2011/01/09(日)


さくたろぐ

先日、今年最初の診察に行ってまいりました。

お正月明けの初日と言うこともあってたくさんのわんにゃんで待合室は大混雑。

そんな中、いつもの王子様グッズを大量に抱えて縮こまって順番待ち。

待合室でとなりのおばさんがさくを見てひそひそ話。

「あの猫はなんとかフィールドっていう猫だわ」←フォールドです。


診察室に入って先生に新年のごあいさつ

体重3.9kg ←発病前の体重に戻ってきました(さくキログラム)

さくの大嫌いなエコーで心臓のチェック

心嚢水は溜まっていませんでした。

お腹にも水はありませんでした。

心音はそれなりに…

耳がかゆい様子なので耳ダニチェック。←ダニは見つからず。

念のために耳のお薬を処方してもらいました。

もちろん厚くなった心臓の壁はそのままですが、
それ以外は今回の診察では特に問題点はありませんでした。


ということで次回の診察はまた3週間後です!!

さくの毎日の様子も病気である事を忘れてしまうくらい元気にしています。
いつも規則正しい生活で、機嫌が良い時は走り回って遊んでいます。
変わった事と言えばよりいっそう王子様キャラになってきたことかな。

さくたろう王子に応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ぽちっ!

人気ブログランキングへ←ぽちっ!
いつも応援してくれてありがとニャ





そしてプレゼント企画の続報です。

ただいませっせと作成中です。
さくたろぐ


さくたろうも気になる様で邪魔という名のお手伝いをしてくれています。
さくたろぐ


そして出来上がったものにはさくたろうの入魂の儀式を行います。笑
さくたろぐ

というわけで準備が整い次第、発送させて頂きます。
現在エントリーを頂いている方は左にございますメールフォームより送付先をご連絡ください。
鍵コメントからでも結構です。(管理者にだけ表示を許可にチェックをいれてください)
郵便番号、住所、お名前をご連絡くださいね。
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

プレゼント企画は締め切らせていただきました。ご応募ありがとうございました。
まだまだ応募を受け付けておりますので
どしっとご応募お待ちしております
詳細やエントリーは↓↓↓

taropre11.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:11 | top |

初めて雪をみたのだhomeお年玉をもらったニャ

comment


   from ここちゃこ
今年初めての診察、特に問題ナシで良かったですね。
普段も元気に走り回ったりしているみたいで
見ている方も嬉しくなりますね。
あはは、なんとかフィールドって(笑)
なんか光景が想像できて笑っちゃいました。

2011.01.09 | URLedittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.10 | | edittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.10 | | edittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.10 | | edittop


   from シュウママ
病気の進行が無くて良かったですね
私もホッといたしました。
体重が増加したと云う事はむしろ良い方向へ向かっていますね♪
この調子をずっと保てる事をいつも祈っています♪

2011.01.10 | URLedittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.10 | | edittop


   from haruka
さくちゃん、無事に診察が終わってよかったですね。
次の診察もうまくいきますように^^

2011.01.10 | URLedittop


ここちゃこさんへ   from kou
待合室のおばさんにスコティッシュフォールドですよと伝えようとした時に
「さくたろうくーん」と順番が来てしまったので教えてあげることが出来ませんでした。

本当に大きな問題がなくて安心しました。
さくが元気でいてくれると心の底から嬉しくなりますね☆

2011.01.12 | URLedittop


鍵コメントさんへ   from kou
コメントありがとうございます。
スコちゃんは病気が多いので心配ですよね。
でもその意識を持ってそばにいてあげることが
私たちに出来るたったひとつの事かもしれません。
これからもさくの元気な姿をお届けさせていただきますね。
ブログの方もお邪魔させて下さいね。
3.9キログラムやった~!!

プレゼント企画を開催中ですので是非よろしければ☆

2011.01.12 | URLedittop


シュウママさんへ   from kou
一番心配していた心嚢水がみられなかったのでひと安心です。
今後、血液検査や腎臓、そして心臓の検査も定期的に必要ですが
ひとつひとつ頑張っていこうと思います。

ここ最近しっかり食べてくれるのがとても嬉しいです。
かといっても増えすぎてもよくないので
3.9キログラムと語呂合わせの良い体重をキープ出来るように頑張ります☆

いつも心配して下さってありがとうございます。

2011.01.12 | URLedittop


harukaさんへ   from kou
久々の病院でさくたろうもちょっと文句を言ってましたけど
無事に終わってひと安心です。

次は3週間後ですが、次はきっと血液検査があると思うので
また良い結果がでるといいなぁ。

2011.01.12 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/133-c5fc6eca


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: