--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  遊べ


2013/02/20(水)


ウチの王子様がなにやら訴えかけている。



この場所、この表情。

これは「遊べ」と言っています。

さくはあからさまに人の視界に入ってきて催促します。

無視しているとトントンと叩いてきます。


それが曜日や時間によっていろいろなアプローチをしてくるわけです。


この場合は一番辛い時間の催促です。


というのも一日が終わり、

さてお布団に入って寝ましょうかって時にこの表情で見つめられるのです。


もう一度、この顔でです。
P2190925.jpg

こんな顔をされては無視することが出来ません。

わたしどもでよければ是非お相手させてください!

と言わざるを得ません。


まぁ遊びといっても色々ありますよね。
追いかけっこ、紐あそび、かくれんぼ、ボール遊びなどなど

そしてなぜかよくわからないその家だけの遊び方があったしたりしますよね。
たとえばここの壁を使った遊びとか、どこそこの扉をつかったかくれんぼとか
洗濯物の利用したじゃれ合いっことか。

さらにはそのよくわからない遊びの中に、決して他人にはうまく説明できないルールなんかもあったりします。
どうしたら勝ちとか意味のわからない条件が組み込まれてたり。
そんなことありませんか?


少し話が逸れてしまいましたが、今夜は猫との遊びの王道でもある猫じゃらしで遊びました。



猫じゃらしの動き方でいろんな表情をしてくれます。
それが猫ちゃんの可愛いところでもありますね。


これは少し隠れて様子を見ている時
P2190931.jpg


より見つからないように(らしい)している時
P2190929.jpg

この時の悩ましげな表情がたまらなく好きです。


そしてテンションが上がってくるとこうなります
P2190920.jpg

はたはたと動く猫じゃらしを見ながら
なぜかクッションを抱えて猫キックという図です。


さくたろうは猫じゃらしが一番好きみたいです。

そしてこれは本当に驚いたエピソードなのですが
少し前に緊急避難時用の荷物をまとめていた時に
必要な物をまとめているところにさくたろうが猫じゃらしをくわえて持ってきたのです。

なので我が家の避難用の荷物の中には猫じゃらしが入れてあるんですよ。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
じゃらし好きたろうに応援のポチお願いしますっ。


 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくのおもちゃ | tb:0 | cm:4 | top |


2013/02/14(木)


すみません!

またしても高熱を出してしまいしばらく更新ができませんでした。

ほんと良くなりかけては悪化してのくりかえしでした。

寒い日が続きますがみなさまはいかがお過ごしでしょうか?


ウチの王子様はもちろん元気です。

だって家の中で一番あたたかい場所を占領しておられますからね。

このことは以前も書いたのですが、
今一度その様子を説明すると


このような感じです。



この場所はヒーターの前でして、超ぬくぬくスポットな訳です。

で、ヒーターとの位置関係をおさらいしておくとですね。


このような位置関係となっております。
さくたろう


この場所にずっといると
さくたろうがだるんだるんになってしまいます。

お鍋の中のはんぺんというか
膨らみすぎた麩みたいというか
だらりとしながらもぷるんっとしてる感じです。

あっ、結局はだるんだるんって表現であってるのか。

うまく伝わるのかは別としてそんな風に仕上がっています。
その状態を我が家では さくだるん と呼びます。




さくたろぐ

この状態はだるん化の手前ですね。
さくだるんまであと少し。
なぜかちょっとブサイクになるけど。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
さくだるんに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

