2013/03/29(金)


本屋さん。

好きで良く行きます。

本屋さんで本棚を眺めているといろいろな情報が飛び込んでくるので
つい時間を忘れてしまいがちです。

なんというか目の前にある本のことで頭がいっぱいになるので
悩み事や気分がさえない時に本屋に行くとリフレッシュできる様な気がします。


ひととおり好きなジャンルの雑誌などを見た後で必ずチェックするのが
猫本と植物関係の本とインテリアの本です。


先日とても興味深い本を発見しました。

MAISHAという雑誌です。
表紙には猫と犬が暮らすインテリアの文字が!


早速購入してみました。

特集以外にも楽しめる内容で面白かったです。


と、本の宣伝をしたとこで何の徳もないのですが
ただ上の写真に写ってるさくたろうが可愛すぎて
この写真を使いたいがためにこんな文章を書いてしまった次第です。


そうそう、今日はさくたろうの検診の日だった。
さくちゃん、頑張ろう!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
ぼんやりたろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
おすすめ書籍 | tb:0 | cm:4 | top |


2013/03/23(土)


専用ベンチでくつろぐさくたろう

さくたろう

低コストで作成した割にはさくたろうも気に入ってくれてます。
作成の様子はこちら

んがしかし、

ベンチの木枠の角のところに注目していただきたい!



こんな状態になってしまってます
さくたろう


だって毎日さくたろうがここでTMTGをするわけです

あ、TMTGってカッコつけて言ってますが爪研ぎのことです


こんな感じや
さくたろう

こんな感じで
さくたろう


で、

この部分をペーパーがけしてキレイに補修することも可能ですが
ひっかき傷あってこその猫ライフですのでそれを生かさない手はありません!

このままオイルをすり込めばいい味が出るんじゃないかと期待しております


ただ面倒臭がりですのでいつやるの?って聞かれても


そのうちでしょ!としか言えないけど



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
TMTGたろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
スツール ベンチ | tb:0 | cm:2 | top |

  考え中


2013/03/21(木)


全力で考え中である
P3161452.jpg


洗濯機を見つめたまま、
洗濯機が動いてる間ずっとです


何故かというとですね


長年使用してきた洗濯機が壊れてしまって
新しい物に買い換えたんです


さくたろうは家の中に知らない物があると固まってしまったりします


新しくやってきたこの洗濯機も例外ではなく気になって仕方ないようです


今でこそ洗濯機の前に座ってますが
この距離になるまで5日ほどかかってます


さくたろぐ

洗濯槽から排水溝へ流れる水の音が特に気になるようです
さくたろうは洗濯機に限らずどうやら水の音が気になって仕方がないみたい


やがて洗濯が終わって静かになってもしばらく動こうとはせず、
逆に大人しくなったのを確認してからそっと近づいてみたりして

この後もずっと排水パイプをちょんちょんと叩いたりしてました

そっと近づくとこの表情
さくたろう
今は真剣なんだから邪魔しないでって感じなのかな



言葉が通じるなら
洗濯機が新しくなっただけだよと、
何も怖くないよって伝えたい

でもでも


何事も理解できずに一生懸命悩んでるさくたろうが超可愛い!

抱きしめたくなります
わかります?この感じ


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
お悩みたろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:4 | top |


2013/03/18(月)


ここ数日少しだけ暖かくなってきましたね。

もう少しだけ暖かくなってあとはずっとそのままの気温で一年過ごせたらなと
絶対に叶わぬ思いを毎年願ってしまうこの季節。



部屋の中にも暖かい日差しが入ってきます。

その一番あったかい場所を選んで…

ぽかぽかたろうは熟睡中。

さくたろう


この寝顔をみてるとついつい時間を忘れてしまいます。

さくたろう


毛の色や顔の形、呼吸の息づかいや肉球の色
毎日見てはいるんだけど、あらためてこんな感じなんだねって再確認したりします。

さくたろう

そしてそのひとつひとつが愛しくなってしまいます。


さらにはその張り裂けんばかりの想いをなんとかさくたろうに伝えられないものかと考えます。
特に言葉にするでもなくそんなことを想いながらいつもさくたろうの寝顔を見てしまいます。
なんとなく言葉よりもテレパシーみたいなのを感じ取ってくれるのではないかと勝手に期待しながら。

きっと似たような光景がどのおウチにもあるんだと思います。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
ぽかぽかたろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:0 | top |


2013/03/15(金)


ほんのりあたたかくなってきたので
たまにはヒーターの前から離れて家のことをやらないといけません。

というわけで長~い間放置状態の障子の張り替えをする事にしました。

決して面倒くさくて放っておいた訳ではないんですよ。
障子の張り替えなんてえのはそこそこ気合いをいれてやらないとあかんでしょ。
だから心技体が整う瞬間を待っていたわけです。

そして今まさに「時は来た!それだけだぁ」の瞬間が訪れた訳です。

障子は紙で出来ているので(当たり前)すぐに破れるわけですね。

なのでペットにも安心という触れ込みの破れにくいやつを探していたら
近所のスーパーの閉店セールの投げ売りワゴンの中で発見しました!
30%オフだったので即購入。しかもアイロンで貼る事が出来る優れもの♪


まずは古い障子を外すために障子を窓枠から外します。
すると早速やってきたのがさくたろう王子。


そして躊躇することなく障子に手を突っ込みます。

バスンっ!

その音に驚いて真上に飛び上がるさくたろうくん。


しかしその後は面白がってボスボスと穴を開けまくっていました。


その様子をダイジェストで。

さくたろう

さくたろぐ

さくたろう

そしてそしてなんと!
2013年にして動画に初挑戦であります!


まだyoutubeの扱いが不慣れなので上手くUP出来ているのかわかりませんが
動くさくたろうをご覧いただければと思います。





この後破れた障子をきれいにはがして
新しい障子をアイロンで貼り付けている時に重大なことに気づきました。


ウチの家って、無駄に窓が大きいんだった…と。


つまり標準サイズの障子紙では短いと言うことです。

しばらく途方に暮れて悩んだ結果
下段2段を古い障子を残してそこから上だけを新しく張り替えることになってしまいました。

なんとも不格好の仕上がりで
障子を張り替えた意味がほとんど無いような…


スーパーの閉店セールでこの障子紙を見つけた時
30%オフという文字をみてウホッてなったその時に
うかれてしまって冷静さを失っていたんだろう

30%では埋められないこの不甲斐ない気持ち…どうしたものか…


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
障子破りたろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:4 | top |


2013/03/05(火)


こんにちは、さくたろうです。



今日はお気に入りのソファーのど真ん中でくつろいでおります。


そのお気に入りの場所で今日もグルーミングタイムです。



グルーミングの途中で突然ぴたっと数秒止まるのは何なんでしょうね?
難しそうな顔をして何かを急に思い出したりするのでしょうか?


(ん?昨日の夜ご飯は何を食べたんやっけ?)


まぁ、毎日同じカリカリを食べてるんですけどね。

というかさくちゃん、その格好はただのおっさんだよ!


納得するまでグルーミングをしたあとは
少し移動してウトウトと。



このブランケットは仕事場で使うために買ったのに
一度も使うことなくさくたろう王子のものになってしまいました。


でもでも、こんな寝顔をみられるならブランケットくらいいくらでも差し上げまするでございます!



この寝顔が可愛すぎて、もっと近くで見たくて
さくたろうの睡眠を妨げないぎりぎりのところまで顔を近づけるわけです。

で、その時の私どもの手なんですけど、
なんて言うんですかね、蚊に刺されてかゆいけど掻かずに我慢してる時のような手になってます。
わかります?ガオーッってポーズをする時の手の形みたいなの。

だってワシャワシャしたくなりません?
ならない人なんています?
それを堪えてるんだから私たちは相当我慢強い人種だと思うのです。


まぁ時にはワシャっとやっちゃいますけど、それは仕方ない。
そう、仕方ないんです。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
天使の寝顔たろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:4 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: