--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/02/23(水)


2週間に一度の経過観察のために、またまた大荷物を持って病院へいってきました。
(大荷物になるわけはこちら ★

この2週間、利尿剤の量を減らして過ごしてきたのですが
毎日安定して過ごすことが出来ていました。

とはいうものの、いざ診察となるとまたドキドキです。
こればっかりは慣れることができません。

さっそく診察台のうえにのったさくたろうですが
久しぶりに来る診察室に興味津々です。
その様子を見て先生は

さくちゃん、調子良さそうだね!


まずは聴診。
そして腎臓への負担が生じていないか血液検査を行います。

いつもさくを可愛がってくれる助手のお姉さんに抑えてもらって
チクっと採血を行います。

さくはいつもおとなしくしています。
なのでお姉さんに「さくちゃん、かしこいね」と褒められます。
そしていつも「かわいいね」と言ってもらっています。

その様子を見るたびに
「実はさくの足にはハート柄があるんですよ。可愛いでしょ」
とお姉さんにさくの可愛さをもっともっと伝えたい衝動に駆られます。

いやっ、もうすでに言ったかも知れない。

さくの事を可愛いと言ってもらえる度にドヤ顔になっている私は
親バカをはるかに通り越してもはやただの変態でしかないですね。
気をつけないと。
(さくのハート柄はこちら ★

とおバカな話はさておき
ドキドキのエコー検査です。

画面を見ながら先生が

さくちゃん、いいねぇ!
絶好調だね!


大きくふくれあがっていた心臓の左側の部屋も
発病前と変わらない大きさに戻ってきてました。
(ひどいときは右の部屋に対して4倍くらいの大きさまでふくれあがっていました)

もちろん心臓の壁は厚いままだけど
心臓がしっかりと機能してくれています。

先生も終始笑顔で

もし今の状態ではじめてさくちゃんを診察したとしたら
心筋症とは判断しないかもしれません。

さくちゃん、これだけ調子がよけりゃしんどくなりようがないね。
もし今の状態でさくちゃんがしんどそうにしていたら病名は仮病です。(笑)


嘘のような嬉しい言葉をいただきました。
でもさくちゃん仮病は勘弁しておくれよっ!


心嚢水はわずかにありましたが
前回から利尿剤を減らしての結果なので問題ありません。


そして血液検査の結果も良好でした。
腎臓にダメージがなかったのが本当によかったです。


ということで


これからさらにさらに利尿剤の量を減らすことになりました。
心臓のお薬については現状で続けていきます。


またこの調子で次の診察は2週間後です。
がんばろうっ!



ということでとってもご機嫌なさくたろうさん。

スコクラブのん福レオのお母さんからプレゼントしていただいた巾着を
袋から取り出すやいなやズザーッっと滑り込み。
もう電光石火ですよ。あずすぅーんあずですよ!
さくたろぐ

猫ちゃんの刺繍がかわいいです。
さくたろう

ちょうどさくたろうサイズだったので気に入った様子です。
猫巾着
でもでもさくちゃん、残念ながら使い方が間違ってるんだよ。


そしてこちらは猫ちゃん柄の手ぬぐいです。
猫 手ぬぐい

さくちゃんの首にくるりと巻いてみました。
猫座頭市
もの凄くお似合いですよ。
よくわからないけど座頭市っぽくてかっこいいよ!

他にもフードやおもちゃなど、たくさんいただきました。
スコクラブの福ちゃんも病気と闘っています。
一時は随分と落ち込んだ体重もさくと同じように4kgまで増えてきました。
少しだけ走れるようにもなりました!!
一緒に病気と闘いながら、幸せに毎日を過ごしています。
のん福レオのお母さんありがとうございました☆


「猫座頭市」主演の勝さくたろうも大喜びでございます。


役者 勝さくたろうに応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:6 | top |

大切なひとときhome出会いから一年

comment


   from つくね♂
記事のタイトルを見て、正直ドキドキでした。
診察もおとなしく受けられたのですね。
病名は仮病。ほっこりしました。*^^*
これから先の長い猫生にも気を緩めないよう、
ちょっぴり脅かしておいたのかな。
ちょっと脅かしすぎのような気はしますが。
今だからこんなことを書けますが、一時はどうなることか本当に心配でした。
見るのが怖くて。でも、どうしても気になって。

mamiyさんから素敵なプレゼントが届いたのですね。^^
座頭市だなんて。^^; 颯爽として、なんだか速そうにみえますよ。
シャーサクですね。

参加賞は集まりつつありますが、入賞商品がひらめきません。
2回に分けてお送りするかも。
もうしばらくお待ち下さいね。m(__)m

↓さくたろうくんの家族記念日を迎えたのですね。^^
おめでとうございます。

2011.02.23 | URLedittop


   from れお君の母
検診の結果が良好でなによりですね!!
さくちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪
子猫の時はどの子もかわいいけれど
大きくなると更に愛おしいんですよね~^^
そして勝さくたろうにも変身出来ちゃいますし♪
さくちゃんもかぶりもの似合いますね(*^_^*)

2011.02.23 | URLedittop


つくね♂ さんへ   from Kou
コメントありがとうございます。

タイトルで驚かせてしまってすみません。
いつも診察の時は注射も採血も文句ひとついわずにかしこくしています。
病院嫌いは変わりませんけど。

仮病と冗談でいってもらえるまで回復してくれたことは
本当に信じられません。一体何がどうなったのか?

でもまだまだ先は長いので気を抜かずに頑張ります。

プレゼントは他にもたくさんいただきました。
福ちゃんを感じながら毎日を過ごしております。
ほんといつも支えてもらっていますよ。

早いものでもう一年
色々ありすぎてあっという間でした。
病気にはなってしまいましたが、元気でこの日を迎えられて幸せです。

2011.02.24 | URLedittop


れお君の母さんへ   from Kou
ありがとうございます。
この一年はあっという間でした。

子猫は子猫の、そして大きくなってもそれぞれの可愛さってありますよね。
勝さくたろうさんは不思議なもので手ぬぐいをくるりとまいただけで
なんとなく角刈りっぽく見えてきます。
猫と和柄の組み合わせは素敵です。

2011.02.24 | URLedittop


よかった♪   from ねこの召使い
結果が順調でなによりです。

猫ちゃんの刺繍かわいいな~(ΦωΦ)

2011.02.25 | URLedittop


Re: よかった♪   from Kou
ありがとうございます。
病院に行くたびハラハラしますが
今のところ順調です。

刺繍猫カワイくてお気に入りです☆

2011.02.28 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/148-4462aa22


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

