--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  つみネコ


2011/02/16(水)


つみネコってご存じでしょうか…

iphoneなどに入っているアプリのゲームです。
(ん?アプリのゲーム? ゲームのアプリ? どっちだ?)

つみネコという名の通りネコと積み上げていくゲームです。

それに登場するネコちゃんたちがガシャポンでフィギュア化されたのです。


ところでガシャポンっていつからそう呼ばれるようになったんでしょうか?
私が子供の頃はガチャガチャと呼んでましたけどね。

それはさておき、このガシャポンを近所で見つけることが出来たので早速やってみました。


2回回していきなりダブり。(T_T)
↑おおっ、何か変な文字になったぞ。


全18種類もあるくせに、いきなりダブりですよ!

それでも気を取り直してやってみたのですが
7回チャレンジして、そのうち4個がダブり(T_T)

ダブり率が脅威の五割超え。
イチローの打率なんてはるかに超えています。

この引きの悪さは一体…
この先の人生においてもしも、もしもですよ、いやきっと無いだろうけど
ドラフト抽選のくじ引きを頼まれるような事があった場合は絶対に断ろうと決めました。



と、前置きが長くなりましたが、



早速さくたろうに見せてやりました。


きょとん。
つみネコ

とりあえず


さくちゃん、記念撮影だよ~!


きりりっっっ!!

つみネコ スコティッシュフォールド

でもやっぱり気になるね。

ちゃいちゃいっ!
つみネコ さくたろぐ


私のお気に入りはこのチビのキジ白くんです。
カラーリングがさくとそっくりなのだぁ。
左腕のキャプテンマークも一緒です。
ということで「こさく」と命名!
つみネコ キジ白

あぶなーいっ、こさくがさくに襲われそう!
こさくとさく
こさくぅーっ、早くにげてー!!

このつみネコシリーズですがデブネコがとてもいい感じなので
是非ともゲットしたいのですが、なかなか当たりそうにありません。
さらには新シリーズも発売されるそうなので、どうすべきか…
やり出したら止まりそうにないからなぁ…

よしっ!1度につき1回だけと決めておこう!
これは絶対に守らなければならないルール!

う~んでも1回は少ないかなぁ。
2回までならOKかな? で、ダブった場合は3回まで…


きっとダメだなこりゃ。。。


さくとこさくに応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくのおもちゃ | tb:0 | cm:10 | top |

食欲が増した理由はhome王子様の定位置

comment


   from sayo*
わはは おもしろーい^^
キリリやチャイチャイのさくちゃんも面白いけど、
ガシャガシャ(私はガチャガチャと言ってますが(--*)に
夢中になっちゃうKouさんも面白い 笑
でも気持ちはわかりますよ(--* ええ。 私もそんなタイプですもの( ̄▽ ̄)♪

2011.02.16 | URLedittop


   from アイ
Kouちゃん!

「ガチャポン」は、1988年にバンダイの登録商標として登録された玩具名で、
他のバンダイの同類のおもちゃは「カプセルトイ」、
他社メーカーのものは総合して「ガチャガチャ」っていうんだよ!

つみネコ(こさくちゃん)とさくちゃんのペア、かわいいね^^
前に、確かニモ? のマグネットのガチャガチャで、
「ニモが出るまでやる!」と20個くらい連続でやったはいいけど、
結局出なかったんだ……orz

※レス不要だよ^^

2011.02.16 | URLedittop


   from dolly
こ~んな…猫飼いさんの目に毒~なガチャポンがあるんですか~!?
こさくちゃんが、またいいキャラしてますね~!
腕のワンポイントまで似ているなんて、それはたまりませんわよね~!!
それにしても、打率の悪さはメーカーの計算ずくでしょう!!

さくちゃんの、ちょいちょいがこれまた可愛い~♪

2011.02.16 | URLedittop


   from クルー
こんばんは♪
実はうちコンプリートに向けてがんばってるんですよぉ!
現在でぶにゃんこ2個を残すのみですが、マジで出ないです・・・
もうダブりがたくさん出たし、お金ももったいないのでそろそろやめようと・・・
来月そのダブりのつみねこのプレゼント企画をするので、是非応募されて下さいね!
本当にかわいいですよね、さくちゃんも興味津々だし^^b

2011.02.17 | URLedittop


sayo*さんへ   from Kou
気持ちわかっていただけますかっ☆

もう昔っからこの手の物を集めるクセがありまして
今も押し入れの奥の段ボールの中にたくさんしまってあります。

デブネコはほんとに可愛いのでひとつくらいは欲しいのですが…
なかなか出にくいそうなのでためらっています。

2011.02.18 | URLedittop


アイちゃんへ   from Kou
アイちゃん! レスするよっ!

なんと!!メーカーや種類によって違うのかぁ。
そいうえばトイカプセルとも言ってるね。
さすがアイちゃん、ありがとう。
今度誰かに自慢してみる。

お目当てのやつはなかなか出ない気がするよね。
そんで途中で諦めると負けた気がするし…

ガチャガチャ大好きなんだけどYasuには白い目でみられてるよ(笑)
DRRR!!面白い!!

2011.02.18 | URLedittop


dollyさんへ   from Kou
そうなんですよ。
背中と脚にマグネットがついていて文字通り積み重ねることができます。

もともとはゲームなんですけど、
これからも新シリーズやぬいぐるみなども発売されるそうです。

腕の柄がさくと同じで笑っちゃいました。
デブネコさんはどうやら意図的に出にくくなっているみたいです。

さくは時々思い出したかのようにこさくをいじめて遊んでますよ(笑)

2011.02.18 | URLedittop


クルーさんへ   from Kou
はいっ、いつも楽しく拝見させていただいています♪
デブネコはやはり出にくい傾向にあるみたいですね。

デブネコONLYの限定版ガチャポンもあるみたいなのですが
まだ見たことがありません。

新シリーズも発売されるのでまだまだ戦いは続きそうですね(笑)
プレゼント企画ぜひ応募させていただきます☆

2011.02.18 | URLedittop


   from haruka
すごーーい、こさくちゃん。さくちゃんにそっくりですね。
さくちゃんとこさくちゃんのツーショットいいかんじです!

2011.02.19 | URLedittop


harukaさんへ   from Kou

こさくいい感じでしょ。
腕の柄がそっくりで笑っちゃいましたよ。

いつもさくたろうに容赦なく吹っ飛ばされています。笑

2011.02.21 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/142-68083dd2


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

