2013/07/30(火)


少し前にこのブログでも紹介させていただきました雑誌「MAISHA

MAISHA サクタロウ


なな、なんと!


現在発売中のMAISHA vol.10の投稿コーナーにさくたろうが掲載されておりますっ!!


以前に特集されていたペットと暮らすインテリアのコーナーが
引き続き投稿写真を募集していたので応募してみたところ
なんと掲載していただける運びとなりましてこの度無事発売されました。

文章の都合上サクタロウとカタカナ表記されておりますが
さくたろうが全国デビュー?をしてうれしはずかしといった感じです。

この雑誌は525円と今時の雑誌としてはとても優しいお値段で
内容がとても充実しています。
その上なんとフランフランの500円券がついてきます。
(出版元がフランフランの会社なんですね)


少し恥ずかしい気もしますが本屋さんなどで見かけましたらパラパラと覗いてみてください。


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
おすすめ書籍 | tb:0 | cm:3 | top |

  夏の居場所


2013/07/16(火)


最近のくつろぎ場所は玄関である

さくたろぐ


すっかり暑くなってきたせいで
フローリングの上でのびーーーっとなっています。

下駄箱の下やソファの下に隠れてだららんと過ごしています。


そりゃこんだけ毛に覆われてたら暑いよね。
抜け毛も増えてくるので大変です。

グルーミングをしてたくさんの毛を飲み込んでしまうので
フードも毛玉ケアの物にしています。

それでも時々毛玉をはき出してしまうことがあります。
正常なことだとわかっていても心配になっちゃいますよね。



本格的に暑くなってくるとこのポーズがでます。
さくたろぐ

このポーズは我が家ではおっさん座りと呼んでいます。


なんとか可愛い呼び名がないかと考えるには考えたんです。

有力だったのが人魚座り。

可愛いでしょ人魚座りって。

でも決まってこのあと後ろにバタンと倒れてのびーーってなるので
どちらかというと飲んだくれのおっさんに近いわけです。

とまあこういう理由で僅差ながらおっさんが人魚に競り勝ったため
おっさん座りとなったわけです。


家に遊びに来た友人がこの格好をみて
「猫って壁にもたれることがあるんだね、すごい!」と
何がすごいのかわかりませんが、とりあえず感心されておりました。


さくたろぐ

さくたろうもしっかり季節を感じて過ごしておるわけです。

あ、そうそう、最近さくたろうはアイスクリームに反応するようになってですね
隣までやってきてくれくれと手を伸ばすようになったんです。

冷凍室からアイスを取り出す音でわかるんですね。


なので缶詰同様に

う゛っう゛ぅんんんんぐっ!
あ”っあ”ぶぉぉぅんんっ!

と必要以上に大きな咳払いをしながらアイスを取り出すようにしています。
猫ってアイスが好きなんですかね???


ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
季節行事 | tb:0 | cm:0 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: