--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/06/29(水)


昨日は2週間ぶりの診察に行ってきました。

いつもの様に触診、聴診、エコー検査を行いましたが
特に問題はありませんでした。

問題が見つからず安心はするのですが
やはりこの子の心臓の壁は厚くなってしまっているのだと
あらためて認識をし、胸が切なくなってしまいます。

でも元気でいてくれることに感謝して、
すぐに気持ちを切り替える様にしています。

さくたろう

いつも通っている病院では獣医さんと助手のお姉さんが
さくに会えるのを心待ちにしてくれています。

特にお姉さんにはいつも抱っこしてもらったりあそんでもらったりと
病院内でも可愛がってもらえてさくは本当に幸せ者です。

これからも元気な姿を見てもらわないとね。



ここで急に現実的な話になりますが…


我が家はアリアンツのペット保険に加入しています。
いまではアクサに譲渡されたようですが、
ねこのきもち保険というやつです。

当初は本当に「保険」という感覚で加入したのですが
さくがこの様な病気になってしまった今では
本当に助かっています。


治療費もそうですが薬代も馬鹿になりません。
でも保険が適用されれば軽減できますし
積極的な治療も行うことが出来ます。

保険を使わずに済むことが一番理想ではありますが
やはり家族として保険をかけてあげることは大切なことかもしれません。

さくたろぐ

この日も保険請求用書類に先生の署名をお願いしました。
その書類にはさくたろうの写真がプリントされています。
加入時の写真なので子猫の頃のものになるのですが
それをみた先生が

さくちゃん、あんまり変わってないなぁ。
スコって結構顔が変わるんだけどね。
さくちゃんの場合は巨大化しただけだね


そう、さくたろうの体重は4.4kgになりました。
例の食べ方のせいか、ここ最近の暑さにもかかわらず食欲旺盛なのです。


ちなみにプリントされている写真はこれです。

さくたろう

う~ん、ほんと巨大化しただけだわ(笑)


巨大化たろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:8 | top |

  新技披露!


2011/06/22(水)


どうもPCというかネット環境が安定せず
日記をかいても保存・更新をしようとするとエラーが出てしまい
なかなか更新できませんでした。

原因は一体何なのでしょうか?


まぁそれはさておき

ここんとこずっと 楽しんで 悩まされているダラダラ食べです。
めんどくさいのでDDTと書きます。


食事台をつくったにも関わらず気がつきゃDDTな毎日。


さらにさらに磨きがかかって


ついには


皿ごとかよっ!
さくたろぐ

でもでも、さくたろうくんはとても楽しそう。

さくたろう


まぁ無理に直す必要はないんだけども…


やはり消化の問題とかあるから
出来るならちゃんと座って食べて欲しいのです。


そこで考えた結果、食事の際にはトレーナーとして
そばについてしっかりと指導することに決めました。

言うならば矢吹丈と丹下段平のような関係です。


「なぁさくよ、泪橋を逆から渡ってみようじゃねぇか!」


あしたのために その1
座って食べるクセをつけるべし!

ということでまずはフードを手にとって口元まで運んでやることからはじめました。
少し甘やかしすぎですが、まずは座って食べる習慣をおぼえてもらわないといけません。


座れー座るんださくぅーっ!
さくたろぐ

うん、手応えはまずまずです。
手のひらから上手に一粒ずつ食べてくれます。


このまま行けば普通に食べてくれる日もそう遠くないんじゃないかな。


なんて余裕をぶっこいていたら事態は思わぬ方向へ…


なんと今度は口元まで運んであげないとフードを食べなくなってしまったのです。(T_T)


手のひらにのせたフードがなくなると
ずっと人の顔を見てずーっと待ちます。


どうやら食べさせてもらうのが当たり前になってしまったようです。


それどころか、


「お手」をおぼえた
さくたろう
手のひらのフードがなくなるとお手でおかわりを催促されてしまいます。


君はひょっとして犬か?犬なのか?
どうも怪しいと思っていたけど…


予想だにせぬ方向へ進んでしまい
私たちも戸惑いを隠せません。

ということでしばらく様子を見ることにしました。


それからというものの
さくたろう様のお食事の際には私どもは付きっきりで
フードを口元まで運ばなくてはならなくなりました。



お手をしているヒマがあったら自分でお皿から食べた方が圧倒的に早いのですがね。


天才なのか?もしくはその反対なのか?
あしたはどっちだ?


あしたのサクタローに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:8 | top |


2011/06/14(火)


すっかり暑くなってきましたね。

ぼちぼちさくのための厚さ対策の準備をはじめておかないとっ。


先日は我が家の結婚記念日でして
ディナーでも食べに行くことになったのですが、
その日はさくの診察の日と重なってしまったので
珍しく午前中に診察に行ってきました。

病院が開くのにあわせて少し早くついたので
車の中で待機します。

少し待ち時間があったのでさくをキャリーから出してあげました。
※もちろんいつもの箱にはいってます

さくたろう


午前診はあまり混んでいないので待合室は貸し切り状態でした。
いつもは大荷物を抱えて縮こまっているのですが今日は気にする必要はありません。

ということで

さくちゃんも少し待合室でお散歩です。

さくたろう


そうこうしているうちに順番がやってきました。
今日もエコー検査をしましたが異常は無し。


利尿剤をストップしてからここまで順調にきています。


その結果先生からは次の診察は1ヶ月後でいいですよと言われたのですが
こちらからお願いして2週間後にしてもらいました。

今のさくは病院に来ることにそれほどストレスを感じている様子もなく
何より定期的に様子をチェックできる方が安心です。
このことについては先生も快諾してくださいました。

というか、どんだけ心配性なんだ私たちゃ。(^^;)

まっ、でも慎重すぎるくらいで丁度よいのだと勝手に前向きに考えています。



診察を終えて待合室に出ると、今度はワンちゃんがたくさん。
なのでキャリーでおとなしく会計待ちです。

さくたろう

さくちゃん、手っ!(何故かいつもこのポーズ)


久々の午前診は色んな事を思い出してしまいました。
午前診は今の病気を発症した時以来だったので。

あれからホントに色々あった。
でもこうして「さくのためにできることノート」も3冊目に突入しました。

さくたろぐ

そして毎日たくさん飲まなくちゃいけなかったお薬も
心臓のお薬だけになりました。

さくたろう

お薬の時間割表も随分とすっきりしましたよ。


おかげで私たちは結婚記念日を楽しく迎える事が出来ました。
ありがとうね、さくちゃん、さのちゃん。


そしてそして

★Angel Book のぞうくんからも嬉しいお手紙とお菓子が☆

★Angel Book

ぞうくんが頑張って書いてくれた様子はコチラで見ることが出来ます。↓

★Angel Book ぞうくんお返事かいたよ

さくだけでなく私たちも支えてもらって本当に感謝感謝です。

ぞうくん、カヲルさま、Sさん、アイちゃん!!
いつもいつもありがとうございます。


おっとここでダラダラたろう速報です。


ふむふむ、ダラダラ食べるのを直そうと思ったら
直すのを通り越してとんでもない技をおぼえたらしい???

詳細はまたこんど。乞うご期待!!



最近は病室でも余裕たろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:13 | top |

  苺祭り☆


2011/06/09(木)


今日は嬉しいお届け物がありました。

つくね♂さんのブログ「四方山話。」にて開催された
この子はだ~れ?クイズの入賞賞品が届いたのです。

このクイズちょ~難問でしたが必死で考えた甲斐あって
なんと3位入賞したのです!パチパチパチ

って以前にも豪華な参加賞を頂いているのにっ!

つくね♂さん!ありがとうございます☆



ということで早速段ボールを開けてみました。



にょん!
さくたろぐ

開けるやいなや顔がつっこんできた(笑)


さくたろう
わかったわかった!
じゃあさくちゃんが一番に見て良いよ。
というかさくが邪魔で見えないんだけどね。


さくちゃん、たくさん届いたね!
さくたろぐ
キラキラ

苺のお菓子やフード、おもちゃ
本当にたくさんたくさん、苺祭りです!


せっかくなので全部並べて記念撮影でもしよう!


と、

ひとつずつ並べていたら



ズザーーーーーーーーッ!

さくたろう
クラッシャーさくたろうの豪快なスライディングで阻止されてしまいます。


それにしても本当に盛りだくさんです!
これは一気に食べると確実に太ってしまうので注意しないと(笑)

ひとつずつ手に取りわーわーはしゃいでいると
さくも一緒にはしゃぎ出しました。


あれもこれも気になって仕方がない。
さくたろぐ

今回も可愛い猫のポストカードが3枚も入っていました。
小さく描かれた黒猫ちゃんがとっても可愛いんです☆
そして直筆のお手紙まで!!

つくね♂さん、本当にいつもありがとうございます。
これからもさくのダラダラっぷりをお届けできる様に頑張ります。



そして


ひととおりチェックを済ませたさくたろうには

さくたろう

今また新たな戦いが始まろうとしていた…



破壊たろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
プレゼント | tb:0 | cm:5 | top |


2011/06/06(月)


ぬこライフと植物の融合 第2弾はこちら

ど~~ん!
さくたろう

こちらは花宇さんのエアプランツ「チランドシア ベイレイ」です。
とっても軽いのでワイヤーかごに入れて飾ることにしました。



もちろん高いところ、
こんな感じです。

さくたろぐ

こちらもおっとりさくたろうならではかもしれません。
高いところが大好きな子だったらがっしり飛びつく可能性大ですね。


すでにさくたろうさん



ほとんど興味なし。(笑)

さくたろう
だらり


さくたろぐ
これには名前を書いたタグを作ってぶらさげてみました。



興味なしたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ぬこライフと植物の融合 | tb:0 | cm:6 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

