--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2010/10/14(木)


今日は猫砂のおはなし。

以前にも書いたのですが、今使っている猫砂は紙製のものです。
フローラルの匂いがする軽量のタイプです。

使ってみるといろいろと不満が・・・

固まりが悪い。
においがきつい。
散らばりやすい。

とまああまりいい商品とは言えません。
値段はやさしいですけど・・・

そこで どうしたもんかとブログで書いてみたところ
dollyさん ミクママさん から素敵なアドバイスをいただきました。

そしてたどり着いた結論は・・・

トフカス

おからのものです。

調べてみたところどうやらトフカスさんは
すぐに固まりにおいも封じ込める優れたやつらしいです。


早速近所のペットショップを中心に探し回ってみました。


そう、合言葉は「トフカス」!!


が、

ペットショップ2店舗
ホームセンター2店舗
ショッピングセンター4店舗

どこへ行ってもトフカスのトの字もなし。


探し出してから数週間が過ぎ、
トフカスとは幻の砂なのではなかろうかと思い始めた頃に
ようやく見つけることができました。


「トフカスパイン」
トフカスパイン

粒の大きさや色、重さ

すべてにおいていい感じです。


しかもなんだかおいしそうです。
猫砂 トフカス

早速使ってみました。
さくたろうは何の違和感もなくすんなりと使ってくれました。


感想は・・・

しっかり固まってにおいを封じ込めてくれました。



そうそう、ついでにトイレのサイズも大きいものに買い換えました。
わかります?
自作 猫トイレ

以前のトイレはこれくらいの大きさ でしたが
同種の大きいサイズが枠にピッタリでした。

少し深くなったおかげで飛び散ることもなくなりました。


これでトイレについてはひと段落です。
よかったよかった!


これでもうトイレの失敗はしないように応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ




関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
トイレケージ | tb:0 | cm:0 | top |

キャットタワーを買ったのだ!低いけど…home秋のキャットハウス

comment


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/111-f3103b83


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

