10冊目。


2013/01/28(月)


すみません、体調を崩してしまって長い間更新できずにいました。
まだ完全復活とは行きませんがぼちぼち再開していこうと思っています。
よろしくお願いします。


私はダウンしておりましたが、さくたろうは元気いっぱいです。



先日月一回の定期検診に行ってきました。

体重は5.1kg。
大体このあたりで安定しています。

今回も触診聴診をしてもらってエコー

と行きたいところですが

エコーが別室で使用されていてしばらく待ち時間がありました。

その間診察室で先生といろいろとお話を。

さくのことはそこそこにプライベートの話で盛り上がってしまいました。


しばらくしてエコーの準備が整ったので検査を開始。
心臓はしっかりと機能しているとの事でした。

特に何事もなく一安心なのですが、
今年はそろそろ血液検査をしておいた方がいいかなと思っています。



診察を終えて待合室にでると受付のおねえさんが

「なにやら楽しそうでしたね。ここまで笑い声が聞こえてましたよ」

と言われちょっと恥ずかしくもなりつつ
笑って診察を受けられる事のありがたみを感じました。



一方、待合室でのさくたろうはというと


出たくて仕方がないらしい



その様子が可愛かったのでこっちは撮影に必死です。
さくたろぐ

待合室に人が少ない場合やいない時は出してやりますが
出てみると窓から外をみたりとおとなしくしています。

ちょっとおりこうな犬みたいになってます。


そうそう、さくのためにできることノートもいよいよ10冊目に突入です。
さくたろぐ


このノートには日頃の行動などを記録しているのですが
その日の事件簿としても活躍してくれています。

読み返してみると自然に笑顔になってしまいます。

ねこ日記は絶対におすすめですよ。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
さくたろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの健康管理 | tb:0 | cm:2 | top |

  冬の定位置


2013/01/08(火)


さくたろうの冬の定位置。

さくたろう

なぜ冬の定位置かというと

この椅子の前にはヒーターがあるのです。
いわば我が家のベスポジです。


だからいつも


こんな感じ
さくたろう



下から見るとこんな感じ
さくたろう


ヒーターの温風がほどよく当たる場所。
でも乾燥しやしないか、ちょっと心配。

暑くないんかなぁ。干からびひんのかなぁ。

ちょっと不安になるけど
さくたろうはいつも気持ちよさそうに眠ってる。
さくたろう


この顔を見るとちょっといたずらしたくなるけどぐっと我慢。

ただただ我慢。

でもたまに我慢できずに…。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
あったかたろうに応援のポチお願いしますっ。


 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:4 | top |


2013/01/07(月)


あけましておめでとうございます。

って、とても遅くなってしまいましたが…(^^;)



昨年の元旦は国立競技場にいて、帰ってからまるまる寝込んでしまいましたが
今年は家でさくたろうと一緒にゆっくりとお正月を過ごすことが出来ました。

一日家で一緒にいると分単位でさくたろうから何かしらの要請があります。

ご飯を食べさせろ
お水を飲ませろ
遊べ
ご飯を食べさせろ
いつもの扉を開けて外を見せろ
二階についてこい
ドアのところでやる遊びをしろ
ご飯を食べさせろ
膝の上にのせろ
追いかけっこしろ
なでなでしろ
ご飯を食べさせろ

などなど

午後になってみんなで昼寝するまでは
止まることなく何かを言ってきます(笑)

今年もこんなペースで我が家の時間を流れていくのでしょう。



昨年は忙しい時期が多くさくたろぐの更新がままなりませんでした。
今年もどのくらいのペースで更新できるかわかりませんが
出来る限り更新していこうと思っております。


本年もさくたろぐを宜しくお願いいたします。



んっ?

そういえば今年はあまりお餅を食べてないなぁ。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
正月たろう(3)に応援のポチお願いしますっ。


 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ごあいさつ | tb:0 | cm:2 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: