2011/08/26(金)


キャットタワーの上からこんにちは!(低いですけど)
さくたろう

最近あまりタワーには乗らなかったけど
今日は珍しくここでくつろいでいます。


でもなにやら不満そうな顔…
さくたろう

さくちゃん、何か気に入らないことでもあった?



「このキャットタワーだけどね。」



「狭くね? 左足とかおさまりきらねえしぃ」
さくたろぐ


それはね、あなたが気がつけば4.6kgにもなっているからじゃないの?



「これだけ窮屈だとゆっくりとくつろぐことも…Zzzz…すぴーすぴー」
さくたろう

寝るのかよっ!


足がしびれたりしないのかな?


人の手からご飯を食べる様になってから、
すこし食べる量が増えてしまった様子です。

最近はさらに偉そうになってきてですね、
フードを納得がいくまで食べた後は
最後の一粒をペッと吐き捨てていく様になりました。

吐き出すくらいなら口に入れなきゃ良いのに
わざわざ食べさせろと催促しておきながらペッと吐き捨てます。

なのでいつもさくが食べた後の食器台のまわりには一粒だけぽつんとフードが落ちています。

その寂しげにぽつんと転がるフードには
なにかさくからのメッセージが込められてるんじゃないかと
色々考えては見るのですがさっぱり検討がつきません。


食べさせてもらう前はスリスリと甘えるくせに
食べ終えると不良少年の様になってしまうんです。


何故なのかわかりません。
きっと反抗期なのだろうと、理由無き反抗なのだろうと解釈しています。



なめんなよたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:9 | top |


2011/08/18(木)


すっかりご無沙汰しています。

私自身のコンディションがいまいち戻らずずっと放置したままになってしまいました。
ご心配をおかけして申し訳ございません。

さくたろうは毎日元気に過ごしております。

またマイペースで更新していきますので宜しくお願い致します。




こうも暑い日々が続きますとですね、
さくたろうとの密着度も下がってくるわけです。

こちらはいつでもうぇるかむなのですが
冬に比べるとひざに乗ったりくっついてきてくれる回数が
どっと減ってしまうわけです。

んで、こちらが我慢出来ずにくっつきに行くと
あからさまに迷惑そうな顔してを離れていきます。

手が届きそうで届かない微妙な場所に。
こちらはいつでもうぇるかむだってのに。


それでもしつこく追いかけるとついには部屋から出て行ってしまいます。
いつだってうぇるかむなのに。


そんな時にさくはいっつもこんな感じになっとります。
さくたろう
人魚みたいなポーズになってます。
大きな貝殻が必要だね。


時々この姿を見た人が

「猫って壁にもたれたりするんですか?」

と驚かれたりします。

どうなんでしょうね?
我が家は普通ですが。



しばらくすると


こてんっ!
さくたろう



別の場所から見るとこんな感じ。

さくたろぐ

さくたろう

この様子を少し離れたところから見守ります。
するとさくはこのまま気持ちよさそうに寝てしまいます。

一日の中でさくは決まった時間に決まったことをします。
ちゃんとさくのペースがあって、私たちの行動もしっかりと観察しています。

そしてちゃんとタイミングを見計らって
甘えたり、遊んでもらったり、ご飯をもらったり…。


いつも色々考えているんだなって感心してしまいます。
どこの猫ちゃんもそうなのかな?

それにしても早く涼しくなって欲しいもんです。



人魚たろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:14 | top |


2011/08/02(火)


毎日暑い日が続きます。
ゲリラ豪雨がきたり、おかしな気候が年々酷くなってきている様な気がしますね。

さのすけの花壇には4月に花を咲かせる花桃の木を植えていたのですが
落葉時期が長く一年のほとんどがさみしい状態でした。

そこで思い切って植え替える事にしました。


今回はオリーブを植えることにしました。
どれにするか選ぶのにあれこれと悩んだのですが
さのすけの首のリボンを選んできた時のことを思い出したりして
ほんのりなつかしい気持ちにもなりました。


こちらがさのすけの花壇に新しく植えられたオリーブの木です。
さくたろぐ
さくも興味津々です。


緑が生き生きとする季節はとても見応えがあります。
もっともっと増やしていきたいです。
さくたろう

植え替え作業を部屋の中からずっと見届けていたさくたろうくん。
できれば一緒に手伝いたかったのかな。

僕も仲間に入れてよと言わんばかりにそわそわとしていました。

さくたろぐ

この季節に太陽を浴びながらの作業は大変です。
汗だくになりながら全ての作業を終えて家の中で一休み。




すると



「おつかれさま。次は僕と遊ばないかっ!」
さくたろう


(*´Д`)み、見つめられているぅ。


きっとさくの中では少女マンガみたいにまわりにキラキラと花が咲いているにちがいない。



この表情の時は決まって追いかけっこなのだが、
今回はこちらの一存で「抱っこゲーム」にさせていただくっ!


ルールは簡単!
さくのことを一方的にをギュッと抱きしめてひたすら匂いを嗅ぎまくるという
こちらの気持ちを素直に反映させたシンプルなルールだ!


用意はいいかい?


んじゃあ、よーい、ドン!




…今日も我が家はさのとさくと一緒に時が流れていくのだ。



キラキラたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ぬこライフと植物の融合 | tb:0 | cm:11 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: