2012/12/10(月)


どぉーーーーん!


12月9日はさくたろうくんの3歳のお誕生日でーす!


さくたろうくん、お誕生日おめでとーーー!


今年もケーキでお祝いです。(食べるのは人間だけど)


ほんとはいつものいちごに顔のついたヤツがよかったのですが
売ってなかったのでロールケーキにしました。

来年からケーキは前もって予約することが緊急家族会議で決定しました。

と、ここまで書いてよくよく思い出してみると昨年も同じことを言っていたことを思い出した。
故に昨年もこのロールケーキでお祝いしていた模様


来年こそはいちごに顔がついたケーキでお祝いするぞ!



あ、いちごに顔のついたヤツって言うとどうもいちごの妖怪みないなイメージになるので
よければこちらをご覧下さい


今年のプレゼントはこちらです。


ふみふみするやつです。
とっても肌触りが良いんです。
こりゃ人間でもふみふみしたくなるわってほどにです。


そしてもう一つはスペシャルご飯をあげました。
さくは普段から薬を飲んでいるのでフードと薬以外はあまり食べないようにしているのですが
この日だけは特別です。


準備中にもかかわらず待ちきれない様子です。



ここんとこすっかり貫禄が出てきたさくたろうくん。
もうすぐ3歳ですと言って驚かれることも少なくはありません(笑)
それだけ健康的って事なんだと思います。



3年前の今日、さくたろうはこの世に生まれてきたのだね。
一番最初に見たこと、感じたことはなんだったんだろう?
これまでの3年間でさくにとって嬉しいことや楽しいことはたくさんあったんだろうか?
寂しかったり悲しかったりすることもあるんだろうか?
もしそういうことがあったとするならば僕らと暮らすことで少しでもそんな思いを取り除いてあげれているんだろうか?
ぐだぐだと書いてみたけど、さくは僕らと暮らして幸せでいてくれてますか?



さくはこれくらいの季節になると少しだけ甘えん坊になります。
僕が家で長年使用しているジャージを履くと膝に乗せろと言ってきます。
そんな姿を見るとさくにとって少しでも安心できる存在でいてあげることが出来ているのかなって思います。
そして同じ分だけ僕らもさくから暖かい気持ちと安心感を頂戴しています。


そうそう、さくにプレゼントした いかにもふみふみしたくなるぬいぐるみですが


今のところ




特に興味はないみたい。。。


おっかしいなぁ、実家の猫は毎日ふみふみしてるんだけどなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
さくたろう(3)に応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
季節行事 | tb:0 | cm:12 | top |


2012/12/05(水)


さくたろうが肥大型心筋症を発症してもう2年ほど経ちました。




今は病気を持っているとは思えないくらい元気に毎日を過ごしています。

今でも毎日お薬を3回飲んでいます。
そして毎月1回は必ず病院へ行き検診をしています。
主に聴診、触診、エコーといった感じです。
あと半年~1年に1回くらいでレントゲンと血液検査を行っています。


今月も検診に行ってきました。
体重は5kg。

心筋症だと体重が増えると心臓に負担がかかる印象ですが
太ることが必ずしも悪いことではないと先生に言われました。

極端な例を除けば体重は減るよりは増える方が安心だということです。
そして猫はちゃんと自分で運動量などをコントロールしているそうです。

病室にはいると先生と看護師さんから必要以上になで回されてしまいます。
その光景はというと病院と言うよりもエステに来てるかのようです。(笑)

あきらかに診察と関係のない抱っこの時間があったり、
診察の合間にくしゃくしゃにされています。

あ、今も変わらず病院へ行く時は箱を持って行ってます。


それと家で毎日つけているさくたろうの日記ももう9冊目に突入。
もちろん健康状態を書き記しているのですがその日のさくの行動や事件
そして私たちのさくへの感情なども書き込まれています。

時々読み返してみるとこれが実におもしろい。

あんなことやこんなことがあったねなんて思い出しながら
またさくのことをそっと撫でてしまいます。





気がつけばもう12月。

もうすぐさくたろうのお誕生日です。


さくのお誕生日といえば一番最初の時を思い出します
肥大型心筋症を発症した後で残された時間はわずかしかないと言われていました。

どうかせめてこの子の1歳のお誕生日をお祝いさせてください と強く願い続けた日々でした。

それがもう3度目のお誕生日を迎えようとしています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
なにより一番頑張ったさくたろうに

たっくさんの思いを込めて


ありがとう、39!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
もうすぐ3歳たろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:4 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: