2016/05/09(月)


一通の手紙が届きました。


その手紙の差出人はさくを担当してくれた獣医さんからで、この春に独立して動物病院を開院するのということでその新しい医院の内覧会へのお誘いでした。

今は猫と暮らしていないにも関わらず僕たちにも遊びに来て欲しいと言っていただきとても嬉しくなりました。
16050901.jpg

新しい病院はJR宇治駅の改札を出てすぐの所です。
平等院も近くてとても風情のある街です。

花を持ってお邪魔するといつものやさしい感じで先生が迎えてくれました。
先生の声を聞くとさくのことをたくさん思い出して少し泣きそうにもなりました。

16050903.jpg

新しい病院は白をベースとして清潔感のある空間でした。
入院のスペースも犬と猫をしっかりとわけてあります。

16050902.jpg

2Fには大きなワンちゃん寛げる様な広いスペースもありました。
駐車場は医院のとなりに何台分かあり、そこが満車の場合はすぐ先のコインパーキングに止めれば駐車場代は必要ないそうです。
当面の間は年中無休だそうで努力家でもある先生の決意が伺えます。

先生にはさくの時は本当にお世話になりました。
さくのことで色んなことを調べてくれたり、心臓専門の獣医さんとも積極的にコンタクトを取ってくれました。
先生自身も猫と暮らしているのでとても安心でした。
なにより先生の人柄が一番です。
新しい医院のスタッフもとても気持ちの良い方ばかりでした。

「また猫と暮らす日が来たら必ず来ますね。まださくのことで頭がいっぱいですけど」と僕が言うと
「さくちゃんはさくちゃん、新しい子は新しい子ですから、きっと」と言いかけたところで先生はさくのスマホケースを見て
「さくちゃんはほんっとに可愛かったですね」とそのスマホケースのさくを撫でてくれました。
いつの日か笑顔でここに来ることが出来れば良いなと思います。

この綺麗な医院をさくにも見せてやりたかったなぁ。


今日も素敵なネコライフを


宇治中央どうぶつクリニック
〒611-0021
京都府宇治市宇治妙楽182-13
TEL. 0774-39-8499
JR奈良線宇治駅 南出口徒歩すぐ
http://uji-chuo-animal.com/



ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村






 テーマ:猫と暮らす / ジャンル:ペット
そしてネコライフは続く | tb:0 | cm:9 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: