--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2012/01/20(金)


さくは毎日ぐっすりと寝ています。
一日のほとんどを寝て過ごし、その後はYasuの後をついて回ります。

いつも寝る時は椅子の上かハウスの中。

この日はヒーター完備のハウスの中でぐっすり寝ていたら…


なんかはみ出してきた。
さくたろう


ひねりが加わって…
さくたろう


お手々がのび~~~
さくたろ


ん?
さくたろぐ

ようやく目が覚めたようです。
ここからしばらく脳みそが起動するまでもう少しかかります。

そして…


おはよーっ!
さくたろぐ

この表情になったら
「おいっ!オレと遊びやがれ」モードに突入です(笑)

最近の流行は短距離走。

私が走るとさくがそれを追い抜いていくという
どこら辺にうまみがあるのか全く分からない遊びを延々と。

そしてなぜか追い抜く時に私の足に体を少しぶつけていくんです。


何が楽しいのか分からないと偉そうに言っておきながら
ふと気がつくとさく以上にキャッキャ言ってる自分に気付く。

いかんいかん、完全にのせられている。

何度も繰り返している間にさくの方が飽きてしまって
追い越してくれない時がある。

私ひとりで走って振り返るとさくは向こうの方で毛繕い。
きっと相当間抜けなツラで振り向いたに違いない。

でもそこまで上がったテンションはそう簡単には下げることが出来ないので
さくの所まで駆け戻ってギューッとしながら顔をうずめて息をすう。

そうそう、他の遊びをしている時も
定期的にさくの体に顔をうずめてニオイを嗅がずにはいられません。

やっぱ変態なのだろうかね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
寝起きたろうに応援のポチお願いしますっ。


 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:8 | top |


2012/01/10(火)


今年最初の診察へ行ってきました。

病院の皆さんと新年のあいさつを済ませ診察室に入った後は
先生と看護師のおねえさんによる「さくたろう撫で回しタイム」です。

さくはいつもたくさん話しかけてもらいながら
体中を撫でたおされるのです。(笑)


そして恒例の体重測定。

結果は…


5キロ。


よしっ!いい感じ。
このまま5キロキープで行きましょう。


そしてエコー検査。
厚くなった壁は変わりないけれど心臓の機能は安定しており
心音も落ち着いているようです。

さくたろ

エコー検査が終わり先生とさくの病気のことや
今後について話し合いをしました。

先生からは
発症後の一年間を低空飛行で命を繋ぎ止めてきたわけではなく
元気に過ごしてきているので大丈夫です。
心臓が悪いんだと重い十字架を背負う事はないと思います。
このまま天寿を全う出来るかもしれませんよ。
言うことでした。

またまたさくから素敵なお年玉をもらいました☆


本来肥大型心筋症や心臓に関する病気は良くなることはなく
進行の差はありますが悪くなっていくケースが多いそうです。

さくの場合は症状が安定してからはずっと現状維持でくることが出来ています。
その間も大きな問題もなく元気に過ごしてくれています。

ひょっとしたら薬をやめても大丈夫かもしれないけど
今の量は体に負担がかからない程度のわずかな量であることと
なによりせっかく元気でいてくれているので今後も続けることにしました。

そして今まで通りさくの様子をしっかり見ていく事も大切です。

嬉しくてたまらない気持ちと
今一度気持ちを引き締めて行こうという気持ちで胸一杯になりました。

さくたろが元気でいることが我が家にとって一番大切なこと。
それは今年もそしてこれからも変わりません。

さくたろ

先生と色々話している間さくたろはというと
看護師のお姉さんに撫でたおされてました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
5kgキープたろうに応援のポチお願いしますっ。
 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:10 | top |


2012/01/06(金)


あらためましてあけましておめでとうございます。
もう年が明けて6日もたっているというのに…

今一度、思いつくままに言い訳をします!(←いきなりかよっ!)

年末からとりあえず忙しかったんですぅぅっ!(まさに言い訳)
いやっ、年末というか12月に入ってからずっと!

んで、年明け早々風邪をひいてしまい(厳密には大晦日から)
ずっと寝込んでおったわけです、はい。

今もまだ喉が痛いのですが、何とか元気になってきました。


その間コメント返しや訪問もままならぬ状態で本当にすみませんでした。

本当に慌ただしい年末ではありましたが、
忙しくしていられるのもさくが元気でいてくれるからなんです。
さくちゃん、ありがとう。

さくたろぐ

年末年始のさくたろうはというと
それはそれは元気に毎日を過ごしていました。

とくにここ最近はめっきりと寒くなったので
夜寝る時は布団の中に入ってきます。

寝る時はYasuの布団へ。
そして朝起きるとKouの布団の中にいます。
必ず夜中のうちに移動してきているのですが
それがいつなのか、理由がなんなのか知りたいです。

さくたろぐ

それと最近はですね、
お風呂に入ってると脱衣所で待っててくれる様になりました。
脱ぎ散らかした服の上でぺたんと座ってあがってくるのを待ってます。
どうやら水の音が気になるみたいです。


新年早々言い訳ではじまったさくたろぐですが、
どうか本年もよろしくお願い申し上げます。


おまけ

「後頭部」

さくたろう

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングに参加中です☆
2012年もさくたろうに応援のポチお願いしますっ。


 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
ごあいさつ | tb:0 | cm:4 | top |

  2012年


2012/01/01(日)


新年あけましておめでとうございます。

年末からあまりにも忙しく、
年末の挨拶も出来ないまま年を越してしまいました(^_^;)

さくたろうは変わらず毎日を元気に過ごしています。
元気なさくたろうと一緒に新年を迎える事が出来て本当に感謝です。
まだ忙しさの中におりますが、落ち着きましたらブログの更新を再開したいと思います。

2012年は皆様にとって素敵な一年となります様に☆


そしてさくたろぐもよろしくお願いいたします。

2012年 元日
ごあいさつ | tb:0 | cm:15 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

