--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2010/10/25(月)


「さくたろう」という名前の由来はなんですか?

さくたろうがウチにやってきて間もない頃、
ワクチンを打つために行った病院の先生に聞かれました。


さのすけと同じ「さ」


そして

「さのすけが星になった季節に桜がたくさん咲いていたので
 これから毎年「さくらがさく様に」との意味を込めたんです。」
と少しさのすけの話をしました。


「そっか、じゃぁさくちゃんはさのちゃんの分も長生きしないとな!」


さくたろぐ


それから4ヶ月ほどが過ぎた夏ごろ、
さくたろうは生まれてから丁度7ヶ月になりました。

そろそろ去勢をしておこうと再び病院を訪ねました。

しかし、

「う~ん、少し体重が少ないね。」

その時のさくたろうの体重は2.7kg
私は特に少ないとは感じませんでしたが…

そしてしばらくさくたろうの様子を観察していただきました。
心音も触診も問題ありませんでした。

「去勢手術は急いでやる必要はないので秋頃までもう少し大きくなるのを待って
 その際に精密検査をしてからにしましょう。少し気になるところもあるので。」

一気に不安な気持ちになりました。


家に帰ってインターネットで調べてみても余計不安になるばかり…
またしても無力な自分が情けなくなりました。

でも今目の前にいるさくたろうは元気で生き生きしている。
その一瞬一瞬を見逃さずにいよう。と思いました。
この子の運命を一緒に背負って生きていくと決めているのだから
さくたろうにもっともっと私達自身が安心感を与えてられるようにならないと。



でもね、でもね、



"気になるところってのが気になる"


そんな気持ちを片隅に置いたまま秋が来るのを待ちました。



一気に書くと長くなりそうなので今日はこのへんで


つづく



ブログランキング応援のポチッお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの健康管理 | tb:0 | cm:2 | top |

【続き】精密検査をうけましたhome譲れない場所がある

comment


   from dolly
>「さのすけが星になった季節に桜がたくさん咲いていたので これから毎年「さくらがさく様に」との意味を込めたんです。」

そうだったんですか~!
素敵な名前の由来ですね~♪

でもでも…その先が、かなり気になります…!

2010.10.25 | URLedittop


   from Kou
ご心配をおかけしてすみません。

物凄く中途半端な所で終わらせてしまったので
なるべく早く続きを書きますね!

さくたろうは名前だけでなく見た目や仕草もさのすけの面影があります。
さのすけはキジ猫でしたが、さくたろうがたまにさのすけに見える瞬間があるんです。
ふたりともやさしくておりこうさんです。

2010.10.25 | URL | edittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/117-adbe9a3c


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

