--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/03/08(火)


昨日は2週間ぶりの病院の日でした。

今回もいつもと変わらず大荷物で行ってきました。

心臓の形がきれいに戻ってきてからは
さくの様子を見ながらではありますが利尿剤の量を減らしていっています。
2週間ごとに少しずつ減らして健康状態に異常はないかをチェックします。

そして今回もエコー検査で心臓のチェックをしました。


結果は良好でした。


毎日の暮らしの中でも調子良さそうにしているので
今回もさらに利尿剤の量を減らすことになりました。

2週間おきに減らしており、ある程度の量まで減らすことが出来ているのですが
腎臓への負担をなくすために今の量よりもう少し減らすことが出来ればいいと思っています。


ということでまた2週間様子を見て、次回は腎臓のチェックとエコー検査を行い
問題がなければ通院は月1回になります。

月1回の診察で安定させることが今後の目標と言うことになります。


今回の診察でさくはとてもおりこうさんにしており
先生のお話も一緒になって聞いていました。

あっ、体重は4.1kgに増えていました。



家に帰ってから、がんばったさくたろうへのご褒美にと
先日「四方山話。」のつくね♂さんから贈っていただいたおもちゃを渡すことにしました。


というわけで、



さくちゃん、ほれほれっ!

じぃーーーーっ!
さくたろぐ

なんだ?こいつは?
さくたろう

パッケージから外してあげました。


ぱすっ!
猫パンチ

なんだかとてもテンションが上がってきたようです。


ばんざーいっ!
猫バンザイ


しばらく遊んだので、もうおしまいよとおもちゃを袋にしまいました。


でもさくはもっともっと遊びたかった様で



袋に入っちゃいました。

もっどあぞびだいーっ!
さくたろう


そして身動きが取れなくなって


まるでブーイングでもしているかの様な


この表情。


ぶーぶーっ!
さくたろう



まだ諦めきれない様子でいつまでも寄り添っていました。


他のおもちゃでも遊びたいニャ
さくたろぐ


今回いただいたものはつくね♂さんのブログ「四方山話。でのクイズ企画の賞品です。
クイズは相当難しかったのですが頑張って考えた甲斐があって3位に入賞しましたっ!
全部でおもちゃがなんと5つも!
さらにフードにおやつにと盛りだくさんでした。ありがとうございます!!
一度に使うのがもったいないので少しずつ使っていこうと思います。


そしてこちらが私たちの心に響いたポストカード。
絶対に大丈夫

どれも素敵な言葉が綴られています。

「絶対に大丈夫」


絶対に大丈夫と自分で思うのと、人に言ってもらうのでは全然違います。
これを見たら、力強くて暖かい気持ちがじわじわと湧いてきました。

さくたろうは元気でいてくれますが、心臓が悪いことに変わりはありません。
ふとその事を考えると不安な気持ちに襲われます。

でもその時はこのポストカードを見て頑張ろうと思います。


つくね♂さん、ありがとうございました。


ぶーぶーたろうに応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する



関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:6 | top |

ありがとう、さくの日homeひなあられ

comment


   from シュウママ
今回も頑張りましたね!
偉いぞ、さくちゃん♪

おもちゃで遊ぶさくちゃんの可愛らしい事(*^_^*)
思わずニンマリしちゃいますね

ポストカードもおもちゃもとっても素敵です。
さくちゃんを取り巻く暖かい空気を感じますね


2011.03.08 | URLedittop


はじめまして   from chabamama
はじめてコメントさせて頂きます♪
以前つくね♂さんより同じ病気のさくちゃんを知り拝見させて頂いてました。
ちょうどうちの子と同じ歳の元気で可愛いさくちゃんを見るたび本当に嬉しく思っています。
うちの子も毎日お薬を飲み続けながらも元気に過ごしています。
考え出したら止まらないくらい不安はいっぱい溢れて来ますが、まだ起こってもいない事で落ち込むより今出来る限りの事をして、目の前にいてくれる可愛い存在と大切に楽しく毎日を過ごそうと思っています。
さくちゃんも大丈夫!一緒に頑張ろうね♪

2011.03.08 | URLedittop


   from つくね♂
さらに薬が減ったのですね。^^
お利口に診察を受けられているようですが、
通院の回数が減るとさくたろうくんのストレスも減りますね。^^

さくたろうくん、くりくりお目目がかわいいですよ。^^
袋に入ってしまうほど喜んでもらえたのなら
また何か見つけてこなければなりませんね。
うちにも購入したんですけど見事に撃沈、全く興味を示しませんでした。

こんなに大きくご紹介いただくとこちらが恐縮してしまいます。
おもちゃはペットフード専門街さんのおかげです。
これは参加賞であって、入賞商品ではありませんからね。
一緒に遊べる楽しそうなものを見つけたので、一緒にお送り出来るようにしますね。^^
御木幽石先生いいでしょう。大好きなんです。
願いが届いたようでよかったです。“絶対に大丈夫。”一番伝えたかったことなんです。

↓探してみますが、皆さんのようにポストカードになるような
正面を向いて可愛い表情の写真はまったく見つかっていません。

京都の写真楽しみにしています。^^

2011.03.08 | URLedittop


シュウママさんへ   from Kou
毎回ドキドキですが
大きな問題もなく順調です。

たくさんおもちゃをいただいたので
さくももの凄く張り切っていますよ。

ポストカードには
なかなか人には言えなかったり
言ってもらえない言葉が書かれていて
あらためて言葉の意味を考えると
とても暖かい気持ちになりました。

皆様に応援していただいて本当に感謝です☆

2011.03.09 | URLedittop


chabamamaさんへ   from Kou
はじめまして♪
さくたろぐへのご訪問そしてコメントありがとうございます。

ちゃばくんも元気に頑張っていると知って勇気がでました。

病気とわかった時はとても辛い思いをされた事と思います。
私たちも何でうちの子がという思いは今も消えませんし
これからも消えません。消すことなど無理だと思います。

でもさくもちゃばくんも病気になりたくてなったわけじゃなくて。

だから答えが見つからないことをいつまで嘆き続けることよりも
病気のことを理解して、常によい環境をつくってあげれる様にと考えています。

病気と付き合っていく上では良い事もあれば辛いこともあります。
良い事があった時はおもいっきりはしゃいで
悪き事があった時は気持ちが落ち着くまで落ち込みます。
そして必ず
はしゃいだ後は少しだけ気を引き締めること
落ち込んだ後は少しだけ前を向く気持ちを持つことをセットにする様にしています。

まぁ言葉で言うのは簡単で現実はなかなかうまくいかないですけどね。

「起こってもいない事で落ち込むより、目の前の可愛い存在と毎日を楽しく過ごすこと」
ほんとおっしゃる通りです。
この言葉の中に全てが凝縮されていると思います。
私たちもあらためてその事を見つめ直して頑張っていこうと思います。

chabamamaさん、ちゃばくん、これからもよろしく願いします。
毎日のお薬も大変だけど、一緒に頑張っていきましょう♪

ブログにも遊びに行かせていただきますね☆

2011.03.09 | URLedittop


つくね♂さんへ   from Kou
このまま問題なく月1回のペースになれるといいのですが。

たくさんのプレゼントありがとうございました。
あれだけたくさんいただいたら入賞賞品として十分ですよ!!

いただいたおもちゃのなかでもオレンジ色のボールが特に気に入っています。
転がる度にわさわさと音がするのでそれが楽しい様で
夜中に暗闇からわさわさっわさわさっと聞こえてきて笑いをこらえるのに必死です。
つくねちゃんも遊んでくれるといいのに。楽しいよ!

ポストカードはどれも素敵な言葉です。
こころという私の好きな言葉も使われているのなおさらです。
これからも絶対に大丈夫。と強い気持ちを持って行こうと思います。

京都の写真は…桜の頃に良いのが撮れるように頑張ってみます。

2011.03.09 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/153-a68a69c4


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

