2015/05/22(金)


出会ってしまった!!




すこし前の話になりますが、玄関マットを新しく買いました。


以前に使用していたさくたろうもお気に入りだったマット(→★)もとても愛着があったのですが
今回のこのマットを見たときの衝撃たるや!

カラーもいくつかあったのですが、迷わず黒を購入。
すでに白も欲しくなっています。

家に帰って扉を開けると黒猫ちゃんがおかえりと迎え入れてくれます。

しかも猫部はすこし厚みがあってフワフワしています。わかるかな?


買う前にいろいろと調べてみたらエフスタイルというところの商品だと言うことが分かり
さらに調べてみると「エフスタイルの仕事」という本も出版されていましたので早速購入して読んでみました。

特に猫の商品だけを扱っているというわけではないのですが
DIYの精神をもった女性二人が自分たちの足で確かな物を創り上げる姿勢にとても感動しました。
物への思い入れや、作る人の思い、色んな事が積み重なってひとつの作品が出来上がります。
当たり前のことだけど、そういった思いを頭にいれて物に接するととても愛着が湧いてきます。

エフスタイルさんの記事をみつけたのでリンクを貼っておきます。
こちら


このマットもさくがみたら間違いなく黒猫ちゃんをそっと触って添い寝しそう。


ただひとつ心配なのは

ものすご~く爪研ぎしやすそうな素材ではあります。





エフスタイルの仕事 [ 五十嵐恵美 星野若菜]


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村






インテリア | tb:0 | cm:2 | top |


2015/05/07(木)


ぽかぽかと過ごしやすい日が多くなってきました。



そしてそれを通り越して日射しの強い日もあります。

丁度これくらいの季節なんですね。
さくたろうが一年の中で一番甘えん坊になる季節。

にゃーにゃー言うわけでもなく
ただひたすらに僕らの足下にスリスリを繰り返します。
そして瞳がキラキラしてきたら抱っこの合図です。

そっと抱きかかえてやるとゴロゴロと。

そのままソファに移動して一緒にお昼寝をするのが
とても楽しいひとときでした。

そうそう、さくたろうのZINE「オールユーニードイズ・ネコ」の表紙も
丁度これくらいの季節に撮影したものです。

さくたろうのとても穏やかで安心しきった寝顔と寝息とわずかに伝わる振動が
僕らの体に心地よく染み渡るのでした。


今日も素敵なネコライフを


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





そしてネコライフは続く | tb:0 | cm:2 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: