--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/03/31(木)


前回のエントリーで書いていたDIY作業の様子です。


玄関に置くベンチを作ることになりました。


本来その場所には植物が置いてあったのですが、
今まで問題なかったのにある日突然王子様がガジガジと…


というわけで植物を家の外へ移動させました。


すると植物の置いてあった場所がどうも寂しくなってしまったので
ベンチでも作るべっという流れになりましたのです。



ホームセンターで安い木材を調達。

さくたろぐ


王子様にお手伝いをしてもらいながら木材を組み立てていきます。
さくたろう


ささっと枠組みが完成。
さくたろぐ


そしてウッドオイルで塗装します。
さくたろう

そのままオイルが乾くのを待ちます。


その間にクッションの部分を作成します。
いつものことですが全く写真を撮ることを忘れていました。


行程はというは木板にスポンジクッションを貼り付け
布を巻き付けて止めていきます。


そしてそれを先程の物にはめ込むと完成!
端折り方が酷すぎますね。すみません。

とにかく出来上がりはこちら!
さくたろぐ

そしていつもの通り王子様のくつろぎ場所となるのであるっ!
さくたろう

今度はこの要領でさくたろう専用ベッドを作成しようと思います。
気に入ってくれるかな?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
スツール ベンチ | tb:0 | cm:16 | top |

ベンチの使い方homeえんぴつと親バカ

comment


   from のん福レオのお母さん
わっ、わっ、素敵です~♪
うん、うん、こんな感じで高めのベッドを作ってください。。
そして売ってください、お願いします、平にお願いします。。
こんな、四角くて高さがあって硬い感じのベッドを探していたんですよ~。。
気長に待っていま~す(^-^)

2011.03.31 | URLedittop


   from れお君の母
すごーい♪
本格的なDIYですね!
色合いもとっても素敵です!!
我が家もベランダの棚はDIYですが
キットを組み立てただけなのでもどきです^^;
さくちゃん一番乗りですね(*^_^*)

2011.03.31 | URLedittop


   from こしろくま
かわいい!すごいです☆☆
さくちゃん一番乗りで嬉しそう(^^)
今まで興味がなさそうだった物に急に執着したり
しますよね、猫ちゃんて(^^;
マイブームがあるんでしょね。
さくちゃん、今回は植物だったのかな。
またさくちゃんのベッドができたらUP楽しみにしてます☆


2011.04.01 | URLedittop


   from sayo*
わぁー(@▽@* さくちゃんいいねー!
一緒に作った(笑)椅子はこれまた格別なことでしょう。*
ホントにすわり心地良さそう☆

そしていつもながらセンスがいいですねー(@@*
家のインテリアの好みは主にKouさん?
それともやっぱり奥様のYasuさんかな?
私もとっても好きなスタイルです~^^
(結婚当初は白木が好きで そんな家具で揃えたてけど、
今は味のあるシャビーな感じの家具に憧れます~*)




2011.04.01 | URLedittop


   from シュウママ
ちょっと御無沙汰してしまいました<(_ _)>
あちらでは力強いコメントを頂きありがとうございました。
とても心強かったです。
これからは情報交換的な事も出来るかと思いますので
今まで以上に益々宜しくお願いします(*^_^*)
可愛いわが子と少しでも長くいられるように頑張りましょう♪

2011.04.01 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
おお、ベッドをお探しでしたか!
なかなか思う様な物って見つかりませんよね。

ご期待に添える物が作成できる様に頑張ってみます。
まずはさくのベッドが上手くいくかどうか…

がんばろっ☆

2011.04.01 | URLedittop


れおくんの母さんへ   from Kou
少し面倒ですけど意外と簡単ですよ。
ホームセンターで木材もカットしてもらえるので
これも言ってしまえば組み立てるだけなのです。

ほんといっつもさくたろうが一番乗りです。
何でも気に入ってくれるのでありがたいです☆

2011.04.01 | URLedittop


こしろくまさんへ   from Kou
そうなんです、
何でいまさらって言いたくなるタイミングで急に気になりだしたみたいで…
なるほど猫ちゃんにもマイブームがあるんですね。

もともと植物を噛むクセがあったのですが
玄関にあった物には全く興味を示さなかったので油断してました。

ベッド頑張って作ってみます☆

2011.04.01 | URLedittop


sayo*さんへ   from Kou
玄関に置いてあるのですが人が座る事はほとんどないので
完全にさくたろう専用ベンチになっています。

家のインテリアの好みはですね、基本的には二人ともよく似ています。
細かい部分では少し違いますがおおまかには同じですよ。

私達も最初は白っぽい物が好きでした。
最近は同じくシャビーっぽい感じが好きですね。
あまりくどくなくて程良い程度のものが好みです。
家具は高いのでなんとかDIYで頑張ってます☆

2011.04.02 | URLedittop


シュウママさんへ   from Kou
是非是非一緒に頑張っていきましょう!

辛いときはとことん悲しんで嬉しいときはめいっぱい喜んで。
そして我が子のために何かをしてあげられる事に感謝して。

私達が一番最初に取り組んだ事は
さくたろうの前では笑顔でいる事でした。

何かお力になれることがあれば是非協力させてください。
そして私達にも力を貸して下さいね。

決して無理なさらずに自分のペースでいきましょうね☆


2011.04.02 | URLedittop


   from haruka
わぁ~、またまたさくちゃんにぴったりのものができあがりましたね。

やわらかな温かな雰囲気がいいですね~。
Kouさんたちの想いが伝わってきます。

2011.04.02 | URLedittop


   from つくね♂
自分も猫用のログハウス作ったことあります。
出窓付けて中には断熱材入れて、
屋根はアスファルトシングル載せて上下分割にしたら
結果、3万くらいかかったり重くてひとりでは
持ち上がらないくらいになってしまいましたが。^^;

ベッドのあとは、さくたろう王子のために隠れ家はいかがですか。^^

2011.04.02 | URLedittop


   from ここちゃこ
あ、作ったんですね。さくちゃん用ベンチ(笑)
いいな、いいな~。
さくちゃんは居場所がいっぱいで嬉しいでしょうね。
ベッドも楽しみ~☆
ふふ、Mamiyさんが購入の名乗りを上げてますね(笑)

2011.04.02 | URLedittop


harukaさんへ   from Kou
ほんとさくたろうのために作った様なものです。(笑)
でもクッション部分の布を選んでいる時は
気付けばさくたろうに似合うかどうかで探していました。

この上で寝ている姿を見るとこちらまで幸せになります☆

2011.04.04 | URLedittop


つくね♂さんへ   from Kou
おおっ、断熱材に出窓までっ!
本格的ですね。
作り出すとあれもこれもってなってしまいますよね。

隠れ家ですか。
う~ん、楽しそうですねぇ。
作ってみようかなぁ☆

2011.04.04 | URLedittop


ここちゃこさんへ   from Kou
はいっ作っちゃいました。
さくの居場所が多すぎます。
それでもハンモックからハウス、椅子、ベンチなどなど
時間帯によって使い分けてくれています。(笑)

Mamiyさんに気に入っていただけたようでとても嬉しいです。
何とかお譲りできる様にDIYの技術を磨かないとっ!
実は間近でみると結構ボロかったりしますので…苦笑

2011.04.04 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/158-1d6c1393


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

