--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2017/04/12(水)


久々の更新ですみません。
これだけあいてしまうと何から書けばいいのわかりません。

前回のエントリーから本当に色んな事がありました。
「猫と暮らす」というシンプルなことがなかなかスムーズにはいきませんでした。
遊びに来る野良猫ちゃんを家猫として迎え入れようとするもうまくいかず、
また、一緒に暮らすはずだった子猫がトライアル期間に急性腎不全で星になってしまったり
僕等のネコライフはどうしてこんなにも試練が多いのかととても落ち込んでしまいました。

それでも猫が繋いでくれた人の縁、そして時間。
それだけがこの試練を背負って生きていく覚悟をくれました。

試練という言葉を使ってみたけれど、どうも違う気もします
かといって適正な言葉も見つからず…


猫との暮らしを通じて
「どれだけ強く願っても思い通りにならないこと」と
「どれだけ辛く沈んでいてもいつか笑顔を取り戻すことが出来るという強さ」を教えてもらいました。

それはきっと単に猫と暮らせば得られるというものではなく、
病気と向き合いながら頑張ってきたさくたろうと僕等だから
幸せな時間をめいっぱい幸せだと感じてきたさくたろうと僕等だから
そういう風に導かれたのだと思っています。なんとなくそう思います。

一時はネコライフ全てを放棄してしまおうと思ったけれど
僕等はまた新たなネコライフをはじめます。

そしてこのさくたろぐについては
これからどうしていくかまだ決めていません。
ここにはさくたろうとの大切な思い出がつまっているから。

でもここでひと区切りなのかな。

ずっと更新できずに気になっていたので
ひとまずご報告をかねて。




今日は桜がたくさん咲いてとても良き日です
あしたも良い日でありますように

それでは

今日も明日も明後日もその先も、ずっと素敵なネコライフを

ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





ごあいさつ | tb:0 | cm:8 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

