--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/01/17(月)


にゃんこと暮らす上での悩み…

それは軽々しく植物を置けないこと。
食べてしまって具合が悪くなったりしてはいけません。

でもでも

植物大好きな我が家はどうにかならんもんかと
日々考えていたわけです。


そんな時にふらりと立ちよった雑貨屋さんで
最強アイテムを見つけてしまいました。


こちら


ど~~~~~~ん!
猫と植物

植物をいれるかごです。
フタが付いていますのでこれなら食べたりする心配はありません。

ちなみに手前にあるのはマリモ3兄弟。
それぞれ、マルセリーニョ(長兄)リカルジーニョ(次兄)モウリーニョ(三男)です。
もちろん見分けはつきません。

さてさてこの緑をかごに入れる作戦。
名付けて「緑をかごに入れる作戦」ですが
どこからどうみて完璧です。
鉄壁です。



さあ、さくちゃんこれならどうだい?(←余裕)


くんくんくん。
さくたろぐ

そうだろう、そうだろう!
届かないだろう?

だからこの植物君のことはそっとしておいてくれればいいんだよ!


くんくん…

くんくん…

くんくん…

ちょ、さくちゃん?だからそっとしておいてくれれば…

ガシガシっ!

ガシガシっ!


そうだった、手に届きそうで届かないチラリズムな感じは
猫ちゃんがもっとも興味をそそられるパターンではないかっ!

さくたろうの目がキラキラしだしたぞっ!


キラキラ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
緑が気になるさくたろう

さくがこの目になったときはもうおさまりません。
場所を移動してもどこまでも追いかけてきます。

なんとかかごの隙間から葉っぱをほじくり出そうと必死です。

ねーねー、見せてー、ねぇ、触らせてー。
さくたろう
くんくん、ガジガジ、ペロペロ。(←フルコース)

どの部屋に逃げてもついてきます。
ついには「鼻ふんむ(鼻でかごのフタをふんむっ!とこじ開ける技)」を習得しました。


ぴ、ぴんち…


結局…


押し入れの中に隠すことになりました(T_T)
時を見計らってさくたろうが忘れた頃にしれ~っと出すことにします。

さくたろうに応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ぽちっ!

人気ブログランキングへ←ぽちっ!
いつも応援してくれてありがとニャ




プレゼント企画ですが、順次発送を開始しています。
到着までもうしばらくお待ち下さいね☆
関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
インテリア | tb:0 | cm:6 | top |

肥大型心筋症の経過と今後home初めて雪をみたのだ

comment


   from つくね♂
さくたろうくん賢いね。^^
男の子はチラリズム好きですよね。
かごに猫草をいれておいたら、万事解決とはならないかな。

両立は難しくても、これだけ元気になったさくたろうくんに
悪戯させてあげたい気持ちもあります。^^;

2011.01.17 | URLedittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.18 | | edittop


   from シュウママ
さ・・さくちゃ~ん、(^^ゞ
それを開けちゃ~いかんだろう(笑)
そんな技を次から次へと習得されたら大変ですよね~
さくちゃんは、賢いです。
その賢さを別の方向で生かして頂けると良いですね
例えば、植物には手を出さない方向で(笑)
今日は元気そうなさくちゃんにあえて一安心です♪

2011.01.18 | URLedittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.19 | | edittop


つくね♂さんへ   from kou
チラリズムは大好きです。

中身はなんでもいいみたいです。
かごごとひっくり返してしまうので大変です。
鼻で扉を開けないように紐でくくりました。

でもほんと悪戯をするさくたろうをみていると
こちらは自然に笑顔です。

2011.01.20 | URLedittop


シュウママさんへ   from kou
もう元気元気です。
別の場所に移動しようとしたら
足にしがみついてきて
早くよこしやがれと催促されてしまいます。
いつか飽きてくれればと思うのですが
今はたのしくて仕方がないようです☆

2011.01.20 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/135-a8d7459b


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

