2013/12/13(金)


12月9日はさくたろうくんの4回目のお誕生日でした!



今年もケーキでお祝いです!(人間が)

昨年宣言していたとおり今年は前もっていちごに顔のついたヤツを用意しました。
こちらは要予約のケーキなので前もって予約をしておいたのです。


いやーしかしイチゴに顔があるだけでこうも可愛くなるもんですかね。
このケーキの画像を見た人はみんな喜んでくれます。

でも実際にイチゴに目がついてたらぞっとしますよね。
そう考えたら急にイチゴのぶつぶつのとこも怖くなってきました。


少し話はそれましたがこのケーキの画像。
よく見ていただくとわかるのですがケーキの一部が崩れております。


この部分はというとですね、
もちろんさくたろう氏の仕業です、はい。

隙を突いてペロッと。
回数にして5回ほど。
5ペロですね。

ここ最近クリーム系の物を見ると「くれよ!」って顔をします。
その時のくれよ顔が実にたまらんのです。

でも、あげることは出来ないのでほんの少しだけお鼻にちょんとね。


少し贅沢かも知れないけれど、さくにはどうしてもこのホール型の人面イチゴケーキを買ってあげたくて、、、
そしてケーキと一緒にハッピーバースデーを歌って記念撮影をして
その後は人間がおいしくいただく仕組みになっています。


幸せな気持ちでおいしくいただくのですが
程なくして、いやケーキを切り分ける段階で気付くんです。
果たしてこれは人間2人で食べる量なのだろうかと。

ハコを見ると書いてあるんです3~5人用と。


もちろん胸焼けをします。
後半には無言です。


それでもそれでも、
さくたろうの誕生日は本当に心から幸せな気分になります。

生まれてきてくれたことにありがとう。
僕らと出会ってくれてありがとう。
今年もこの日を迎えることが出来てありがとう。
さくたろうに出来る限りの感謝の気持ちを伝えます。


暖かく幸せな気持ちが通り過ぎたらその後はなぜか切ない気持ちに襲われます。
そして心の中で静かに願います。

来年も無事にこの日が迎えられますようにように。
さくが僕らとの暮らしに幸せを感じてくれますように。
そしてこんな日がいつまでも永遠に続きますように。
何故だかわかりませんが、泣きたくなるほど切なくなります。
めでたい日なのに…

こうやって毎年さくたろうの誕生日は
ちょっとだけ目をウルウルさせながら
暖かく切ない気持ちで過ごすのです。


胸焼けと闘いながら。


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

スポンサーサイト
 テーマ:猫と暮らす / ジャンル:ペット
季節行事 | tb:0 | cm:2 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: