2011/09/30(金)


とっても過ごしやすいこの季節。

この季節ならではのお気に入りの一枚が撮れました。



こちらです。

saku201109.jpg


おっぴろげです。

無防備すぎます。

おっさんです。


外出したりしてさくと離れている時は
携帯に取り込んだこの画像を見てため息ばかりついてます。

これを見ると今すぐ会いたくなっちゃうんですよね。
まっ、画像が無くても思いだしただけでそうなっちゃいますけど…


それにしてもこのさくたろうくん、いい顔してるなぁ。


秋たろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
iPhone 猫写真 | tb:0 | cm:5 | top |


2011/09/27(火)


「さくちゃんがしょぼってなってるよ!」


我が家の会話の中で時々この様な言葉が出てきます。


どういう意味かと言いますと


さくたろうが


しょぼ ってなってるんです。


ようするにこんな感じです。




なんとなく目がしょぼしょぼした様な表情の事を言うんです。


おもちゃで遊んでいる時や、

虫を見つけた時なんかによくなります。



さらに しょぼ ってなると…


こんな感じです。
P9060885.jpg


いつもクリクリお目々なのにこの時はなぜか目がちっちゃくなるんですよね。
これって相手に見つからない様にしているつもりなんですかね?

P9060886.jpg

でも目がちっちゃくなってるさくたろうの表情も好きです。


猫ちゃんて本当にいろんな表情を見せてくれるので幸せです。


しょぼたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくのこと | tb:0 | cm:2 | top |

  スマイル!


2011/09/20(火)


雨の日が続いています。

窓辺から外の様子を眺めるさくたろう。
さくたろう

さらにどアップっ!
さくたろう

口元。
さくたろう

そして耳。
さくたろう

どの部分を切り取っても可愛い。
本人は自分の可愛さに気付いているのだろうか??


こちらはさくたろうが食べた後の食器台。
さくたろう


よくみると食べ残したフードがスマイルになっています☆
さくたろう


さくたろうが自分の心境を表現してくれたのかな?

なんて思ってみたり。



最近は夜寒くなる日が増えてきたので
私たちの布団で一緒に練る様になってきました。
ブランケットやマットなど、秋支度をしないといけませんね。
どこのお宅の猫ちゃんも秋モードになってきているんでしょうか?



スマイルたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:8 | top |


2011/09/12(月)


以前から我が家のキッチンに棚を作ってみてはどうかと
二人で色々と計画しておりました。

んが、計画だけでなかなか行動に移せません。
さくのことならすぐに出来るのですがね…


でもってようやく制作をはじめました。
家の中に転がっている適当な木材を利用して
寸法を測ったり、穴を開けたり、鋸で切ったり。


すると、



「手伝うぜ!」
さくたろぐ
な、なんと、職人さくたろうの登場です。


「こんな感じて持てばいいか?」
さくたろう
さくちゃん、かっこいー!後の足が特に良い!


ありがとう、さくちゃん!


「困ったらいつでも言えよ!」
さくたろぐ

さくちゃん、かっこいいのはいいんだけど、その格好…


後ろから見ると


で~~んっ!
さくたろう

もうちょっとこう、なんというか…
いつになくもっさりとしてるよね(笑)

さくたろぐ

まぁ、でもこの格好はさくちゃんの好きなポーズだしね。

って…


やっぱり寝るんかいっ!!
さくたろう

さくちゃんがのっかているその箱の中にはね
色々と工具がはいっているんだ。

そこで寝られると箱を開けることが出来ないわけで
当然作業ができなくなっちゃうんだけどなぁ…



というわけで、ここから長~い長~いブレイクタイムのはじまりです。
って作業が全然進んで無いんだけどなぁ。


さくは私たちが何かをすると一緒に参加したくて仕方がないみたい。
というか自分もやってるつもりなんだろうね。


猫がいると全くはかどらないDIY作業。
このはかどらなさが幸せでたまんないっ(笑)


職人さくたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
DIY | tb:0 | cm:8 | top |

  検診


2011/09/05(月)


先日月に一度の診察に行ってきました。

この日はあいにくの雨でした。

病院の日に雨だとちょっと具合が悪いのです。


というのもさくたろうさん、

とっても温厚なさくたろうさんですが、

車の中でワイパーを見ると怒ります。



出来るだけワイパーを動かさない様にするのですが
どうしても前が見えなくなってしまうので
うい~~~んと動かすとキャリーバッグの中から

シャーーーーっ!!

と聞こえてきます。


何が怖いのか分からないのですが
さくにとってはとっても怖いんだから仕方がないね。


病院に着くと病院のスタッフ皆さんが口を揃えて言う。


「さくちゃん、大きくなったなぁ」と。


毎月診察の度に100グラムずつ増えているさくですが
今回の体重はと言うと

前回の診察より200グラム増の4.8kgでした。

先生は心配ないとおっしゃったけど
ほんの少しだけご飯の量をセーブした方がいいかな?
といってもちゃんと計ってあげてるんだけどなぁ。


診察の方はというとエコー検査も問題なし。
レントゲンをとる予定でしたが、今の様子じゃ必要ないってことで撮りませんでした。


台風の影響で待合室には誰もおらず貸し切り状態でした。
待合室をうろうろして受付のおねえさんにも遊んでもらって満足?そうでした。


ここまで順調に元気になってくれて本当に感謝です。


さくちゃん、ありがとう。





病院から帰ると(帰り道も2回シャーーーって怒った)
いつものようにいつもの場所でくつろぐさくたろうさん。


さくたろう

なんだ?このかたちは?
グラビアアイドルのつもりなのか??

さくたろう

どーみてもぐーたらなおっさんじゃないかっ!

さくたろう

あごがくいこんじゃってるよ…


さくたろう

さのすけの分まで頑張って大きくなってくれたさくたろう。
ほんとにほんとにありがとう。

ほーんの少しだけダイエットしてみようか。

できるかなっ?


STR48に応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:12 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: