--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/02/24(木)


ここんとこ、ほ~んの少しだけ暖かくなってきましたね。

とはいってもほ~んの少しです。まだまだ寒いっす!

休みの日などに家でじっとしていると体が冷えてくるので
そういう時は毛布をかけます。

すると、さくたろうも毛布の中に潜り込んできます。
しめしめ、手の届く範囲にテレビのリモコンや携帯電話
そしてお菓子とコーヒーと雑誌を配置すればもう完璧です。パラダイスです。
ごーとぅーへぶんです!

毛布の中のさくたろうの寝息を感じながら
同じようにだらっだらします。

絶対に動きたくないのですが、こういう時に限って鳴るんですよ。
インターフォンが…

あの優しさが全く感じられないピンポーンという乾いた音が…


来客や宅配なら仕方がないのですが
勧誘や訪問販売の時はやりきれません。


そういう時は決まって心の中でさけぶ。
至福の時間を壊さないでくれ!と。

たしかにあなたはそれが仕事なのだから仕方がないのでしょう。

がしかし、コーヒーを湧かして全てをセッティングして
ようやくほっこりと落ち着くことができたその至福の時間を
あなたに壊す権利があるかといえばそれは絶対ないはずだ!

インターフォンを押したその指先ひとつで全てを壊すなんてあんた
北斗神拳の伝承者気取りかい?

屋根にソーラーをつけませんかってあんた、
完全OFFモードの脳みそには話のスケールが大きすぎてよくわかんねぇーよぉっ!

と、心の中で叫びながらも、そこそこの笑顔を作って事を済ませます。


なんだよっ!
きっともうさくたろうは毛布から出て毛繕いでもしているんだろうなぁ。
と、ふてくされながら部屋に戻ると




「待ってたよ。」
はみさく

キラキラ*:..。o☆゚・::..☆ ポロポロポロロロローン

↑イメージは人魚が大きな貝殻に腰掛けて
 指で弾く逆三角形の弦楽器(名前がわからない)を演奏している感じ。

きゃーっはみさくぅぅぅ!(←はみだしたさくたろう)待っててくれたのかい??
よしよし、すぐに毛布に入るからまた一緒にほっこりしよう!

きっと眠すぎて動けなかっただけなのは知っている。
でもその事に気付かないフリをして都合良く解釈するのはこの際仕方がない。

さくたろぐ

でも、


このはみ出した可愛い顔をずっと見ていたくてつい固まってしまう。


むむ、毛布をめくってしまえばこのはみさくはもうはみさくでなくなってしまう。
もっと見ていたい。とりあえずデジカメに残しておこうパシャパシャ。

さくたろう寝顔

悩んでいる内にさくたろうは眠ってしまった。

とっても気持ちよさそうに寝ているので
毛布をめくって起こしてしまってはかわいそうな気がする。



結局、



毛布はそのままに、隣に三角座りをして
はみさくが起きるまでずっと寝顔を見ていました。


さくの寝顔はどれだけ見ていても飽きることがありません。
時々やってくる「睡眠の邪魔をしたくなる衝動」を抑えながら
アホみたいな顔でニヤニヤしています。完全に危ない人です。


でもこの気持ちきっと分かってもらえると思うのですが、いかがでしょう?


はみさくに応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:12 | top |

家具がボロボロになっていくわけhome心臓のかたち

comment


   from のん福レオのお母さん
うふふ、はみさくちゃんにズキュンのノックアウトですよ~。。
kouさんの気持ち、よ~くわかりますよ(笑)
毛布で一緒に寝てくれるさくちゃんは、可愛いです♪

↓検査の結果が絶好調で何よりです。。
皆で病気に負けずに頑張りましょうね(^-^)
ささやかなプレゼントをご紹介くださって、ありがとうございます☆

2011.02.24 | URLedittop


   from アイ
Kouちゃん!

Kouちゃん炸裂☆
お布団からはみ出てるのってなんであんなにかわいいんだろうね~。
うちは、一緒にゴロゴロしていても、「ピンポーン」が鳴ると
いやがって飛び出してしまいます(^^;

Kouちゃんの「うちの子かわいくてどうしようもない! 嗚呼この気持ち!」
が一番よくわかるのは我が家だと思ってます^^勝手に。

2011.02.24 | URLedittop


もちろん!!!!   from ねこの召使い
わかります!わかりますよ!
ぜんぜん危なくなんかないですよ。
健やかな顔みてるだけで、幸せになります。

2011.02.25 | URLedittop


   from ここちゃこ
分かります、分かります!!
一緒にほっこりできる時間って至福のときですよね。
確かにインターホンの音は猫さんみんな起きます(笑)
でも、さくちゃんちゃ~んと待ってたんだね。
「待ててくれたのね♪」となりますよ、そりゃぁ(笑)
↓さくちゃん、順調そうですね。良かった。

2011.02.26 | URLedittop


   from つくね♂
気持ちが良く分かりますよ~。
あまりじっとしていても心配で
鼻に近づいたりしますけど。^^;

願わくば、デジカメのシャッター音が
さらに小さくなることをメーカーさんには
強くお願いしたいです。

2011.02.26 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
この姿を見たらもう…
最近は一緒に寝ることを憶えたようで
寝る前に必ずゴロゴロフミフミします。

プレゼントありがとうございました。
お豆がとんでもなく美味しかったです!!
一気に食べるともったいないので
少しずつ食べるようにしたのですがとめられなくて…苦笑

さくも福ちゃんも、次の検査でも良い結果がでますように!

2011.02.28 | URLedittop


アイちゃんへ   from Kou
アイちゃん!

炸裂です!止まりません!
ね、はみだしてる時の可愛さは反則だよね。

さのすけはピンポーンが嫌いでした。
鳴るとそそっとソファの下に隠れてました。

我が家の気持ちをよく理解していただいて嬉しいです!!
さのにも伝わっているかな?

2011.02.28 | URLedittop


ねこの召使いさんへ   from Kou
ですよね!わかっていただけますよね!
危なくないと言っていただいてひと安心です。

なんでもないひとときに幸せが詰まってて
その事に気付かせてくれる猫の存在って大きいですね☆

2011.02.28 | URLedittop


ここちゃこさんへ   from Kou
うん、うん、分かっていただけますよねっ!
「一緒にほっこり」は本当に素敵です。
私たちに与えられた最高のひとときです。
絶妙なはみ出し具合にやられてしまいました。笑

次はまた2週間後に診察ですが
また順調によい結果がでればいいなぁ

2011.02.28 | URLedittop


つくね♂ さんへ   from Kou
そうなんです、じっとしていると心配になりますよね。
そぉ~っと近づいて様子を見てしまいます。

寝顔を撮りたい時のシャッター音は困りますね。
いつも起こしてしまわないかドキドキです。

2011.02.28 | URLedittop


   from haruka
もちろん、わかるっ、わかりますよ~。
はみさく王子さま、今日もかわいいっ。

ちなみに私は至福の時間はピンポン出ません~(笑


2011.03.01 | URLedittop


harukaさんへ   from Kou
わっかりますよね~!!

もう、ピンポンは出ないの正解です☆
これからは我が家もそうします。
もしくは玄関に只今ネコ中と貼り紙をします。

2011.03.02 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/146-ca4f2da9


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

