頑張る背中


2014/02/26(水)


頑張っている背中をみると、そっと励ましてあげたくなりませんか?





なんでしょう?
心の中でそっと応援する感じ。


この背中をみてひとりで意味もなく
「こんなに立派に大きくなって」などと切なくなったりすることもしばしば。


きっとさくたろうにしたら「はぁ?」って感じなんだと思いますが。


それにしてもこの時の耳の感じや真剣な表情や背中の丸みときたら…
許されるなら最中であろうがぎゅって抱きしめたくなります。

そしてただでさえ溢れんばかりの感情を抑えるのに必死なのに
この後に待ってるんですよね。


砂掛け作業が!


ザッザッザッザッザッ!


真剣にやってるんだけど日によって上手く隠れたり隠れなかったり。


で、どのタイミングで納得するのかわからないんですけど
自分なりに満足したら何食わぬ顔ですっと出て行くんですね。


この一連の作業を観るのは楽しい。
願わくば色んなお宅のネコちゃんのそれを観てみたい。
DVDにしたら売れるんちゃうかな?


あ、もちろん表情とか仕草がメインですからね。
産み落としたものには興味はないですから!


でもでもさくたろうの産み落とした物は理由無く可愛く見える。
やっぱ変態やろか?



ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
さくの日常 | tb:0 | cm:5 | top |


2014/02/04(火)


これこそがホットカーペットの魔力である

さくたろ""

このくそ寒い季節において
ホットカーペットの威力は絶大である。

そりゃさくもこんな感じになっちゃいますわ。

さくたろ


しっかり目を開けてるけど、ほぼ意識が無いほどとろんとろんになってます。

で、その様子をとなりで添い寝して見てるわけですが
このホットカーペットにおける添い寝ってのが実に厄介でして…


特に休日あたりには格好をつけて言うんです。

コーヒーでも飲みながらDVDを観てゆっくり過ごしましょうと。

まぁでもDVDを見始めて30分もすれば
コーヒーは空になってるし
最初は丸まっていたさくたろうがとなりでのびーっとしだすと
そちらに気を取られがちになるんです。

そして添い寝をしたら最後です。
あまりの心地よさに即寝落ちです。
次の瞬間には部屋は真っ暗になっていて
DVDはとっくに終わっていて、夕方のニュースが流れてます。
のどはカラカラでおまけに軽い頭痛までもれなく付いてきます。

暖かいカーペットなので
ホットカーペットで間違いないが
DVD視聴妨害機能も搭載されているんですよね。

でも考えようによっては

のび猫添い寝機能も搭載されているので
やはり猫と暮らす上ではマストアイテムなわけですね。


さくたろう

ただそれ以上に危険な香りがするのはこたつ。


コタツはアカン!


たぶんダメ人間&ダメ猫になってまう気がする。


なので我が家にはこたつはありません。

でも毎年寒くなると、今年こそこたつを購入してはどうかという議論が交わされます。
ですが紙一重のところで堪えて来ています。

近年では「もう何年も我慢してきたんだから」と寒さとは全く関係のない
まるで禁煙してる人の様な会話になっています。


う~んでもなぁ
コタツにみかんとあたたかい緑茶。
こたつの中を覗けばさくたろう。
あの狭い空間に人間とさくが凝縮される感じ。


素敵ではないか。



いかんいかん!妄想は危険だ!



ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの愛用品 | tb:0 | cm:8 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: