--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  特別な日


2010/09/28(火)


今日9月28日は我が家にとって特別な日です。


丁度2年前の今日、さのすけと出会いました。
もうあれから2年も経つのですね。


というわけでさのすけと出会えた特別な日をお祝いするために
今年も さのすけと出会った場所「amico amica」へ行ってきました。

さくたろうはお留守番です。
さくちゃん、ごめんね。
今日だけはさのちゃんの事を優先させてね。


お店に向かう道中で、2年前の今日のことを思い出していました。
とっても小さかったさのすけを迎えに行った日のことを。
期待と不安で一杯だった事を。


お店の前のベンチには昨年とかわらず看板猫のみいちゃんがお出迎え。

P1090294.jpg


とっても美味しいディナーをさくたろうに邪魔されることもなくゆっくりと味わうことが出来ました。
Sakutalog...


窓の外にはチャチャの姿が。
Sakutalog...

お店の前ではいつもニャンズ達が思い思いに過ごしています。


程よい甘さのデザート。大好物です。
Sakutalog...
いまでも携帯の待ち受けはさのすけです。


今日はみいちゃん、チャチャ、ガブ、みみ そして隣のつとむくんが元気な姿を見せてくれました。

Sakutalog...
みいちゃんとガブリエル。


さのすけとの出会いから2年が過ぎました。
この2年間にさのすけとの別れがあり、そしてさくたろうとの出会いがありました。
他にも色々と大変なことがありました。
どちらかといえば辛いことの方が多かったかもしれません。

さのすけとはたったの半年しか過ごせなかったけど
今でもこうやってさのすけの話が出来ることがとても幸せです。

さのすけ

さのすけくん、
本当の気持ちを言えば今すぐにでも会いたい、抱きしめたい。


2歳になったさのすけは、どんな感じになっていたのかな?
きっと男前になっていただろうな?


今年もとても美味しい食事と楽しいひとときを過ごさせていただきました。
amico amica様、ありがとうございました。

家に帰ったらお留守番をしてくれたさくたろうにも大好きな缶詰をあげましょう!


さのすけブログ
さのすけのロックンロールハイスクール


↓↓ブログランキングに参加しています。応援のポチッお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ



関連記事
スポンサーサイト
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さのすけ | tb:0 | cm:4 | top |

iPhoneで猫写真 1枚目homeゴーイングさくたろう号

comment


   from dolly
さのすけ君とのお別れ…
スコは一番人気ゆえの無知な乱繁殖で、独自の疾患が多い猫種ですよね…!
もしかして、その犠牲猫だったのでしょうか…?
早くに天に召される悲しさは、とても大きいとお察し致します…!
でも、こうしていつまでも忘れないでいて、さのすけ君をしのんでくれる飼い主さんに愛情を注がれた彼は、やっぱり幸せ者だったと思いますよ…!!

2010.09.29 | URLedittop


さのちゃん記念日!   from ヒトS
さのちゃんとの出会いの日を、出会いの場所で、
ずっと見守っていてくださった方のお店でお二人で過ごすって、
とてもステキなことだと思います。
去年の記事もそうでしたね。
デザートのプレートに、さのちゃんからのメッセージがあって、
KouちゃんYasuちゃんの切なくて、悲しくて、でも嬉しくて、
さのちゃんへの切ない愛情がいっぱいで、わたしも一緒に泣きました。
そして、さのちゃんのブログの最後の記事
「ロックンロールふぉーればー」は、お二人がさのちゃんと過ごした
半年間の想いがいっぱい詰まっていて、胸が痛くなるのを感じながら、
何度も何度も読みました。
でも、文章の途中にでてくるさのちゃんの写真が可愛すぎて、
そこでもう、どうしようもなくなってしまうのです。
かわいくて、かわいくて……。

「辛いことの方が多かった」
という部分で、さのちゃんが逝ってしまってからのお二人の家の中を
思い浮かべました。
大切な大切ないのちを失くしてしまう苦しみは、本当に胸が潰れそうになるほど
辛い経験だったと思います。
さのちゃんがいてくれたという大切な時間を経て、
いまはさくちゃんがお二人に寄り添ってくれていますね。
甘えんぼのさのちゃんを想って、パパママが悲しみにくれないよう、
さくちゃんは笑わせてくれたり、手を焼かせてくれたり、毎日たすけてくれて
いますね。
わたしは、さくちゃんにも「ありがとう」を言いたいです。
さのちゃんのことを、KouちゃんYasuちゃんがずっと愛していてねって、
そう言ってくれてるような気がします。

さくちゃん、ありがとう。
これからも、さのちゃんの分まで天使すぎるさくちゃんでいてください。
さのちゃん、さくちゃん、大好きです。
さのちゃん記念日、おめでとうございます。

2010.09.30 | URLedittop


dollyさんへ   from Kou
さのすけはスコではなくてキジ白くんでした。
保護した時はわずか500gにも満たない小さな体でした。
とても甘えん坊でいつもくっついていたんです。

さのすけがいなかったらさくとも出会うことはなかったと思うので
さのすけにも、さくたろうにもいつでもありがとうの気持ちでいっぱいです☆

2010.09.30 | URLedittop


Re: さのちゃん記念日!   from Kou
Sさん、ありがとう!   

出会ったあの場所で過ごせること、
さのすけがくれた大切な時間です。
昨年はまだ悲しみが大きかったですが
今年はたくさんの笑顔で楽しく過ごすことが出来ました。

私も今でもさのすけのブログを読み返すと涙が止まりません。
ひとつひとつの思い出が愛おしいです。

Yasuに至っては「星」の記事を最後に一度もブログを見ることが出来ずにいますが…

でもその時その時の想いが鮮明に記録されているので
ブログを書いていて本当に良かったと思っています。
いつもSさん、Iさんには励ましていただいてとても励みになりました。

さのすけの存在はいつまでも特別です。
永遠に忘れることの出来ない初恋の相手みたいな感じです。

そしていまはさくちゃんがそばにいてくれます。
ほんとさくたろうはいつでも私たちに笑顔を届けてくれます。
そして時々さのすけのことも思い出させてくれます。
毎日ありがとうの気持ちでいっぱいです。

Sさんから「記念日おめでとう」という言葉をいただいて
また何かすぅ~っと体が軽くなりました。不思議な感じです。
きっと前を向いて行くことが大切だから、
みんなが笑顔でこの日をお祝いできることはおめでたい事なんですよね。
ありがとうございます。

これからもさくたろうとさのすけを宜しくお願い致します。

2010.09.30 | URLedittop


comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://39taro.blog3.fc2.com/tb.php/103-0b7ff359


home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

