--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/03/23(水)


この度の東日本地区の大地震において被害を受けられた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
被災地において避難されておられる方々、
そしてペットたちの安全と一日も早い復旧をお祈り致しております。




なかなか更新もせず、そして皆様のブログにもお伺いできずにすみません。

さくたろうは元気に毎日を過ごしています。
定期検査も良好でまたまた利尿剤の量を減らすことになりました。
ありがとうございます。


♪♪♪


さくのためにできることノート がついに2冊目に突入しました。

さくたろう

最初にこのノートを作った時は
さくたろうの具合がとても悪く、
何かわずかなことでも出来ればと
祈りを込めて作った事を思い出します。

さくたろぐ
今回は応急手当の事をまとめたページを追加しました。

このノートには毎日の行動やトイレの回数
その他に気付いたことを書いてあります。

読み返してみると、たった数ヶ月の間に
色んな事があったのだと、あらためて感じました。

さくたろぐ
↑一粒こぼしてる


今こうして元気なさくたろうと毎日を過ごせることを
本当に感謝しなくてはいけません。

目の前にあることすべて、
当たり前だと思うのではなく
感謝の気持ちと優しさを持って生きて行こうと思います。

いつもさくたろうと私たちは励まされてばっかりなので
今度は笑顔を届ける番ですね。
さくちゃん、はりきって行こっ!



できることノート、
次の3冊目を作るのが今から楽しみです。


3冊目が出来たら、その時はまた感謝ですね。


そうそう、さくのトレーに取っ手をつけてみました。

さくたろぐ
↑もう一粒増えてる

取っ手をつけるとちょっといい感じになりました!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する



関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
手作り雑貨 | tb:0 | cm:6 | top |

えんぴつと親バカhome東北地方太平洋沖地震

comment


   from ミクママ
おはようございます。

先日はキャットドアの件でコメントをいただいてありがとうございます。
お礼もすっかり遅くなってしまいました…ごめんなさい。

さくちゃん、定期健診の結果も良好なようでホッとしています。
ミックも少し前にオシッコの量が気になって病院に連れて行ってきました。
あまり鳴かなかった仔が、何もないのに鳴いたりするので…
エコーの結果も何事もなく、少し不安なのだろうと(要素はいっぱいありますので)今は私も子供の春休みで仕事が休みですので、ストーカーチックな感じで観察しています^^;

5月でミックも1歳になります。
その時、元気でいてくれたことに感謝するのだと思いました。

2011.03.24 | URL | edittop


こんにちわ   from こしろくま
「一粒こぼしてる」「また一粒増えた」が何気に可愛らしくて
ほほえましかったです(^^)
取っ手をつけると更にトレーが格好良くなりましたね☆
うちも一応、お皿を置く台を私が作ったのですが、
オットのDIYの端材で作ったので、異様に田舎臭くなりました(笑)
その名も「まめの配膳台」・・・と呼んでおります。
さくちゃんのできることノートもすごくお洒落にデコレーション
されてますね。
闘病は飼い主さんも猫ちゃんも困難なことも多いと思うのですが、
いろんなことを前向きに取り組んでおられるようすで
とても考えさせられます。
いつも同じことを書いてしまいますが、さくちゃんは幸せな猫ちゃんだなあと思います(^^)
P.S.今、オットがまめのトイレカバーも作成中です☆
   こちらは少しお洒落になりそうです(^^)

2011.03.24 | URLedittop


ミクママさんへ   from Kou
さくも利尿剤の量を調整中ですので
日々のオシッコの量がとても気になります。

ミックちゃん、
何もないのに鳴いたりすると不安になってしまいますよね。
でもエコーの結果が問題なくてよかったです。

春休みはストーカーなママさんと一緒に入れてミックちゃんも嬉しいね。
もうすぐお誕生日ですか。今からおめでとうと言うのが楽しみです☆

2011.03.25 | URLedittop


こしろくまさんへ   from Kou
アンティークの取っ手を見つけたのでつけてみました。
さくにとっては全く関係のないことですけど。(笑)
かんたんDIYは楽しいですよね。

「まめの配膳台」
このネーミングだけですでに可愛いです。

ノートはおすすめですよ。
意外と普段のことって思い出せないんですよね。
なのでノートにはトイレの回数や量
遊んだ時間や内容、その他気付いたことを
毎日書き込んでいます。
病院に行って先生と話す時も役に立つんです。

お薬や通院など大変な事もありますが
さくが元気でいてくれることが今は嬉しいです。
そしてこうやって励ましてくれる人がいるという事が
私たちにとっては本当に勇気になっています。
ありがとうございます。

おおっ!トイレカバー楽しみです☆
ウチのは近くで見ると結構めちゃくちゃですが
気持ちが込めてあればそれでOKという事にしています(笑)

2011.03.25 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
利尿剤がまたまた減って、良かったですね。。
ほんとに、この数か月の間に地獄と天国でしたよね。。
感謝の気持ちと優しい気持ち…大切なことですね。。
私も忘れずに頑張ります。。

2011.03.25 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
利尿剤は今の量でようやく
飲み続けても負担にならない量になりました。
ただ、これで安定してくれるかどうかですが。

ホント色々ありましたけど
感謝と優しさ、ラブアンドピースですね。
みんなで支え合って頑張っていきましょうね。☆

2011.03.25 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/157-676ffa96


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

