2011/07/26(火)


我が家で一番涼しいと思われる「下駄箱の下」という切り札を初夏の段階に使ってしまったさくたろう。
その場所でじっとしてるとだんだん熱を持ってきて暑くなってきます。

すると別の場所へ移動するのですが、
その移動先も決まっていたりするわけです。

さくたろう

直射日光が当たっているわけではないけど
何かの下 にいることが涼しい条件なのでしょうかね。

さくたろう

のびのびだらだらと…

さくたろう

近づきすぎるとこちらの気配に気がついて
うにゃりとこんなポーズになっちゃいました。

さくたろぐ

そのままボーッと考え事。

さくたろう

結局寝ちゃいました。

さくたろぐ

気持ちよさそうに寝ているので
そっとしておくことにしました。

さくたろう

夏ははじまったばかりですが
早く秋にならないもんかと思うわけです。

今の季節はどういうわけかさくたろうはとっても早起き。
毎朝4時頃に起こしに来ます。じじぃ並みの早さです。

起こすのは決まって私(Kou)のほう。
ベッドにのってきて足にスリスリしたり噛みついたり。
酷い時は顔を叩いてきます。
おかげで寝不足です。
はやく秋になってほしい。


はやおきたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:8 | top |


2011/07/20(水)


台風が近づいて風がとても強いです。

聞き慣れない音がするせいでウチのへたれ王子はビビりまくっています。(笑)

昨日も丸めた靴下に「のっ!!」ってなってシャーシャー言ってました。


それはさておき、ここんとこネット環境?の調子が良くなく
コメントを返信してもうまく反映されません。

新しい日記も書いては消えての繰り返しで大変です。
FC2に問題があるのかな?このブログの時だけ落ちるんですよね…
しばらく様子をみるか。



さてさて、我が家の一日のはじまりについて。


我が家の一日のはじまりはさのすけへのおはようからはじまる。
Yasuが毎朝さのすけの骨壺をギュッと抱きしめて朝の挨拶を欠かさずにします。

さくも一緒についてくるのですが、
さくにはさくのやるべき事があるのです。


というわけで今日もスタンバイ完了。

さくたろう

さくが朝一番で行う事にはこの得体の知れない黄色いクマの帽子が必要なのです。

このクマ自体がなんなのか、なぜこれがウチにあるのかもよくわかりません。
しかしさくにはとっても大切なクマなのです。


さぁはじめよう!



さわりっ!
さくたろぐ


ペロりっ!
さくたろう

かじりっ!
さくたろぐ


主に舐め続けます。
決しておいしいわけでは無いはずですが
納得するまで数分間ずっと舐め続けます。


さのすけにおはようといっている横で
ずぅっと「ゾリゾリ」っと音がしているわけです。


アイス風に言うとゾリゾリ君です。


何が目的なのかわかりません。
理由なき反抗かもしれません。

いまではクマもヨレヨレになってきています。

分からないことだらけですが、毎朝これをしなくてはいけないようです。

本当に一度さくに聞いてみたい
これによって何が満たされるのかと。




ゾリゾリ君に応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:4 | top |

  ももたろう


2011/07/14(木)


ここ最近の暑さのせいでしょうか?

しばらく体調の方を崩しておりまして…
ブログの方もすっかり放置気味になってしまいました(言い訳)

徐々に回復しつつありますので全快の日もそう遠くないかと思っています☆


そしてそんな私にとても優しいお届け物がっ!!


桃ですっ!


私どもの大好物の桃ですっ!


甘くておいしい桃ですっ!


箱を開けるなり蓋をのっとるさくたろう氏。

さくたろう

せっかくなので記念撮影です。

さくたろぐ

こちらの桃は★AngelBookの皆様からいただきました☆
体調を崩している私を気遣って送って下さったのです。
いっつもいつも本当にありがとうございます。

なんて油断をしていたら…


打つべしっ!
さくたろう

大切な桃にさっそく傷がついてしまいました(T_T)

このままだと危険なので桃は片付けることにしたのですが…




フタを返してくれないわけです。

さくたろぐ



相当お気に入りの様子なわけです。

さくたろう

仕方がないっ。
その箱はさくちゃんにあげるよ!

※この日から毎日この中で昼寝する様になりました。


しかし、



さくたろう氏?



か、形がっ!
さくたろぐ

おかしな形になってるよ。
太り過ぎかな?

たしかに4.5kgになったけど
先生は食欲があるのは良い事ですって言ってるし…

でも先生言ってたよね
さくちゃんは横に大きくなったねって。
まいっか!!


桃はとっても甘くおいしく頂きました。
疲れた体に果物はもってこいです。
おかげで生き返りました。笑

★AngelBookのみなさま、ありがとうございました!!


ももたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:6 | top |


2011/07/08(金)


暑いです、毎日。

この季節は本当に体調管理もたいへんです。
猫ちゃんたちにとっても厳しい季節ですね。


突然ですが、我が家の玄関の写真です。

さくたろぐ


何かいましたか?


もう少し近づいてみましょう。


さくたろう


この場所は家の中で一番涼しいであろう場所です。

そう、さくたろうさんは早くも切り札を使っているわけです。


さくたろぐ

ひんやりした石の上が気持ちいいみたいですね。

さくたろう

まだまだ夏はこれから。
さくたろうの環境をしっかりしてあげないと。
さっ、今日は診察の日。
良い結果がきけます様に☆



なつたろう応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ
 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:4 | top |


2011/07/04(月)


ぬこライフと植物の融合 第3弾です!

やはり植物が常に視界に入るのはいいもんです。
とても落ち着きます。


んで、


第3弾はというと


ドーーーーン!!
さくたろう

チランドシア セレリアナというエアプランツです。
このエアプランツという種類は基本的には水をあげなくて良いというふれこみでよく販売されています。
空気中の水分を吸収するのだそうですが、やはり霧吹きで定期的に水分を補給してあげなくてはなりません。


さくたろぐ

今回も少し高い位置に設置しました。


そして気になるさくたろうさん。


ちょいちょいっ
さくたろう

今回は頑張って背伸びをしたら少しだけタッチできます。


この家の中にできた新しい物は必ずチェックするのがさくたろうの役目です。
王子様、気に入っていただけましたでしょうか?


背伸びたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ぬこライフと植物の融合 | tb:0 | cm:2 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア: