2014/11/28(金)


三条富小路書店5で販売するZINEが出来上がりました。


こうやって実物を手に取ると感動しますね。
物作りをしていてとても気持ちが高ぶる瞬間です。

タイトルは「オール・ユー・ニード・イズ・ネコ」です。
表紙は一緒にお昼寝をしたときのお気に入りの画像にしました。
さくたろうの毎日を切り取ってネコの可愛さを伝えることが出来ればいいなと思います。

初めて作ったZINEなので荒削りなところもあると思います。
今はまだその荒さに気づくことは出来ないけれど
今できる事や今思う気持ちを詰め込んで形にしたつもりです。


そしてこちらは缶バッジ。


バッジ?バッヂ?バッチ?
いまだにどの呼び方が正しいのかはっきりわかっていません。

こちらは2種類。
2つともZINEの中に登場する言葉です。

「HAVE A NICE DAY」
ハヴァニャイスデー!
今日も素敵なネコライフがおくれますように!
子猫の頃のさくたろうがイラストになっています。

「NIKUKYU SAVE THE WORLD ! !」
肉球は世界を平和にできる
これもさくたろうの肉球をイラストにしました。

このほかにポストカードも作成しました。
いよいよ来週に迫った三条富小路書店5
週末には納品に行って参ります!

ちょっと緊張してきました…。

ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
手作り雑貨 | tb:0 | cm:8 | top |

  3ヶ月


2014/11/26(水)


さくが星になって3ヶ月。

これは生後3ヶ月くらいの頃のさくたろう。


この頃のさくちゃんはまだ幼くて、
毎日が新しい発見の連続で
本当にいつもキラキラしていました。

この後に辛いこともあったけれど
さくは頑張って奇跡をおこしてくれた。

最後まで僕らに笑顔を届けてくれた。

いつまでもくよくよしていてはいけませんね。
がんばります。


ここ最近まとめサイトからさくたろぐにおこしの方がおられるようで
何事かと思い探してみたら、こんなのを見つけました。

【アレンジ術】おしゃれな猫暮らし DIY実例集

さくたろぐをみてトイレカバーを作ったって方がおられましたら
ぜひぜひ拝見させてください。

ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村





 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
そしてネコライフは続く | tb:0 | cm:2 | top |


2014/11/17(月)


2週間の期間限定の本屋 三条富小路書店5
ネコ好きのためのZINEを作成して参加することになりました。




※ZINEとは
英語で「有志の人々が制作する、たいていの場合は少部数の、
非商業的な(利益を出すことが第一の目的ではない)出版物」のこと。


簡単に言うと自主製作の本ですね。
リトルプレスともいいます。


毎年12月頃に2週間の期間限定で開催される三条富小路書店ですが(今年で5回目)
昨年ふらりと立ち寄って様々なZINEを手に取ってみて
僕たちもさくたろうのZINEを作ってみたいと思うようになりました。
そして次回開催時には必ず参加しようと。


なので当初はさくたろうによるさくたろう好きのためのZINEを作ろうと考えており
1年をかけてぼちぼちと進めてきました。

でもさくたろうが星になってしまい、内容を見直す必要がありました。
内容を修正するべきか否か悩み抜いた結果、
やはり当時の気持ちをそのまま残したいという思いが強く
全24ページ中23ページはそのままで
残りの1ページとタイトルだけを変更しました。


数あるさくたろうの写真の中から使用するものを厳選しました。
やはりどの写真をみてもさくは幸せそうで
写真を眺めている間は僕らの心の時計の針も少しだけ巻き戻っていました。
「さくちゃんはかわいいね」何回つぶやいたことでしょう。

でも同時に苦しい作業でもありました。
写真を見ている間に涙がこぼれ落ちてしまい
パソコンの前に座ることが辛くてたまらない時期もありました。

ZINEを作ろうと思い立ってから一年。
楽しさと優しさと可愛さだけで作るつもりだったZINEですが
ほんの少しだけ切なさを足して、あと少しで完成します。
ZINEの他にも缶バッジなどのグッズをいくつか作成中です。



2週間後に迫った三条富小路書店5。
ねこびととして今の僕たちに出来ることのひとつとして楽しんでいこうと思います。




三条富小路書店5 http://bookkyoto.wix.com/home
FAacebook : https://www.facebook.com/sanjyotominokouji
twitter :: https://twitter.com/kyoto_book

ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
ねこびと | tb:0 | cm:10 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: