--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/01/12(水)


ざぶび~~~っブルブルッ!!(寒い)
ゆびざぎがい"だい"~~~~っ!!(指先が痛い)
あじぐびがびえどぅ~~~~っ!!(足首が冷える)

毎日寒い日が続いて本当に嫌になるのですが
夜に外を眺めるとひんやりと静かでなんとなく落ち着きます。

今年はめずらしく雪が降りました。


もちろんさくにとっては初めての雪です。


さくたろぐ


不思議だね~~~~!!

スコティッシュフォールド


ちょいちょいっ。つかまえたいねぇ。
猫と雪

真剣なまなざしっ!
さくたろう 猫ブログ

さくたろうはとってもとっても長い間、雪を見つめていました。
時々つかまえようと試みるものの届かなくて不思議そうな顔をします。


そこで、


さくたろうに少しだけ雪をとってきてあげました。


むむ、なんじゃこりゃぁ。
さくたろぐ 猫ブログ


ちょいちょいっ。ちべたいニャ。
さくたろうと雪

いつもはあまり雪が降らないこの街に雪が降ったので
私たちも大はしゃぎで雪だるまをつくりました。


でも、


おばけみたいになっちゃいまいした…
さのすけの花壇と雪だるま

ん、ゴーストバスターズ???


さくたろう王子に応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ぽちっ!

人気ブログランキングへ←ぽちっ!
いつも応援してくれてありがとニャ





【さくたろぐ プレゼント企画】
現在エントリーを頂いている方は左にございますメールフォームより送付先をご連絡ください。
鍵コメントからでも結構です。(管理者にだけ表示を許可にチェックをいれてください)
よろしくおねがいします。

まだまだ応募を受け付けております
どしっとご応募お待ちしております
メール、コメント(鍵コメ可)より希望の内容を御連絡下さいね。

詳細やエントリーは↓↓↓
taropre11.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:13 | top |

猫と植物を共存させるにはhome今年最初の診察

comment


   from のん福レオのお母さん
そちらでも、雪が降ったのですね。。
寒さが厳しくなってきました。
お身体おきをつけくださいね。
さくちゃんも。。
金沢の方は、ズーッと雪です・・さむっ!

2011.01.13 | URLedittop


   from haruka
さくちゃんの真剣なまなざし。雪が降るだけで全力投球なねこちゃんにいろいろ教えられてます~。
雪だるまもさくちゃんに負けず愛らしい。

2011.01.13 | URLedittop


   from dolly
ゆ、勇気を振り絞って~!!
あけおめ&ことよろで~す!!
ようやく復帰いたしました~!

さくちゃん、順調でまずは何よりですね~♪
初めての雪だって、興味津々でカワユス~♪
我が家方面は、雪がちらつくことがあっても積もることは数年に何度か…って感じなので、小学校どころか中学校だって授業を雪合戦に変えるぐらいの凄いことなんです!

さくちゃん、季節を堪能ですね~♪

2011.01.13 | URLedittop


   from クルー
ご訪問&コメントありがとうございまぁぁぁす♪
初めての雪に、さくちゃん興味津々で楽しそうですねぇ^^
失礼かもしれませんが、さくちゃんはと胸にゃんこですよね???
うちもなんですよぉぉーー;みなさん驚かれるんですけど、仲間がいましたぁぁぁ!!!めっちゃ嬉しいですばい^^b
また遊びにきま~す♪
風邪引かれませんように・・・☆

2011.01.14 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from kou
雪が降ることはあっても積もることはほとんどなくてですね…
いい歳こいた大人がキャッキャと大はしゃぎでした。
気付くとまわりの殆どの家の前に雪だるまが。笑

お気遣いありがとうございます。
はやく暖かくなって欲しいですね☆

2011.01.14 | URLedittop


harukaさんへ   from kou
本当におっしゃるとおりですね。
目の前のことに素直な感情をぶつけることが出来るねこちゃんは立派です!

雪だるまをなめてました。
雪でまん丸を作るのがとても難しいのです。
なんだか溶けたアイスクリームみたいになっちゃいました。



2011.01.14 | URLedittop


dollyさんへ   from kou
dollyさ~~~ん!!
あけおめ&ことよろで~す!!
ブログの方が更新されずにいたので少し心配してました☆
おかげさまでさくは順調に過ごしております。

そうだそうだ!思い出した!
たしか私も小学生の頃は授業が雪合戦になったことがあります!
そのせいかこの歳になっても雪を見るとはしゃいでしまいます☆

2011.01.14 | URLedittop


クルーさんへ   from kou
こちらこそありがとうございます!
もともと窓から外を眺めるのが好きだったのですが
この時はずぅ~~っと眺めていました。

さくたろうははと胸にゃんこです!!
そのせいか時々ものすごくマッチョに見える時があります。
おすわりしているときにはと胸の部分をなでなでするのが大好きです。

いつでもさくたろぐに遊びに来て下さいね。
私たちもお邪魔させていただきます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2011.01.14 | URLedittop


初雪   from Mew
初めての雪楽しいよね♪

うちの子が初めて見た時
虫だと思ったらしく?ニャニャニャと言いながら
窓まで走って行き、窓の外と私たちの顔を
交互に見ながら取って取ってと鳴いてたこと
思い出します^^

さくたろうちゃん検査結果も維持できていて良かったです♪

2011.01.14 | URLedittop


Re: 初雪   from kou
ニャニャニャ?

想像しただけできゅんってなります。
思い出でさえこんなに愛おしいなんて。
そばにいる我が子を意味なく抱きしめたくなりますね☆

ミルクティーのようなやさしい色のなふなふちゃん。
日向ぼっこではどんな夢を見てるのかな?

2011.01.14 | URLedittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.15 | | edittop


ゆきだるま   from ヒトS
ほんと。
ダルマっていうよりも、下の方がとろーりとしていて
ゴーストバスターズみたい。
ん? でもあれはマシュマロマンだから、脚があるんですよね(笑)

さくちゃん、初めての雪、不思議だったでしょう?
お空から白くて小さいものが、ふわふわ落ちてきて
おもしろかったでしょう?
次の冬、また初雪が降ったときも、きっと初めて見たように
お目目をまんまるにして捕まえたいよぅって、
KouちゃんYasuちゃんに言うんだよねっ。

さのちゃんの花壇の前にゆきだるまくん。
まつぼっくりはさのぼっくり?
いつもさのちゃんが見守ってくれているおうちは、
とても暖かくて居心地かよさそうです。
さくちゃん王子、今日も可愛さ炸裂ですね。

2011.01.15 | URLedittop


Re: ゆきだるま   from kou
マシュマロマン可愛いですよね。
今度作る時は雪だるまではなく
最初から脚をつけてマシュマロマンを作ってみます!!

昨日も今日も雪が降って
さくは必死で見つめています。
外に出て窓越しにさくを見つめると
なんとも不思議そうな顔をします。

さの花壇に飾っているまつぼっくりの他に
さののしっぽにそっくりな小さなまつぼっくりもあります。

それをさくたろうに見せて聞かせています。
「さのちゃんはびっくりしたらしっぽがまつぼっくりみたいになるんだよ」って。
寒さを増してさくたろうがさらにさのすけっぽくなってきたような気がします。
きっとさのすけと暮らした季節だからかな。

2011.01.17 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/134-ebbdda4c


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

