--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2012/04/16(月)


隠れているつもりらしい。
さくたろう

このソファはさくたろうの行動の拠点でもあります。
さくたろぐ

リラックスして爪のお手入れをする時も。
さくたろう

でもよく見るとこのソファはもうボロボロなんです。
さくたろぐ

背もたれもはがれてしまい、
座るところも足の部分もボロボロで
カバーそのものの修復が困難になってしまいました。


なのでブランケットかけて誤魔化しています。

さくたろう

こうやってみると問題はないのですが
さくたろう

ブランケットをはがしてみると…


全貌はこんな状態です。
さくたろぐ

ここまでしてこのソファを使い続けたわけ。

それは先代のさのすけがお気に入りだったから。
そしてさのすけ自身が爪を研いだりしてボロボロにした思い出のソファなんです。
さのすけが生きた証がこのソファにはたくさん刻み込まれているんです。

何度も修復を繰り返し、あげくにはガムテープで補強するという状態になりましたが
このボロボロのソファが私たちもお気に入り。

でも、そろそろ限界が近づいてきました。

そこで随分と悩んだ結果、新しいソファを迎えることにしました。
今度はボロボロになりにくいものにすることにしました。
まぁさくたろう次第ですが(笑)


あっ、でもこのソファはこれからも使い続けていきます。
つぎはぎだらけのソファだけど我が家には絶対に欠かせません。



小さかったさのすけはジャンプが出来ないので
いつもこの背もたれの上から抱っこのアピールをしていました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
さのすけとさくたろうに応援のポチお願いしますっ。




 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
インテリア | tb:1 | cm:6 | top |


2012/04/09(月)


4月8日。

この日はさのすけの命日です。
我が家にとってとても大切な日なのです。


毎年毎年、さくらが咲き始めるこの時期は
特にさのすけのことを思い出します。

さくたろぐ


もうあれから3年が経ちました。


その3年のあいだにさくたろうと暮らす様になって
さくたろうが病気になって
そして元気になって5kgになった。

さのすけが我が家にやってきた時はたったの500gしかなかったので
今のさくたろうは単純に10倍大きくなってくれた。

きっとさのすけの分もおっきくなってくれたんだ。

さのすけ

今でもさのすけに会いたいという気持ちは変わりません。
むしろどんどん大きくなっています。


もう3年も経っているのに
その姿が見えないのに
今もなお可愛くて可愛くて仕方がない。

この感覚はさのすけが僕らにくれたプレゼントなのかね。



毎年この日はさのすけへ絵本をプレゼントします。

3冊目となる今年はね
マーサのいぬまに

マーサのいぬまに

このお話は飼い主がいない間に猫ちゃんは一体何をしているのかがわかります。
読み終えた後に「ふ~ん、いつもそんなことしてるのかい」と聞いてしまいます。
翻訳を江國香織さんがされていて、ほんわかとかわいいお話です 。



さのすけが初めて家に来た日の写真です。
さのすけ
はじめて見る家の中よりもとにかく抱っこでした。
きっとさみしくてさみしくて仕方がなかったのかな。
この時の僕のひざに残ったさのすけの感触はいまもはっきり憶えていて
とってもちっさくて、ふわふわと丸くて、やわらかくて、軽くて重かった。
そしてとてもあったかかった。
そのあたたかさは一生懸命生きようとするさのすけの力強さだったんですね。


さのすけへ

さのすけへの想いは出会ったあの日から何一つ変わっていません。
今でもずっと大好きで会いたくて会いたくて仕方がありません。
さのすけと暮らした半年間は僕たちの大切な宝物です。

時々さくと何かを話してるみたいだけど、
よかったら今度僕たちにも聞かせてくれないかい?


そうそう、さのちゃん。
僕は今でも家でオムライスを作って食べる時は
ケチャップで「さのすけ」と書いてるんだぜ。

あっ、いつも見てるから知ってるか。

本当に素敵な出会いを心からありがとね。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
さのすけとさくたろうに応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さのすけ | tb:0 | cm:9 | top |


2012/04/07(土)


「スマイル」をテーマにしたフード画作家 さくたろうによる作品を紹介します。

今回の作品はちゃんとお鼻まで描いてあります。
スマイル

とっても楽しそうな表情です。
るんるんお散歩気分なのかな。


いつか本当に個展を開ける様に頑張ろう
では今日はこの辺で。


作家紹介
P7280770.jpg

フード画作家:さくたろう
2009年12月9日生まれ
さくたろうにとってフードとはだらだらと寝そべって食べるものだったが
ある日フードを使って笑顔を届けるという技を披露。
それを機にフード画作家として作品を発表し続けている。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
さくたろう画伯に応援のポチお願いしますっ。

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくたろう画伯のスマイル展 | tb:0 | cm:2 | top |


2012/04/05(木)


早いものでもう新年度なんですね。
ついこの前に年が明けたと思ったらもう4月ですよ。
このペースだともう来週あたりには海開きですよ。


ここ最近は暖かかったり寒かったり暴風がふいたりと何かと大変ですが
体調管理はしっかりしないといけませんなぁ…


そんで、

ほんのり暖かい日のさくたろうくんはというと

ボロボロの ソファの上でうとうとしています。



ねむたい。

ねむたいんだけど…


ネズミ君がやってきた。

さくたろう
睡魔と戦いながらネズミで遊んでしまうさくたろう。


ちゃいちゃいっ
さくたろう

とりあえずつかまえてみる…

さくたろう
そしてこの後は案の定、


Zzzz… Zzzz…すぴーすぴー


そう、最初から素直に寝ちゃえばいいのにね。
でも眠くっても目の前におもちゃが出てきたらつかまえないと気が済まないんだよね。


………。


はぁ…

それを知ってておもちゃを出してきた私はなんて醜い人間なのだろうか…

でもさくたろう、わかっておくれ!
決して睡眠の邪魔をしたかったわけではなく
睡魔とおもちゃの狭間にいるお前の姿が可愛すぎてたまらんだけなのだ…

ただそれだけなのだよ!


と、


親バカごっこをする時間が結構楽しい。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
ねむたろうに応援のポチお願いしますっ。


 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:4 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

