゃんの為ならなんでもやりそうな・・・
そんな気がいたしまする(笑)

2011.05.08 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
うふふ、だらっだらなさくちゃんは、とっても可愛いのですが、
毎回のふき掃除はたいへんですよね^^;
今度はダイニングテーブルを作ってあげるのですね。。
うちは売っているのを用意しました~。。
どんなものができるか楽しみですね☆

2011.05.09 | URLedittop


Mewさんへ   from Kou
実はこれ以外にもお水を置いてある場所があるのですが
そこのお水もひっくり返して遊ぶので大変です。

拭くだけならまだしも、踏んでしまった場合は
靴下を履き替えなくてはならないのです。(笑)

うん、でもでもやっぱりかわいい~☆
これからの対決も暖かく見守っていて下さいね。

2011.05.10 | URLedittop


こしろくまさんへ   from Kou
すみません、絶対人には見せられない笑顔で撮ってます。汗
きっと自分で見ても気持ち悪いと思います。

ほんと不思議ですね。
何がきっかけでこうなるのか…それがまた魅力ですよね。

新しいテーブルは高さを出して
お水入れをある程度固定できる様にしようと思っています。

うまくできるといいのですが…

2011.05.10 | URLedittop


シュウママさんへ   from Kou
国宝級ですか!!
是非是非抱きしめてもらいたいです!

やはりそうですよね。
ある程度高さがある方が単純に食べやすいし
体勢も楽ですものね。

王子様のことなので食台はしっかり考えて作らないと
ちゃぶ台みたいに丸ごとひっくり返されそうで心配ですが頑張ってみます☆


2011.05.10 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
もうだらっだらです。
早く深ないとフローリングの木にしみこんでしまうので大変です。
一部フローリングが変色してしまいました。(笑)

王子様専用ダイニングテーブル。
う~ん、どんなのがいいかな?
ちゃんと防水加工を施して作ろうと思います。

2011.05.10 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/167-b15fca54


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

