--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  4kgにゃう


2011/02/09(水)


2週間ぶりの診察に行ってきました。

前回から利尿剤の内容と量を変更して様子をみておりまして
今回はその経過観察というわけです。

以前に利尿剤の回数を減らした時は心嚢水貯留がみつかりました。
その事があったのでこの2週間は不安な思いで過ごしていました。
しかし、特にしんどそうにはしている様子はなく、おしっこの量も安定していました。
それどころか何故か食欲が増していました。


でもいざ診察のとなるとやはり気が気ではありません。
いつものようにドキドキしながら診察へ向かいました。

大荷物を持って。



まずは体重


4kgになりました。



そしてエコー検査。


心嚢水はなく、心臓の左右の大きさもほぼ均等で
大きな問題は見つかりませんでした!!


結果的にはただ太っただけでした!!


いやいやそれにしてもさくちゃん、ほんとにほんとによかったね。
この結果、これからさらに少しだけ利尿剤を減らすことになりました。
腎臓への負担を少しでも軽くしたいのです。



利尿剤の回数が減ったことでお薬の時間割も新調しました。


いま丁度バリバリやってます。

絶賛バリバリ中ぅぅ~~!!
さくたろぐ


さくちゃん、ちょっとどいてよ。


うな?
さくたろぐ


これがさくたろう王子の新しいタイムテーブルです。(言語がバラバラだ。汗)
さくたろう

そうそう、今回の診察後に嬉しいことがありました。

待合室で会計待ちをしていると、先生がこられて


本当にさくちゃんは奇跡の子だね。

さくちゃんはよく頑張ってるからご褒美をあげよう。
はい、さくちゃんプレゼント!
さくちゃんのお薬を購入しているメーカーからいただいた物だけどね


と言ってフリースのブランケットをいただきました。

さくちゃん、よかったね。
これでまた王子様通院用の荷物が増えるね。笑

本当に皆様に支えられてこそです。

さくたろう
「本当にいつもありがとうございます。 さくたろう(4kg)」

さくたろう(4kg)に応援のポチッお願いします。↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←Click!

人気ブログランキングへ←Click!
いつも応援してくれてありがとニャ

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:12 | top |

王子様の定位置home豆まき

comment


   from のん福レオのお母さん
さくちゃん、Kouさん、Yasuさん、こんにちは~。。
さくちゃんも体重が4キロを超えたのですね~♪
エコー検査もバッチリで、本当に良かったです。。
お互いに今年の春は待ち遠しいですね(^-^)
さくちゃん、一緒に頑張ろうニャ!(by福)

2011.02.09 | URLedittop


   from れお君の母
4kgですか♪
太るということは健康な証拠♪
太りすぎには注意ですが^^;
フリースよかったですね!
頑張っているご褒美ですね(*^_^*)
↓豆まき楽しそう~
うちの食いしん坊もなんでも食べる子で
1粒口に入れちゃいました^^;

2011.02.09 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
こんにちは~。。
福ちゃんと一緒に4kgを超えるなんて
ちょっぴり笑ってしまいました。
検査も問題がなくてひと安心です。

早く暖かく過ごしやすい季節になって欲しいですね!
福ちゃん、いつもありがとう~!!

2011.02.10 | URLedittop


れお君の母さんへ   from Kou
ずっと3.9kgをキープしていたのですが
ここ最近はよく食べるようになったので
ついに4kg突破です。

豆あそび楽しかったです。
そういえばさくたろうもどさくさに紛れて
1粒食べていたような気がします。笑

2011.02.10 | URLedittop


   from クルー
おはようございます♪
4キロ超えおめでとうございます^^
きっと心臓の調子がいいからさくちゃん成長したんですね、良かった!
そしてブランケット、とっても嬉しいプレゼントですねぇ。
次は利尿剤減らし頑張って下さい!!

2011.02.11 | URLedittop


   from ここちゃこ
あはは、ただ太っただけって(笑)
不調じゃ絶対そうはならないので嬉しいですね。
「奇跡の子」かぁ...。
全ての経過を知っている先生が言うのだから
ほんとうにそんなんだと思います。
↓豆まき...豆買っておいたのにすっかり忘れて
 気づいたら夜中でみんなもう寝てました(笑)
 

2011.02.11 | URLedittop


   from つくね♂
4kgおめでとう。それだけ調子が良いということね。
さくちゃん薬が減ってよかったね。^^
時間割をバリバリしているのは喜びの舞なのね。
先生からご褒美をもらえるなんてすごいなぁ。^^

2011.02.11 | URLedittop


   from haruka
さくちゃんの体調、順調でこちらも嬉しくなります~。
体重も増えて、体力もついてといい方向へ回ってくれますように。

2011.02.11 | URLedittop


クルーさんへ   from Kou

ありがとうございます!
ここ最近はよく食べてくれるので調子が良いのだと思います。
先生からの思いがけないプレゼント、とても嬉しかったです。
利尿剤の方も今のところは順調ですよ!
少しずつですが頑張ります☆

2011.02.14 | URLedittop


ここちゃこさんへ   from Kou

元気でいてくれるからこそですね。
次回も太っただけと言いたいですね。
太りすぎは困りますけど。笑

ここちゃこさん家の豆まきは
みんなでわらわらと楽しそうだなぁ。
カーロくんはどんな感じになるかなぁ

2011.02.14 | URLedittop


つくね♂ さんへ   from Kou
ありがとうございます。

体重が増えて薬が減るなんて嬉しいです。
バリバリしている時間割は最後は紙ボールと化したのですが
あれは失敗した方なので大丈夫です。

さく王子はご褒美をもらって絶好調です☆



2011.02.14 | URLedittop


harukaさんへ   from Kou
ありがとうございます!

本当に嘘のように順調に来ています。
毎日朝と夜にお遊びタイムがあって、いつも元気に走っています。
これからはあまり太らないようにしないと…(笑)


2011.02.14 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/144-19e174f6


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

