--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  ご報告


2010/12/01(水)


しばらく更新が滞ってしまいすみませんでした。

この事を書くべきか悩んだのですが
今日はいつものような日記ではなく
ご報告という形で書かせていただきます。


前回のエントリー後にさくたろうの様子がおかしくなり
病院で診察した結果「肥大型心筋症」になっていることがわかりました。
アメショーやスコティッシュフォールドによくみられる心臓の病気です。

簡単に説明させていただきますと、
心臓の壁が厚くなってしまう病気です。

壁が厚くなるせいで血液の循環がうまくいかなくなり
肺に水がたまったり、血栓ができて麻痺をおこしたりすることもあるそうです。
また心不全や突然死もおこる大変な病気です。

完治できる病気ではなく、投薬等で現状を維持していくことしか出来ません。
原因はわかっておらず、遺伝によるところが大きいそうです。

このことを受け入れるのに随分と時間がかかりました。
正確に言えば、まだ受け入れられずにいます。
受け入れられるわけがありません。


でも時間は待ってくれません。

インターネットでこの病気のことをたくさん調べました。
目に飛び込んでくるものは絶望的な言葉ばかりです。

しかし、さくたろうの為にできることはたくさんあるはずなので
今は前を向いて頑張っています。

何より一番頑張っているのはさくたろう自身です。


さくたろぐ

今回のことをブログで書くか悩みました。

嘘だと信じたくて…
書いてしまえば、嘘でなくなるような気がして…

でも同じ病気と闘っている猫ちゃんのブログを通じて
たくさんの知識と勇気をいただきました。
良いと思ったものは取り入れて実践しています。

なのでさくのことも同じようにこの病気で闘う猫ちゃんの手助けになればと
出来る限り更新していこうと決心しました。


どうか暖かく見守っていただけたら幸いです。


さくたろうの応援宜しくお願い致します!




さくたろうに応援のポチッお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ごあいさつ | tb:0 | cm:11 | top |

肥大型心筋症home寒くなってもハンモック

comment


初めまして。   from sayo*
ひょんなことからこのブログに出会って以来
ずっと拝見させていただいてました。
今では5年生の娘と二人してさくちゃんのファンです。

しばらく更新がなかったので心配していました。
胸を痛めながらも報告してくださってありがとうございます。

私には祈ることしかできないけど、
これからも 病気と闘うさくちゃんとご家族を見守らせてくださいね。
さくちゃん頑張って☆ 応援してるよ!


2010.12.01 | URLedittop


sayo*さんへ   from Kou
はじめまして。
いつもさくのことを応援してくれてありがとうございます。

暖かいコメントをいただいて本当に嬉しいです。
この事を励みにしてがんばっていこうと思います!

早速さくたろうにも「sayo*さんとお嬢さんがさくちゃんのことを応援してくれているよ」と伝えました。
さくたろうはまん丸な目でしっぽをブンブンと振って「ありがと」って言っているようでした。

これからもよろしくお願い致します。
またブログの方にもお邪魔させていただきますね☆

2010.12.02 | URLedittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.02 | | edittop


   from dolly
スコは、今日本で一番人気のある猫種ですよね…!
それゆえの悲劇…!!
安易な繁殖が多過ぎて、内臓疾患も骨格疾患もとても多い猫種です…!!
でも、それならば!それこそ!
スコを選んだ私達飼い主が、できる限りの愛情を注いであげればいいのではないでしょうか…?
最前線の治療を…!という意味ではありません!!!!
飼い主さんが、できるだけの全ての愛情を注いで見守り、闘病にお手伝いをするということです…!!

今、肩に思いっきり力が入っていて、肩も頭もパンパンに張っている状態だと思いますが、思いつめずにブログでもなんでも、どんどん吐いてしまいましょう!!

飼い主さんが健全であることは、きっときっとさくちゃんにも大きく影響することですから…!

さくちゃん、こうさん、やすさん、皆で応援してますよ~!!!!

2010.12.02 | URLedittop


dollyさんへ   from Kou
ありがとうございます!

頭の中がいっぱいいっぱいですが、ひとつずつ整理して前を向いて行こうと思います。
スコティッシュフォールドの宿命なんて言葉で片付けたくはないですけれど
常に頭の隅には置いていました。

それがこんなにも早くさくたろうの所にやってくるなんて…

でもさくたろうとの出会いにはさのすけの想いや色んな事が詰まっています。
さくたろうが我が家にやってきてくれたことの意味をしっかりと噛みしめて
幸せな時間を過ごしていこうと思っています。

おっしゃるとおり私たちが健全であることが大切ですね。
さくは私たちのこともしっかりと見てくれているので
さくに心配をかけないようにしないといけませんよね。

弱音を吐くこともあるかもしれませんが、とにかく前を向いて頑張ります。
これからもよろしくお願い致します!

2010.12.03 | URLedittop


   from れお君の母
こんにちは♪
コメントありがとうございました(*^_^*)
実は私もさくちゃんとうちのれおが
似てる~!って第一印象で思いました♪
色や模様の入り方、性格も似ているかもですね^^

私もスコを飼う時は本当に悩みました
でも一目ぼれしてしまって次の週には
ブリーダーさんちへ足を運んでいました^^;
うちの猫ズも120%健康とは言いきれない弱いところも
あり、不安に思う事もありますが
それでものんびり毎日過ごして行けたらいいな~と^^
何かがあってへこむ時は情報を提供してくれたり
励ましてもらったりしてブログ友さんには
元気をたくさんもらっています♪
長くなりましたが^^;またお邪魔させてくださいm(_ _)m
コメントありがとうございました♪嬉しかったです~




2010.12.03 | URLedittop


管理人のみ閲覧できます   from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.03 | | edittop


   from のん福レオのお母さん
はじめまして、スコクラブののん福レオの母です。。
以前から時々遊びに来ていたのですが、
今回のさくちゃんの発病に、思い切ってコメントさせていただきました。
実はうちの福も、思いがけない病気になり、
今、必死で回復を信じて治療しています(回復はなかなか難しいのですが・・)
現実を受け入れらず辛いお気持ちよく分かります。。
でも、どうか可愛いさくちゃんのために頑張ってくださいね。
病気で闘っている猫ちゃんの仲間として、一緒に頑張りましょうね。
応援しています。。

2010.12.03 | URLedittop


れお君の母さんへ   from Kou
この度はありがとうございました。
ブログを書いていて本当に良かったです。

自分たちだけで悩むのではなく
たくさんの方から励ましや情報提供をいただき
それを励みに頑張る事ができています。
ほんとに感謝です。

さくたろうとの幸せな時間をたくさん届けられる様に
がんばります。

こちらこそよろしくお願い致します。

2010.12.05 | URLedittop


Re: はじめまして^^   from Kou
コメントありがとうございます。

皆様に励ましていただいたおかげで前を向いてやっていくことが出来そうです。
なふなふちゃん(可愛いお名前!)も一生懸命頑張っておられるのですね。
幸せな時間がたくさんつづくように病気と上手く付き合って行きます。

暖かいコメントをいただいて本当に感謝しています。
見守ってくれている人がいてくれるだけでいつもよりも頑張れます。
さくたろうもなふなふちゃんと一緒に頑張ります。

これからもよろしくお願い致します。


2010.12.05 | URLedittop


のん福レオのお母さんへ   from Kou
コメントありがとうございます。

お目目クリクリの福ちゃん可愛いです。
私達もさくたろうの小さな命にたくさん励まされ助けられています。

辛い現実を受け入れられないのは事実ですが
皆様からたくさんの励ましをいただいたおかげで
前向きに考えられる様になりました。
今はさくのために出来る事を毎日探しています。

家の中から悲壮感を全部取っ払って
いつもの生活の音をさくたろうに聞かせてやる事が
さくたろうにとっても安心できる事だと思っています。

回復できる様に強く信じて一緒に頑張りましょう!
こちらこそよろしくお願いいたします。

2010.12.05 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/128-71a38733


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

