--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  規則正しく


2014/06/20(金)


どことなく悩ましげな表情である


いよいよサッカーワールドカップがはじまりました。
今大会は日本の裏側のブラジルで開催されています。

ですので日本時間だと深夜の放送になってしまいます。

毎日夜中に起きて試合を見ているので日中は睡魔との戦いです。


さくたろうくんはと言いますと
いつも僕たちの行動にあわせて規則正しく行動しているのですが
ワールドカップのせいでとても変則的な毎日を過ごしています。

気にせず寝ていてくれればいいのですが
律儀に僕と一緒にテレビのある部屋に移動してサッカー観戦につきあってくれます。

さくたろう


さくたろう自身もよくわからないまま悩ましげな表情ですが
きっとそこには深い考えもなく、ただそばにいてくれるのだと思います。
それは日々の暮らしの中で知らず知らずに出来上がった感情なのかも知れません。

毎日規則正しく過ごしているのに生活のリズムを壊してごめんね!
でもさくと一緒に観るワールドカップは最高なんだ!

ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
さくの日常 | tb:0 | cm:4 | top |


2014/06/02(月)


水を飲む。

さくたろう

この給水装置の名前が未だにわからないのですが、
ペットボトルに入れた水を棒状の先にボールみたいなのがついた所を
ペロペロすると良い具合に水が出てくる装置 とでもいいましょうか。
そいつをさくたろうはとても気に入って使用しています。

ちょい悪な表情で毎日飲んでいます。

猫友さんに聞くとさくとおなじくこの装置を気にいっている猫ちゃんも多いようですね。


たださくたろうの場合は少し変わったところがありまして…


それは何かと言いますと
さくたろうは自分が水を飲む様子を人間に見守らせるのです。

そばにいると安心して水を飲めるようで
時にはわざわざ飲む前に人間を呼びにくるのであります。

さくたろうが水を飲む様子をわれわれ人間はそっと見守るのですが
その時間が実に幸せというか
僕は思う!この瞬間は続くと!いつまでも(笑)

リズムよくペロペロと水を飲んでいるのですが
少しテンションが上がってくると
棒の先にスリっとします。

その様子があまりにも可愛くてキーーーってなります。
奥歯に力が入りすぎでそのうち歯が欠けるんじゃないかと心配しています。


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの愛用品 | tb:0 | cm:2 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

