--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/01/31(月)


ここんとこの容赦ない寒さは本当につらいですね。
早く暖かくなってくれないもんでしょうか。

ずうっと書き忘れていたのですが
この冬を迎えるにあたってさくたろうにも
おにぎり型のハウスを新調しました! イエイ!

ど~~~~ん!
さくたろう
さくたろうさん(1)の庭付き一戸建ての新築物件です。

中にはヒーターも完備です。


さてさてさくたろうくん。
与えるもの与えるもの全て間違った使い方をするのですが


さすがに今回はすんなりと中に入って…ヴァサッ!!!


くれなーい!!
さくたろぐ

上にダイブしてハウスが押し潰されているぅ…しくしく…


さてさて、どうしたものか…



そもそも現代におけるおにぎりとは中に具が入っていてこそ成立しているようなもんだし
このおにぎりハウスも同様にさくが中に入ってくれないことには話にならんのだよ。
ようするにさくたろうは鮭であり、明太子であり、エビマヨであるわけだね。

でもさくの場合は、最初に気に入らなくても
しばらく時間をおいてみると気に入ってくれる事もあるからね。
思えば以前のキャットハウスもこんな感じでした

もう少し様子をみて気に入らないようだったら一度かたづけてしまおう!




ところが翌日。


おにぎりハウスの事などすっかり忘れていたのですが(←いいかげん)
ふとさくたろうの様子を見てみると…



おおっ、エビマヨくんっ!



やあ!
さくたろう

きゃーさくちゃん、可愛い!ハウスごと抱きしめたい!
車にのっけて町中のみんなにさくたろうの可愛さをアピールして回りたい

ハイ、四六時中バカです、ごめんなさい。

とっても気に入ってるよ!
P1110431.jpg
遊んでいる時もうれしそうにこの中に突っ込んでいきます。
程よい大きさでどうやら気に入ってくれたようです。


めでたしめでたし。



と、



ここまでで締めくくるはずだったのですが…



数日後には


結局こうなりました…
P1120976.jpg

まっ、さくたろうが楽しんでいるなら何だっていいんだ。



新築祝いのポチッお願いします。↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←Click!

人気ブログランキングへ←Click!
いつも応援してくれてありがとニャ



関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
キャットハウス | tb:0 | cm:16 | top |

豆まきhomeレントゲンの結果

comment


   from haruka
うんっ!さくちゃん最高かわいい~。
さくちゃんによく似合うシックな色のハウスが見つかって
よかったですね。

うちは、ハウスはこたつで代用です(笑

2011.01.31 | URLedittop


   from クルー
やっぱり最初はお決まりですね^^;
コントか?って感じでつかみはOKですね^^b
ヒーターの暖かさが分かったんでしょうね^^気付いた時にはまったり♪
ふふふ、最後は使い方間違っちゃってるけど、これはこれでかわいいぃぃ♡

2011.01.31 | URLedittop


   from シュウママ
猫様に正しい使用法をレクチャーするのは中々大変ですよね、
でも使ってくれてるだけでも良いではないですか♪
中に入ったエビマヨでも、外に張り付いた海苔でも、
使ってくれれば良しとしましょう(笑)

それにしてもさくちゃんに良く似合う色のベッドを見つけましたね♪

2011.02.01 | URLedittop


   from つくね♂
中に入っておにぎりなら、上に乗ったのは天むすかな。
たしかに海老に見えなくもないような。^^;

さくたろうくん、よほど寝相が悪いのね。
それとも、暑かったからひっくり返ったのかな。

2011.02.01 | URLedittop


   from sayo*
さすがのさくちゃん☆
型にはまらないさくちゃんらしい使用方で これまた感動しました! 
これでこそさくちゃん♪

2011.02.02 | URLedittop


harukaさんへ   from Kou

ハウスはホームセンターで見つけました。
赤と茶色の2種類ありまして、と~ってもお手頃価格でした。笑

エビマヨくんを見つけた時の
私たちのにやけ顔は絶対に人には見せられません。

実家の猫がこたつっ子なのですが
布団をめくって目が合う瞬間っていいですよね。

2011.02.03 | URLedittop


クルーさんへ   from Kou

ほんとお決まりです。
そして私たちもちょっとそれを期待してます。笑

今では手放せないほどお気に入りになっています。
たまに使い方を間違えてますが、さくにとってはそれが正しい使い方なのですね。

2011.02.03 | URLedittop


シュウママさんへ   from Kou

あはは、張り付いた海苔☆

ほんとおっしゃるとおり
さくが気に入ってくれればそれでいいです。

さくのものを買う時は、なんとなくブラウン系になってしまいます。
お値段もとってもかわいいアイテムです。笑

2011.02.03 | URLedittop


つくね♂ さんへ   from Kou

なるほど天むすかぁ。
ちなみに私(Kou)は天むすが大好きです。

考えているうちに名古屋の天むすが食べたくなってきました☆

ひっくり返ってるのはですね、
猛ダッシュで中に突っ込んで勢い余ってハウスごとすってんころりんです。

2011.02.03 | URLedittop


sayo*さんへ   from Kou

ほんと、これでこそさくたろうです。

いつもいつもさくたろうに色々と教えられます☆
どういう基準で上にのって、そして中にはいるのか
さくにじっくりと聞いてみたいです。

2011.02.03 | URLedittop


   from dolly
アハハ!いいね~、さくちゃん!!
やっぱり、そうこなくっちゃ!!ヽ(^o^)丿

ってー、Kouさんには…(^_^;)ですよね~!
でも、おにぎり型のハウスですが、セレクトが素晴らしい!!
うちも同じ形でイチゴ型を購入したら…!
見事に装飾の粒々やらヘタやらを、カミカミするはで、結局それらを除去して使用してます…!
飲み込んじゃったら大変ですから~!!
シンプルでもって、素敵色合いのチェック柄というのが素晴らしいです!!
多少の「おにぎりぎゅっころりん♪」は、大目にみてあげませう~(*^^)v

2011.02.03 | URLedittop


   from のん福レオのお母さん
あはは、ひっくり返っていますね。。
でも、中にINしているのだからOKですね♪
「車に乗せて町中に見せて回りたい」の気持ち、
よ~く分かります(笑)
可愛さ満点のさくちゃんにポチリンで~す☆

2011.02.03 | URLedittop


   from ここちゃこ
このベッド素敵~。
さくちゃんちのインテリアにぴったりですね。
そうそう「撤収しようかな...」という飼い主の心を猫さんって読みますよね。
最後のさくちゃん、キュート過ぎ。

2011.02.05 | URLedittop


dollyさんへ   from Kou
そうですね
やっぱりさくたろうはそうこなくっちゃですね☆

これは近所のホームセンターのオリジナル商品です。
なのでお値段もとてもやさしいです。笑

ちゃんとヒーターを通す所もあったので
そして何より安かったので可愛かったので即購入でした。
色違いの赤も良い感じでしたよ。

今では毎日おにぎりがころりんころりん
転がりっぱなしです☆

2011.02.07 | URLedittop


のん福レオのお母さんさんへ   from Kou
とても気に入ってくれたようで
走り回っては飛び込んでころりん。
また走り回っては飛び込んで
ハウスごと壁にゴチン!

中で寝ていても気になることがあったら顔だけ出してきます。
その姿がもう…

今日は久々の診察日です。

2011.02.07 | URLedittop


ここちゃこさんへ   from Kou
我が家の場合はブラウン系というだけで心を奪われてしまいます。笑
悪いクセなのですが、まぁでも安かったので 可愛かったので。

撤収のタイミングはおっしゃるとおりです。
しまおうかとおもえば興味を持ちだして…
でもそこがまた可愛いですよね。

2011.02.07 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/116-d4ccf580


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

