2012/08/27(月)


暑い暑いって言ったところでどうにもならんのだけれど



暑い



だってさくもこんな感じだし

さくたろう

最近スイーツで流行のなんたらロールみたいになってる。
名付けてさくたろーる。


さくたろーるがピクリとも動かないので近寄ってみると


うなっ
さくたろぐ

きっと大丈夫なのはわかってるんだけど
毎年夏が来る度に考えてしまうのです。

これだけの毛皮をまとってて暑くないのだろうかと
さくたろぐ


少しは毛を梳いたりしてちょっとくらいはすーすーしたいんじゃないだろうか?

さくたろう

出来ることなら一緒にプールに入ってみたい。
さくたろーるを浮き輪に乗せてぷかぷかと一緒に浮かんでいたい。
さくたろうがクロールをしたらこれまたさくたろーるか…

そんなことをぼーっと考えてしまうのはそれはあれだ夏のせい…


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
さくたろーるに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:0 | top |


2012/08/15(水)


「スマイル」をテーマにしたフード画作家 さくたろうによる作品を紹介します。


今回はうまい具合にお鼻も描かれてます。
なんともいえない表情ですね。


いつか本当に個展を開ける様に頑張ろう
では今日はこの辺で。


作家紹介
さくたろぐ

フード画作家:さくたろう爆睡中
2009年12月9日生まれ 足にハートの柄を持つ。
さくたろうにとってフードとはだらだらと寝そべって食べるものだったが
ある日フードを使って笑顔を届けるという技を披露。
それを機にフード画作家として作品を発表し続けている。
その他の作品はこちら


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
さくたろう画伯に応援のポチお願いしますっ。


 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくたろう画伯のスマイル展 | tb:0 | cm:2 | top |


2012/08/12(日)


玄関でのさくの様子。



いっつもこんな感じでだれ~~~んとしています。

夏と言うこともあってこの場所にいつもお水を置いているのですが
さくはそのお水を飲むのではなくひっくり返して遊びます。
その結果フローリングの上が水浸しになってしまい
あげくには黒く変色してしまいました。(↑画像右下らへん)


で、


なにか良い方法がないかと考えた結果。
ベタに水飲みボトルを設置してみました。
さくたろぐ

はい、とりあえず記念撮影。パチリ。
さくたろぐ


あとはさくが気に入って使ってくれるかが心配だったのですが…


すんすん、ペロペロ。
さくたろぐ

ふんむっ!
さくたろぐ

ちゃんと興味を示してくれています。

でももう少し普通に飲んだ方が飲みやすいと思うんだけどねぇ。

どうしても首をこう曲げて飲まないとだめらしい…
さくたろぐ


まぁさく自身がその飲み方が良いんなら仕方ないか。
さくたろぐ


どうやらとても気に入った様でリビングに置いたお水よりもこっちの水をよく飲む様になっちゃいました。
さくの姿が消えたかと思えばこの水を飲む音がカラカラと聞こえてきます。
その音が聞こえてくるだけでこちらまで嬉しい気分になってしまいます。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
水飲みたろうに応援のポチお願いしますっ。


 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの愛用品 | tb:0 | cm:2 | top |

  犯行現場


2012/08/08(水)


ここ数日食卓のお皿からレタスが盗み食いされるという事件が頻発しています。


レタス泥棒に悩まされていたある日。
その決定的瞬間をカメラがとらえました。


カメラに映っていたのはこの家に住む Sたろう(2)
やはり視線の先にはレタスが!



といやっ!



お皿をたぐり寄せて…



お皿の中を物色中。


この後レタスを小さく一口食いちぎって逃げていきました。


う~ん、ここ最近また行儀が悪くなってきました。
広いテーブルの中央でさくがボテッと横になって時々お皿めがけてパンチをしてくるので
いつもテーブルの隅っこの方にお皿を並べ、お皿とさくのあいだにはソースやビールの缶などで壁を作って食事をしています。

さくをテーブルを降ろせば良いんですが
何度も登って来てしまうので困っています。

でもホントは困ってなんかなくて
さくと一緒にごはんが食べられるのが嬉しかったりするわけで。

第三者が見たらきっとアホかと言われそう。
いや言われるにちがいない。

でもでも

これでいいのだ!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
レタスたろうに応援のポチお願いしますっ。


 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:2 | top |


2012/08/03(金)


あづいーーーっ!

へぇぁぁぁああぶぁああづいぃぃーっ!


さくたろうもだら~んってなってます。
さくたろう

暑いですけどここで問題です。

Q:さくたろうは冬と夏で仕様が異なります。
  それは一体何でしょう?


<ヒント>
これが冬たろう。
さくたろう

こっちが夏たろう。
さくたろう


わかりました?



正解は


「耳」です。


夏たろうは立ち耳になるんです。
さくたろう

毎年夏になると耳が立ってくる不思議。
いつもは単なる偶然かと思っていたのですが
さくと迎える3回目の夏で確信に変わりました。


一応さくたろも季節を感じておるということだね。
う~ん、しかしどんな仕組みになっとるんかねぇ?



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
夏たろうに応援のポチお願いしますっ。


 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくのこと | tb:0 | cm:8 | top |

  だらりと


2012/08/02(木)


毎日暑い日が続きすでにうんざりしています。

街で見かける野良ちゃん達もなんだかぐったりしていますね。


うちの子もだらりと毎日を過ごしております。


だらり



そして



だらり



でも



頑張れニッポン!
photo2-280.jpg
さくたろうもちゃんと
オリンピック日本代表を応援しているのです!


サッカーは男女ともに予選突破。
これからが楽しみだけど...


睡魔に負けて起きてられないんです。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
五輪たろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:0 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: