--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/04/20(水)


さくたろう王子のためのベッドがついに完成しました。

作り方は前回のベンチを応用したのですが、
いくつか仕様を変更してみたりと
色々と実験をしながらの作成となりました。

今回の大きな変更点はクッションの部分です。

ベンチの時は弾力のあるスポンジ状のものにしたのですが
今回は綿を詰めて柔らかくしてみました。

そんで、これまたいつもの悪い癖で
作業に集中しすぎて…全く写真を撮っておりません(T_T)

かろうじてYasuの携帯に残された画像でお許し下さい。

さくたろう

クッション部分にミシンをかけているのですが
糸を噛んで引っ張っています。

さくちゃんはなぜか、紐状の長いものを見つけると
くわえて走っていくクセがあるのです。


デザインやサイズなどをねりにねって作ったのですが
クッション部分がどうもイメージ通りにいかずに
悪戦苦闘しましたが、なんとか完成しました。


ど~~~ん!
猫ベッド
とりあえず占拠(笑)

少しわかりづらいですが、
今回はミントグリーンのドッド模様にしてみました。

う~ん、細かい部分がまだまだです…
クッション部分は綿よりもスポンジの方がいい様な気もします。

さくたろう

現時点では余った布で作った座布団の方が気に入っている様子です。orz

まだあまりベッドを使ってくれないけれど
もう少し暖かくなってきたら出番が増えそうな予感。

どうか王子様が気に入ってくれます様に!


座布団大好きざぶたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
DIY | tb:0 | cm:14 | top |

ぽかぽか陽気home1周年

comment


   from のん福レオのお母さん
DIYの猫ベッドが完成しましたね~♪
さくちゃん、喜んでいますか。。
これからの様子が楽しみですね。。
さくちゃんが、お昼寝してくれますように(^-^)

↓2周年、おめでとうございます!
これからも、さくちゃんともども頑張ってね☆

2011.04.21 | URLedittop


   from シュウママ
素敵なベッドが完成しましたね
爽やかなミントグリーンが涼しげでこれからの季節にピッタリです

あっ、出遅れてしまいましたが
ブログ一周年、おめでとうございます!
本当にあっという間ですよね~。
これからも素敵なDIYと可愛いさくちゃんの記事を楽しみにしています。

2011.04.21 | URLedittop


   from haruka
ど~~~ん!と占拠しているさくちゃんの上目づかいのお目目がかわいい☆

さくちゃんには専任の家具職人さんがついていて
うらやましいなぁ。



2011.04.22 | URLedittop


   from ここちゃこ
おっ、ベットが完成してる~。
こういう感じなんですね!
想像していたのは、箱の中にベッドがある感じでしたが
ベット部分のカラーがちゃんと見えて素敵ですね。
さくちゃん、ちゃんとすぐに自分のだって分かるんですよね(笑)
またお家の中に、素敵なさくちゃんアイテムが増えましたね。

2011.04.23 | URLedittop


   from ミクママ
こんにちは。

遅ればせながら1周年おめでとうございます。

素敵なベッドですね。
うちのミックは(悲しいかな)ベッドいらずなので…だけど、窓際に少し高さのある何かを置きたいなぁって思っていたのです。
ダメもとで一度作ってみようかしら…さくちゃん愛用のハンモックでもよさそうですね^^

2011.04.23 | URL | edittop


   from こしろくま
ざぶたろうくん~☆素敵なベッド作ってもらいましたね♪♪
ちゃんとすぐに乗ってくれるのが、さくちゃんナイスです。
でもいつも思いますが、木の色がほんと素敵。

2011.04.23 | URLedittop


   from つくね♂
さくろたろうくん、顔、顔。ベッドの上で悪い顔になってますよ。

つくねの怪我はお陰さまで気にする様子もないようです。
ただ、本当の心配はこれからで、3ヶ月後の血液検査が今から心配です。

2011.04.23 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
色々と問題がありましたが何とか形にする事が出来ました。
あまり布で作った座布団が思いのほか気に入った様子で
今のところベッドの出番はなしです。(T_T)

もうすこし暖かくなれば使ってくれるの信じているのですが…

過ぎてしまえば早く感じるのですが
これからも一日一日を大切に過ごしていこうと思います。
これからもよろしくお願い致します☆

2011.04.23 | URLedittop


シュウママさんへ   from Kou
ミントグリーンとブラウンとオリーブの三色で
最後まで悩んだのですが、ミントグリーンにしました。

また寒い季節になったらコーデュロイにしようかと思っています。


気がつけば1周年でした。
途中からはさくの病気の事があったので
ホントあっちゅう間でした。☆
いつまでも楽しくブログを続けられる様に頑張ります。
これからもよろしくお願い致します。

2011.04.23 | URLedittop


harukaさんへ   from Kou
ものすごいドヤ顔してますよね。笑

職人と言ってもらえるほどの技術が追いついていませんが
腕を磨いて頑張ります。
失敗してもガタガタでも楽しんで出来ればそれが一番ですね☆

2011.04.24 | URLedittop


ミクママさんへ   from Kou
ありがとうございます。

今のところベッドを使ってくれる気配はありません。(T_T)
また時期が来れば使ってくれるとは思いますが。

ハンモックはオススメですよ。
沈んでもたれられるのでとても気に入っている様子です。
ハンモックで寝ている姿は最高ですよ。
是非味わってみて欲しいです☆


2011.04.24 | URLedittop


ここちゃこさんへ   from Kou
なんとか完成しました。

箱形のものも考えたのですが
とりあえずベンチの応用という事でこの形にしてみました。

気がつけば家の中はさくのものだらけで大変な事になっています。
でも楽しいので次に作る物を考え中です。
箱形のベッドも作ってみたいと思います。

2011.04.24 | URLedittop


こしろくまさんへ   from Kou
ざぶは新しいものはまず独占しないと気が済まないようです。笑
今はまだ私達の布団に入ってくるのでベッドの出番はないのですが
そのうち使ってくれるんじゃないかと期待しています。

木の色はオイルステインを塗るといい感じになりますよ。
我が家はオイルステインが手放せません!

2011.04.24 | URLedittop


つくね♂さんへ   from Kou
これは俺様の物っ!
悪い顔になっていますね。笑


つくねちゃんの怪我がたいしたことがなくてひと安心です。
血液検査も心配ではありますが
大丈夫であると信じて祈っています☆

2011.04.24 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/164-dc9dc672


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

