--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  さくの食器


2010/04/26(月)


さくの愛用品。

今回は食器です。

さくが愛用している食器はこちら。
sakutalog... 猫と暮らすインテリア

もともと猫用の食器ではないのですが、大きさが丁度良いので気に入って使ってくれています。

琺瑯製なのでフードを入れるとカラカラと音がします。
このカラカラという音が聞こえるとさくたろうは嬉しそうにかけよってきます。

また少し離れた所にいてもご飯を食べている音が聞こえるので安心です。

大阪万博で定期的に開催されているロハスフェスタで購入しました。
たしか1個300円くらいだったかな。


どうやら東京の方でもロハスフェスタが開催されるようになったみたいです。
たくさんの雑貨屋さんが出店されていますので、一日中楽しめます。
ただ、夏場は暑いので大変ですが…


sakutalog... 猫と暮らすインテリア
実はこれ、さのすけのおさがりなんです。
なのでフードと食器の音でさのすけのことも思い出したりします。

さのすけはこの器でお水を飲むのがあまり得意ではありませんでした。
なので水面がよく見えるガラスの物に変えたのですが、
さくたろうは上手にお水を飲んでくれています。


下に敷いてある茶色いトレーとの組み合わせが今はお気に入りです。
あとはトレーの下にもマットを敷いてやれば完璧です。
電話台に続きこちらもマットを探している途中です。
なかなかいい大きさの物が見つかりません。

う~ん、こうなったら作るしかないかな…

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの愛用品 | tb:0 | cm:0 | top |

Let's 猫homeラグマットのお手入れは…

comment


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/16-337e019f


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

