--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/05/02(月)


わかってます…

日頃から王子様扱いをしていた私たちが悪いんです…


何がって?


ここ最近のさくたろう王子様のお食事の様子でございます。

さくたろう

↑あざらしのようにぼてっとしているのが王子様です。


「さっ、食うか。」
さくたろぐ

モグモグっ!!
さくたろう

さくちゃん、もう少し王子様らしく振る舞いなさい!!
(注:正確には王子様でも何でもない)

んぁ~~~?っせえなぁ。
さくたろう


モグモグっ!
さくたろぐ


そしてあげくには…


さくたろう

よそ見をしたまま…


そしてすでにお気づきの方もおられるかもしれませんが
お水を飲む時もこの方法で飲んでいます。


マットが濡れているのがおわかりいただけると思いますが
水をわざとこぼして、こぼれた水をペロペロと…


ここまで偉そうにご飯を食べることはなかなかできません。
もはや王子様うんぬんを通り越して、ただのだらけたおっさん猫です。


どうしたもんでしょうか?
いったいいつからこんなにお行儀が悪くなったのでしょうか(ずっと前から)
王子様と呼ばれるのにふさわしい作法を身につけてもらわないと(だから王子様じゃない)


でもね、



この一連の仕草がね、




可愛くて、たまらぁぁぁぁぁん!!!!
のおおぉおおおぉぉぉーーーーーっ!!


ハァハァ、気が済んだっ!!


おっさん猫に応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:10 | top |

出来る子やったはず…homeぽかぽか陽気

comment


   from つくね♂
さくたろうくん、食べてすぐ寝ると牛になるというけれど。
寝ながら食べていると猫になる?
今度動画で見せてください。^^

観智院、是非とも訪れてください。^^
特別拝観時でないと開いていないかも知れません。
確か5月に行った気がします。
って、京都の方に話すことでもないですけど。^^;

2011.05.02 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
あはは、だらけた王子様ですね~。。
さく王子は、何をしても可愛いですよ~(^-^)
何でも許してしまう飼い主の気持ち、よ~く分かりますよ(笑)

2011.05.03 | URLedittop


   from シュウママ
ご・・ごめん、さくちゃん・・・
おばちゃん、思い切り笑っちゃったわぁ~
あまりにも可愛くて(笑)

ただ、あまり変な態勢でごはん食べると消化に悪いんじゃないかって
みんなが心配しちゃうのだわ~
でもね、どんな食べ方したって、アニャタは、王子よ♪
その都度、「xxx王子」って呼ばせて頂くわ
だから今日は「ものぐさ王子」って事で・・・ね(*^_^*)

2011.05.03 | URLedittop


   from ここちゃこ
あはは、いずこも同じ親バカぶり。
なんかホッとしましたよ~(笑)
それにしてもさくちゃんの可愛いこと。
でもよくあの格好で食べて喉を通りますね(笑)

2011.05.05 | URLedittop


   from こしろくま
可愛いわ、面白いわで爆笑しました☆
だらけた王子も素敵です♪♪
同じような行動をする猫ちゃんが、前にTVで出てました。
さくちゃんもTVに出演できそうですね(^^)
許してしまうどころか可愛くてたまらんっていうのも
すごく気持ち分かります☆
猫はこれだから、魅力的なんですよね~☆

2011.05.06 | URLedittop


つくね♂さんへ   from Kou
すでにあざらしっぽいです☆
動画は今度撮ってみますね。ほんとにだらだらです。

観智院には行ってみようと思っています。
特別拝観の時がチャンスですね。

> って、京都の方に話すことでもないですけど。^^;

いえいえ、私は両親とも京都ではないせいか
京都のことは全くと言っていいほど知りません。
なので色々教えていただけると嬉しいですよ☆

2011.05.06 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
だれけるにもほどがありますよね~。
でも可愛い。(笑)

いつから、何がきっかけでこうなったのか
よくわからないんです。
でも可愛い。(笑)

2011.05.06 | URLedittop


シュウママさんへ   from Kou
ほんとにダラダラで申し訳ございません(笑)
最近毎日この感じで食べているので毎日ものぐさ王子です。
そろそろ、ぐさたろうに名前を変えないと。

ほんと消化によくなさそうなので
あまり続く様だと直さないといけないかな☆

2011.05.06 | URLedittop


ここちゃこさんへ   from Kou
以前から横着な子だとは思っていたのですが
まさかごはんを食べる時までこんな感じになるとは
思ってもみませんでした。

ほんとあの体勢でよく食べれるなって思います。
水なんてひっくり返して自分に掛かってますからね。
何を思ってこの食べ方になったんでしょうねぇ☆


2011.05.06 | URLedittop


こしろくまさんへ   from Kou
見ているこちらとしてはもの凄く癒されます☆

ただ本ニャンは真剣なのが笑えます。
じつは廊下に置いてあるお水もひっくり返して飲むんです。
なのでいつもこぼれた水を踏んでしまって靴下がビショビショに…

毎日こぼれた水を拭くのが大変ですが
可愛いから許してしまうんですよね。
ほんと魅力的ですよね☆

2011.05.06 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/166-883baf6c


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

