--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  豆まき


2011/02/07(月)


2月3日の節分の日はさくたろう王子と一緒に
豆まきをすることにしました。イエイッ!!

しかし、、、
さくたろうはハウスの中ですぴすぴと爆睡しています。

あたたかいハウスの中で寝ている時はもうのべのべしてしまって
なかなか動いてくれません。もうだらっだらになっています。
お薬の時でものべのべになっている時は大変です。
抱え上げても体に力を入れようとしないのでだるんだるんになっています。
たとえるなら水分をたくさん含んだはんぺんみたいになるのです。

仕方がない、さくちゃんが起きてくれないなら
このままはじめよう!


「おには~そと~~っ」


パラパラパラ~~~~っ(←豆が飛び散る音)


その瞬間でした、いつもよりも3倍のスピードで
さくたろうが飛び込んできました。茶色い彗星です。


実はさくたろうさん、物が床に落ちる音にはとてつもない反応をみせるのです。


先日もテーブルでポテチを食べていたのですが
ポロッと床に落としてしまうと同時にさくたろうが
疾風の様に表れ、ポテチのかけらをかっさらっていきました。

もう、確実に犬でした。

困ったことにさくちゃんは落ちた物をすぐに食べようとしてしまうのです。


今回も怪盗犬さくたろうは拾い食いしようと走り込んできたのですが
いつもとちがってたくさんの豆が撒かれているのを見て困惑しているようです。

なんじゃこりゃ
さくたろう

じゃぁさくちゃんも一緒に豆まきをやろう!


それ~~

ふにゃっ!!
さくたろぐ

あーごめんねさくちゃん。
いきなり投げてびっくりさせちゃったね。それにしてもおかしな顔っ。


気を取り直してもう一度

そりゃ~~~

しゅっ!
さくたろぐ

キャ~~ッチッ!!
さくたろぐ

おおー、ナイスキャッチ!
さくちゃんすごいね!


このあとはたくさんの豆とたわむれて遊びました。
もはや豆まきではなくなっていましたけど…

猫と豆まき

時々みせる素早い動きに感心してしまいます。


おおっ猫っぽい、猫っぽいぞ、さくちゃん!


失礼な!我が輩は猫である!!
さくたろう

以上、たのしい豆あそびでした。

福がたくさん来るように、ポチッお願いします。↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←Click!

人気ブログランキングへ←Click!
いつも応援してくれてありがとニャ

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
季節行事 | tb:0 | cm:4 | top |

4kgにゃうhome新キャットハウスはおにぎり型

comment


   from シュウママ
楽しい豆遊びでしたね(笑)
それにしても濡れたはんぺん状態からでも飛んでくる彗星って・・・
思わず吹き出してしまいましたよ(^◇^)
それって凄く可愛いけど誤食しない様に見張るのが大変ですね♪
さくちゃん、本当にやんちゃな男の子ですね~
そして豆遊び中(完全に豆遊びと認定しました)の百面相が最高です!
こんな可愛い顔が見られるのなら月に一回、豆遊びの日を作るのもいいかも?

2011.02.08 | URLedittop


   from つくね♂
さくたろうくん、シャーサクになったのね。^^
豆まきで鬼を追い払うことも出来たみたいだし、
体重4kgということは増えたのですね。
調子が良いということですよね。良かったです。^^

2011.02.08 | URLedittop


シュウママさんへ   from Kou
豆あそび、とても楽しかったです。

はんぺんから彗星への切り替えがすごいんです。
本当に犬のようで…

何でも口に入れてしまうので本当に心配です。
気がつくとむしゃむしゃしていることがあるので
なるべく部屋の中はきれいにするように心がけています。

ほんっと色々な表情を見せてくれるので
見ていて飽きませんよね。


2011.02.09 | URLedittop


つくね♂ さんへ   from Kou
シャーサクです。笑
ニュータイプを目指して頑張っています。

ここ最近食欲が増したせいで、4kgになりました。
あまり太ってしまうと3倍の速度で動けなくなるので要注意です。

走ったり飛びついたり邪魔したり…
本当に調子が良さそうです。

2011.02.09 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/143-802e45a4


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

