2011/04/25(月)


ぽかぽか陽気でうとうとしているうとたろう。


さくたろう

とてもほわほわしてて気持ちよさそう



なので


近づいてみたっ!
さくたろう

おおっ近くで見ると、よりほわっとしています。よりほわです。



ん?


さくちゃん、手どうなってるの?

さくたろう


きれいに畳まれている。

胸のやわらかいところにうまく収納されている。

さくたろぐ

ザビエル?ヨン様?


あらっ?ちょっと変わったぞ。
さくたろう


さくたろうは先週末に定期検診にいってきました。


なんとさくたろうくん、先週から利尿剤の回数が1日2回から1回に減らしていたんです。
1回ごとの量も随分と少なくなっているのですが
ついについに回数を減らす段階まで来ています。


そして1週間様子をみての、診察というわけです。


聴診、エコー検査共に大きな問題は見つからなかったので
今後も1日1回のペースで様子を見ていくことになりました。


心臓のお薬をやめることはできないのですが、
今できる最大限の所に近づいてきています。


現時点での目標は利尿剤をなくして
このまま安定して通院を月1回にする事です。

目標まであと少し。がんばろっ!



エコーの画像を見ると血液の循環も良好で心嚢水もみられません。
しかし心臓の壁ははっきりと厚く映し出されていました。
毎日元気なさくをみているとついつい忘れてしまいそうになるのですが
この子の心臓には病気があるということを再認識すると
診察台の上でおとなしくエコーを受けているさくたろうを
今すぐ抱きしめたくなりました。


さくちゃん、私たちがずっとついてる。
これからもひとつずつ頑張っていこうね!


あっ、体重は4.3kgになっていました☆


さくたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する



関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:11 | top |

これはもはや王子様とかそんな次元じゃ…home猫ベッド完成!

comment


   from のん福レオのお母さん
さくちゃんの調子が良くて、嬉しいです(^-^)
闘病生活は長くなりますよね。。
福は貧血の数値が今一つで、
ステロイドの量が増えたり減ったりです^^;
暗いことばかり考えずに
なるべく明るく、良いところを見て頑張っていますよ。。

2011.04.27 | URLedittop


   from こしろくま
「ザビエル?ヨンさま?」
(T▽T)ざ、座布団10枚・・・!
すごく器用におててを組んでますねえ。新種だわ~。
さくちゃんの体調が良くて、私も嬉しくなりました。
「大人しくエコーを受けている」・・・。なんだか目に浮かびました。
健気で、ギュッと抱きしめてあげたくなりますよね・・・。
きっとKouさんやYasuさんが居るから、
怖い診察台も頑張ってるんでしょうね。えらいね、さくちゃん。

2011.04.27 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
ベンチ、ほんとに作ってもらえるのなら、とっても嬉しいです。。
気長にいつまでも待ちますから、
どうか気の向いた時に作ってくださいね。。
万が一、作れなくても怒りませんからね(笑)
ごめんね、図々しいことをお願いしてしまって・・。。

2011.04.27 | URLedittop


   from ここちゃこ
嬉しい報告ですね。
エコー結果が良好なのは勿論ですが
さくちゃん自身が辛そうにしていないのが嬉しいです。
病院でみるわが子たちってほんと愛おしいですよね。
イヤだろうに我慢している姿を見ると
「もうすぐ帰るよ」と声をかけちゃいます。

ココへの応援メッセージありがとうございます。

2011.04.29 | URLedittop


   from つくね♂
香箱組んで抱卵しているみたいです。^^
腕を組んで考え事しているようにも見えます。
さくたろうくん調子いいですね。^^

京都はこの時期込んでいるでしょうね。
観智院の枯山水好きです。

2011.04.30 | URLedittop


   from シュウママ
よっしゃ~、頑張れさくちゃん!

そうですよね、やはりまずは月1通院を目指したいですね。
体重も増えているようですし、順調な経過なので
その日は近いと思われます《o(*`▽´*)o》

折りたたんだオテテ・・・、
沢田研二っていうのはどうでしょう?(笑)
あっ、お若い人は御存じないか・・・・(^^ゞ

2011.05.01 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
病気はなかなか思う様にいかないこともあって
気持ちをコントロールすることも大変ですよね。

福ちゃんと桜の写真、とっても可愛いです。
さくも桜と一緒に写してみたかったなぁ。

ベンチは負担になる様ならとっくにお断りしてまうのでお気になさらずに☆
そのかわり気長に待ってて下さいね。笑

2011.05.02 | URLedittop


こしろくまさんへ   from Kou
教科書か何かで見たザビエルさんが
たしかこんなポーズだった様な気がして…
しっかし、きれいに折りたたむんですね。

診察台の上では本当にいつもおりこうさんにしてくれています。
採血も黙っておとなしく受けています。
いつもその姿を見るたびにきゅんってなってしまいます。
体調が安定してくれていることが本当にありがたいです☆

2011.05.02 | URLedittop


ここちゃこさんへ   from Kou
そうですね。さく自身がつらそうにしていないので安心です。
病院でみるわが子はホント…
しんどそうにしている時は胸が張り裂けそうになりますよね。

ココちゃん、心配だけど
すこしずつでもご飯を食べてくれているから
これから元気になってくれますね。
みんなみんな頑張ろうっ☆


2011.05.02 | URLedittop


つくね♂さんへ   from Kou
ほんとペンギンみたいに何かを育ててる感じですね。笑

ここんとこ調子が良くて病気のことも忘れてしまいそうです。
このままもっともっと元気になって欲しいなぁ。

京都はいつも凄い人ですが
桜と紅葉の時期は大変です。
渋滞で車で出かけることができません。

なので今年は近場でお花見をしました。

>観智院の枯山水好きです。

まだ行ったことがありません。
是非一度行ってみようと思います。

2011.05.02 | URLedittop


シュウママさんへ   from Kou
ありがとうございます!!

利尿剤の回数が減って様子を見ているので
今は週1回で通院中です。

目指すは月1回なのですが
私たちが心配性なので月2回くらいの方がいいかも…
本当にありがたいことです。

ジュリー、ギリギリわかります!
子供の頃に勝手にしやがれのレコードが家にあったのを思い出しました☆


2011.05.02 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/165-8734a407


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: