--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |

  衣替え?


2012/05/22(火)


金環日食は見ることができましたか?

メガネを持っていなかったので裸眼でチャレンジしましたが
あまりのまぶしさに断念しました。バカです。


過ごしやすい気温になってきて、時にはもう暑いくらいです。
さくも家の中でくつろぐ場所が少しずつ変わってきています。


でもなぜかこの冬一度も使ってくれなかったキャットハウスに入ってます。
さくたろぐ

暑くないのかな?

一昨年はお気に入りだったこのハウスですが
この冬は場所を移動したせいか、全く入ってくれませんでした。

なのに何故かこの季節の変わり目に来て使い出すという。


じぃ~~っとみていたら


ゴソゴソと乗り出してきた。
さくたろう


さくちゃん、どーして今なの?
さくたろぐ

きっとさくにしかわからない何かがあるんですよね。この中には。

まっでも気に入って使ってくれるんならいいか!

なんて思っていたのですが
やはりこの日以降は全く使ってくれなくなりました(T_T)


一体なんだったんだろうか?


たまには使ってるとこを見せといてやるかってことだったんだろうか?
気になる…


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
衣替えたろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:1 | cm:2 | top |


2012/05/17(木)


「スマイル」をテーマにしたフード画作家 さくたろうによる作品を紹介します。

さくたろぐ
今回はホエ~~~っとした脱力系ですね。
さくたろうっぽくて面白いです。


いつか本当に個展を開ける様に頑張ろう
では今日はこの辺で。


作家紹介
さくたろぐ
フード画作家:さくたろう
2009年12月9日生まれ 足にハートの柄を持つ。
さくたろうにとってフードとはだらだらと寝そべって食べるものだったが
ある日フードを使って笑顔を届けるという技を披露。
それを機にフード画作家として作品を発表し続けている。
その他の作品はこちら


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
さくたろう画伯に応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくたろう画伯のスマイル展 | tb:1 | cm:6 | top |


2012/05/14(月)


さくたろぐ

ここんとこ、暑くなったと思えば寒くなったりと
どのタイミングで衣替えすればいいのかわかりません。

案の定体調を崩してしまい、今週はずっと風邪っぴきです…。

さくは基本的には毎日元気にしております。
数日前に気になる動作があったのですぐさま獣医さんに相談に行きましたが
しばらく様子を見ていこうということで落ち着いております。


そうこうしているうちに待ちに待ったソファがやってきました。
オーダーしてからの3ヶ月間、わくわくしながら待ちわびていました。


今回新しく仲間入りしたのはこちらです。
さくたろぐ

念願の3シーターです。
私たちふたりと、真ん中はさくたろうの場所と決めています。
3人ならんでこのソファでくつろげたら素敵やんかいさっ!

てことで搬入当日のさくたろう王子の様子をお知らせしておきます。


搬入時は窓を開けての作業なのでさくは別室へ非難させました。


が、


大きな物体が窓の外に見えて、運送屋の人が何人もわらわらとやってきたのがとても怖かったみたいで
大きな扉をこじ開けて2階へ逃げていってしまいました。


その間に搬入を済ませ、無事設置しました。


それからしばらくしてもさくが降りてこないので2階に様子を見に行くとベッドの下で固まっていました。
なのでさくの気持ちが落ち着くまではそってしておくことにしたのですが、



しばらくするとおそるおそる1階へおりてきました。


そしてソファを見つけるなりこの表情
さくたろぐ


見たことのない大きな物体に戸惑いを隠し切れていません。
さくたろぐ


そっと近づいて
さくたろぐ


触ってみる 
さくたろぐ


ニオイを嗅いでみる
さくたろぐ


裏にまわってみる
さくたろぐ


そして考えてみる
さくたろぐ


さくはとても恐がりです。
以前のソファも向きを変えただけで2日ほどはそわそわしていました。

なので今回もストレスになっていないか心配でしたが…



意外とすんなり乗った。
さくたろぐ


どうやらとっても気に入ってくれた様子です。
さくにしてはめずらしいことです。

それどころか乗ったまま降りようとしません。
よほど座り心地がよかったのでしょう。


そして向かって一番左がさくたろうの場所に決まったようです。

さくたろぐ

今では毎日この場所で寝ています。


僕らの希望としては真ん中に座って欲しかったんだけどなぁ…
まぁさくがその場所を気に入ったんなら仕方がないか。

さくたろぐ

今のところTMTG(つめとぎ)をする様子もありません。
大丈夫そうな素材を選んではいましたがひと安心です。
あと心配していた木の部分での爪とぎも今のところ大丈夫です。

すぐとなりにタワー(低いけど)があるので爪とぎはそこでやってくれるので
きっとこのままなら大丈夫だと思います。思いたい。
さくちゃん、よろしく。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
ソファ好きたろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
インテリア | tb:1 | cm:2 | top |


2012/05/01(火)


ある日、バタバタと忙しくいていると
先程までそこにいたさくたろうの姿が見つかりません。


さくが行きそうな場所を探します。
ソファの下、トイレの前、小さな窓の前、出窓…

いくら探しても見つかりません。


なので

階段を登って二階の様子を見に行くことに


すると


じぃ~~~~っ


お、さくちゃん、そこにいたのかい!


と話しかけてみても


なんだか退屈そう

ふんだっ!



どうやら遊んで欲しくて仕方がない様子。


さくたろうの大好きな猫じゃらしを取りに行って戻ってくるとこの表情(笑)




なんだかんだで猫じゃらしが一番大好きなさくたろう。
たくさんたくさん遊びました。


以前に避難用荷物の荷造りをしていた時も
リュックの所まで猫じゃらしをくわえて持ってきたことがあります。

なのでウチの避難用リュックの中には猫じゃらしが入っています(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
じゃらし好きたろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくのおもちゃ | tb:1 | cm:6 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

