--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2014/08/26(火)


先日ね、クソ可愛いステッカーを見つけちゃいました。



見つけた瞬間に思いました。

「これはさくたろうのトイレに貼るしかない!」

もうその時点で想像してニヤついて変態顔になっていたと思います。


さくたろうに見せてみるとさっそく猫パンチ!

さくたろう


でもね、ステッカーを貼るのって結構勇気がいりません?
僕だけですかね?

ステッカーをわざわざ購入する時点でそのステッカーへの想いって半端ないわけですよね。
で、ステッカーってのは一度貼ったらやり直しが出来ません。
なので場所や角度など慎重に考えているあいだに
「ここにこのステッカーを貼る必要があるのか?」と
恐ろしく冷静な自分が時折顔を出してしまい、いつも貼るのをやめてしまいます。
めんどくさいやつですね(笑)


んで大切に保管して、いつしかその存在を忘れて
思い出した頃にはそのステッカーへの思い入れもそこそこになっているわけです。

だからきっとステッカーは旬なうちに貼った方が絶対にいいんです!
でもなかなか貼ることが出来ない僕が最近よく使う方法は
ステッカーをマスキングテープで留めるという姑息なやり方で小者っぷりを全開に出しています。



いつもはそんな調子なのですが
今回ばかりは見つけた瞬間の「貼るしかねえ!」って想いが大きく上回り
迷うことなくペタリと貼ってみました。

いやぁさくたろうのこととなるとこういった考えもあっさり変わってしまうんですねぇ。
猫バカの行動心理ってのは不思議です。

さくたろう
こんな無邪気な感じになりました☆



ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村




 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
トイレケージ | tb:0 | cm:2 | top |


2014/08/21(木)


本っ当に久々の更新ですみません。




ここ1ヶ月ほどさくたろうが体調を崩しておりました。
それに平行して私自身も体調不良や熱中症になってしまい
ふわふわした日々を過ごし、現在に至ります。


さくは突然食欲不振になりました。
そして嘔吐を3回ほど。
さくの場合は1回で2ゲロしますので計6ゲロですね。

様子をみていたのですが6ゲロもしてしまったので病院へ行きました。
あいにく担当の獣医さんが出張中だったので他の獣医さんに診ていただきました。

こう見えてデリケートなさくたろうくん。
いつもと違う診察室でいつもと違う先生に診てもらったことがとてもストレスだったようです。
数日にわたり通院したのですが、ストレスで口呼吸になりよだれを出していました。
しばらく様子を見て担当医の方が戻ってくるのをまって再度診察してもらったのですが
いつもの先生の前だととても元気。
不整脈はありましたが、なんだかとても落ち着いた様子。

ざっくりと書きましたが一時は貧血もあり、輸血の準備をしていただいたり
便が出ないので腸閉塞の疑いでバリウムを飲んだりレントゲンを撮ったり
これまで安定していた心臓のお薬を変更を考えたりと色々ありました。

ですが最終的には大きな問題もなく今ではいつも通り元気に過ごしております。

でもね、悲しいけれど
さくたろうの心臓には疾患がある。
今回は何も問題はなかったけれど
やはり真っ先にその部分を疑わなくちゃいけない。
元気に暮らしてくれる毎日の中で
そのうち消えて無くなるんじゃないかと今も信じているけれど
さくたろうの小さな心臓にそれはしっかりとある。

しんどそうな姿をみるといつも何も出来ない自分に腹が立つ。
きっと獣医でない限り何かを出来る人なんてそうそういないのだろうけれど。


だがしかし、自分にしか出来ないことがひとつある。


それは会話。


さくたろうと言葉を交わすことはできないけれど
私たちは日々の生活の中にある
さくたろうの表情や行動と会話をしています
これは猫と暮らしてる人はみんなそうだと思います

本当はしゃべってくれたら一番いいけど
さくたろうの感情や気持ちを読み取ってやれるのは
一番そばにいる私たちなんです。

そこで最近は
言葉に頼らず表情やジェスチャー、テレパシー的な感じでコミュニケーションを取る努力をしています。

これが良いのか悪いのかはさておき、結構真剣に取り組んでます。


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:9 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

