--/--/--(--)


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top |


2011/05/31(火)


新しい食事台が完成しダラダラたろうファンを若干がっかりさせた感がありますが
ポジショニングこそ違うものの毎日機嫌良く食べてくれています。



今日もいつもの様にカラカラと音をたてて食べています。


でもなんだかいつもと少し音が違う…


様子を見に行ってみると…




!!!!!!!!



でたっ!!!
さくたろう

ポジショニングはあってるけど体勢が圧倒的におかしいぞっ!


さらにはポジショニングもおかしくなって、


はじまってしまった…

さくたろぐ


もう説明は要らないと思いますので画像でお楽しみ頂こうと思います。


ではダラダラたろうファンの皆様!
どうぞっ!

さくたろう

さくたろぐ

さくたろう

さくたろぐ

このあともしばらくガチャガチャやっていました。


全てが終わる頃にはこんな状態です。泣

SAKUTARO

どうして?

どうして自分の大切なものをここまで破壊するのだい?


う~ん?


ふと思ったのだけどこの感じ…


先日テレビで偶然放送していたX JAPANのライブで
ドラムのYOSHIKIさんが演奏終了後に自分でドラムセットを破壊していたけど
ひょっとしてその感じではなかろうか。

きっとSAKUTAROなりのパフォーマンスなんだね。
アーティストとしての表現なんだね。
そういわれるとこの画像から「やりきった感」が感じられ…るわけないかっ!


SAKUTAROに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
食事台 | tb:0 | cm:10 | top |


2011/05/27(金)


ここ最近さくの病気について書いていなかったので
現在の状況をおさらいしておこうと思います。



「利尿剤やめました!! さくたろう亭店主」



冷やし中華風に書いてみました。



これで毎日のお薬は心臓のものだけになりました。

薬の量を最も少なくすることを目標としてきたので
その目標に到達したことになります。

とはいえ利尿剤をストップしてからまだ数日しか経っていないので
慎重な経過観察が必要です。

P5190238.jpg


思えば当初は

心臓のお薬…1日3回
血栓予防のお薬…1日1回
利尿剤…1日4回

これだけのお薬を1日6回に分けて飲んでいたんですね。
この頃は出かけることもままなりませんでしたが
今ではうまく時間を使えば少しくらいなら出かけることも可能になりました。
ありがたいことです。


心臓のお薬だけはやめることが出来ないので
これからも飲み続けなくてはなりませんが
ここまでお薬を減らすことが出来ただけでも夢のようです。


でもたとえ無理だとはわかっていても、
いつか心臓のお薬も必要なくなる日が来ると信じています。
希望を持つだけは自由ですからね。

どんなに可能性が低くても自分がそうありたいと本気で思っているならば
願うことはとても大切なことだと思っています。


今日も経過観察のために病院へ行ってきます。
さくに関わる全ての人に感謝です☆



話変わって、さくが乗っている革のマット。

P5190235.jpg

今でこそ平気ですが
しばらくはこの革が苦手でした。

何が気に入らないのか分からないのですが
絶対に踏まない様にしていました。
なのでこのあたりを通る時は何ともおかしな歩き方になるのです。

革が苦手なので私たちからは「カワニガくん」とまで呼ばれていました(笑)



それがどういうわけか、何がきっかけはわかりませんが
今ではこの感じです。
P5190240.jpg

一体さくの中でなにがどうなったのか聞いてみたいもんです。
不思議だなぁ。


カワニガ克服たろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
肥大型心筋症 | tb:0 | cm:4 | top |


2011/05/25(水)


さくたろうのダラダラ食べを解消すべく
新たに食事台を作ってみましたぁ~っ!


その前にダラダラ食べについて説明しておきます。
一般的なダラダラ食べとは置きエサをダラダラと食べる様子だと思うのですが、
さくたろうの場合は自身がダラっダラになりながら食べるという何ともだらしない様であります。

詳しくはコチラ


というわけで



ど~~~ん!
猫 食事台

またまた例の如く、作る過程を全く写真に納めておりません(^^;) 
作業モードに入るとついつい忘れてしまいます。苦笑


え~っと簡単にに説明するとですね

木を切って穴を開けて組み立ててオイルを塗りました。

お、大雑把すぎる…


食器を置いてみるとこんな感じです。

食事台 DIY

これならさくたろうでも簡単に器をひっくり返すことは出来ない(はず)。

お水の高さが少し気になるけど、そこら辺は様子を見つつということで…




それでは、さくたろうさんをお呼びしましょう。



さくたろうさ~んっ!


さくたろう

ちょっと警戒しているみたいですね。

背中の毛がギザギザしてるもん。


う~ん、どうかな?



すんすんっ


ムシャムシャボリボリッ!!

さくたろぐ


おーっいい感じで食うとるっ!

さくたろう


ただ、


さくたろうさん自身のポジショニングが違う…っていうね。

さくたろぐ

出来れば向こう側に座って欲しいんだけどなぁ。

まっ、そのうち座ってくれるのを待つしかないですね。



ちなみに

今まで使っていたものは水分をたくさん含んだせいで
こんなに反ってしまいました。
さくたろぐ

なので今回の食事台には防水・防腐塗料を使って塗装したので
さくたろうに水をこぼされても安心です☆



さくたろう

「COMAMOS」は「いただきます」の意味です。(たしか)
いつもそうですがスタンプはガタガタにずれています。苦笑

でもスタンプとはそういうもの、擦れようがズレようが
「出来上がったそのものが正解なのであるっ!」

よしっ、都合のよい名言が出たので、今日はこのへんで。


背中ギザギザたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
食事台 | tb:0 | cm:8 | top |


2011/05/23(月)


以前のエントリーで書かせていただいた

「ぬこライフと植物の融合」ですが、(くわしくはコチラ

さっそく端材を利用してこんなのを作ってみました。

さくたろう

それぞれに植物を入れて高い位置に設置するわけです。



そんで、その結果どうなったかというと…



まずはさくの表情をご覧下さい。


さくたろぐ

見上げてますねぇ~!



仕上がりはこんな感じです。


ど~~~~ん!
さくたろう

手前側がワイヤープランツ、そしてその奥にあるのが
ドラセナの新種「ソング オブ サイアム」です。


さくたろぐ

さくちゃんは気になって気になって仕方がない様子。

さくたろう
気になるけど届かない


さくたろう
気になるけど届かない


さくたろうは高い所へ飛び乗ったりする事があまりないので安心ですが
高い所に飛びついたりする猫ちゃんにはおすすめ出来ません。
さくたろうがおっとり気質でよかった(笑)


ソングオブサイアム

このドラセナにはソングオブサイアムという名前がついているのですが
プラントハンター西畠清順さんが命名されたものなんです。
とても幸せな感じの名前なので今回もスタンプで入れてみました。

鉢は別の物に植え替えようと思っています。

よぉ~し、まず第1弾はこれで完了。
残り二つも進行中です。


届かないたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
ぬこライフと植物の融合 | tb:0 | cm:4 | top |


2011/05/18(水)


新しいカメラを手にさくたろうを追いかけ回しております。
説明書をろくに読まずに使い始めています。(いいかげん)

独特の「ぱしゃりっ!」って音が心地よくて
気分はプロカメラマンと化し、ぱしゃりっ!と音がする度に
どんどん自分がドヤ顔になっている事に気付くのです。バカです。



というわけで今日はさくと階段で遊んでます。


カメラを構えると陽の光がカメラに反射して壁に映ります。

さくはその光が気になって仕方がないのです。



光をみつけた
さくたろぐ


真剣にみてる
さくたろう


できればつかまえたい
さくたろぐ


つかまえてみたけどつかまえられない
さくたろう


反射の光が本当に大好きで、この光を見つけた時はさくの速度が3倍になります。



しばらく遊んだ後は


休憩 (注:ねこです。アザラシではありません。)
さくたろぐ


さくを置いて下に降りていくと


ちょっとどこ行くの?って顔でこちらを見ます。


そう、こんな感じで、



さくたろう
なんだよこのポーズ(笑)
横になってるの?座ってるの? 


このよくわからんポーズのままでウニャウニャとなんか言ってます。
きっと「ズルいぞ!もっと遊べ!」みたいなことだと思います。


そりゃそうだよね!
自分は良い写真が撮れたら終わりなんてズルいよね。

んじゃぁさくちゃん、続きをはじめるかっ!

そしてまたここから光の追いかけっこ第2ラウンドがはじまるのです。



あざらしたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫写真 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:12 | top |


2011/05/16(月)


ずぅ~っと欲しかった


カメラぁ~


探してた。手に入れた。



というわけでついに買っちまったのだぁ~!


今までずっとコンデジで頑張ってきましたが
毎回の画像補修が結構手間でした。

そしていつもきれいな写真を載せておられるブログを見ては
いいなぁ~いいなぁ~っとため息を漏らしていたのですが、
もうそんな毎日とはおさらばなのじゃー!


なんでも最近はミラーレスだかなんだかで(全然わかってない)
随分とコンパクトなデジイチくんがあるんですね。


んで、記念すべき一枚目はこちら。


んーっ何にも補正してないのに綺麗だね。

このさくちゃん、本当はカメラ目線だったのに
シャッターを押す直前に窓の向こうに飛んでいた鳥をみつけて
ひょいっと横を向いちゃった。

空を見上げるさくたろうが最初の画像になりました。


そして一番撮ってみたかったやつが
あの背景がええ感じにぼやけるやつね!


どぉよ?

P5140043.jpg

おーっ!ええ感じにぼやけてるっ!
ってかさくちゃんめっちゃ可愛い!!
まゆげぼーぼーっ


さらにさらにシャッター速度が速いと動いているさくちゃんも綺麗に撮れる。


あくびをしたって
P5140016.jpg

おぉーっあくびの瞬間はこんな顔をしとるのかい!


うれしさのあまり、さくたろうを追いかけまして撮影部隊と化しておりまする。
しばらくはむやみやたらと意味のない画像が続くと思われますが
どうかご了承下さいませ!!


【追記】
IMG_4512.jpg

浮かれすぎてカメラそのものを忘れていました。
オリンパスのPEN Lite ホワイトです。

綺麗に撮れたさくたろうの画像を見ると嬉しくなります。
それと同時にさのすけの事もこのカメラでたくさん写してあげたかったなって思ってしまいます。



モデルのさくたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
雑貨 | tb:0 | cm:9 | top |


2011/05/13(金)


急に暖かくというか暑くなってきましたね。

この季節は緑が活力に溢れていてとても気持ちがいいです。

我が家も植物大好きなのですが、天敵がおるため
家の中に植物を飾ることが出来ません。

過去にチャレンジしてみたものの
今では小さなヘデラ以外は全て撤去してしまいました。


そんな中、GWに梅田阪急百貨店で行われた
プラントハンター西畠清順さんのトークイベントに行ってきました。
情熱大陸にも出演されており、先日発売された本の出版記念のような感じでした。

植物の魅力を存分に語って下さり、時間を忘れるほどとても楽しいひとときでした。
全く持って無知な私たちもこれからどんどん植物と触れ合っていこうと思いました。

イベントの最後にはサイン会があり著書にサインして頂きました。
そこに添えて下さった言葉…

”念ずれば花ひらく”

素敵な言葉ですよね。
パワーも一緒に頂きました。

こちらはそのイベントと連動して阪急百貨店内に設置された樹齢200年をこえるオリーブです。
P1150965.jpg
すごいですよね。


んで、


当然のことながら植物を買ってしまったわけです。


はい、後先考えずに…(いつもの悪い癖)


そして昨日、待ちに待ったプランツたちが届きました。
P1160332.jpg
どれも可愛く見えて仕方がありません。


さくたろうも大きな穴あきの箱が届いて大はしゃぎ。
さくたろう


早速中に入って遊んでおります。
さくたろぐ

さくが箱に気をとられている間に設置する場所を確保したいのですが
後先考えずにいたせいで置く場所がありません(T_T)


そこで緊急家族会議

議題:早まってしまった買い物と今後の設置場所について

早まってしまったことについては二人とも認めたくない様で、お互いその事には触れずに
植物たちの設置場所についてあれこれと小1時間ほど話し合いました。
家中を見回してさくたろうの被害が及ばないところに設置しなくてはいけません


ところが


ひょいひょいっ
さくたろう


ううっ!!


ひょいひょいっ
さくたろぐ


んぬぁーっ
さくのお手々が可愛すぎるぅっ!


会議そっちのけで箱たろうに釘付けです。(仕方がない)


丸い穴から様子を見てみると


真剣なまなざし
さくたろう

はぁ~可愛すぎる。ハァハァ


すると



なんか出てきた


のすっ!
さくたろう


わわわっ!?



近づいてみよう

さくたろぐ

なんじゃこの物体はっ!
ブサイクすぎて可愛すぎるっ!
岡本太郎さんの太陽の塔みたいだね。
これは写真を撮っておかないとね☆

こうして結局さくたろう撮影会へと変わってしまいました。
ウンウン、よくあることさっ!


そして悩みに悩んだ植物たちの設置場所ですが、
さくたろうが届かない様な高いところに棚を作ることにしました。

さくたろう

ネコライフと植物の融合はきっと私に課せられたテーマであるっ(思いこみ)
西畠清順さんも難題であるほどやる気が出ると言っていた!(大して難題でもない)
なんとしてでも成功させなければならんぞっ!(どうぞご自由に)

よぉ~しっ!俄然燃えてきたっ!!


おかもとたろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
インテリア | tb:0 | cm:5 | top |


2011/05/11(水)


だらっだら王子のだらたろうの食事の様子を動画におさめたのですが
うまくアップロードできません。

アップロードするのに30分ほど待たされて
終わったと思ったら、”このファイルは対応していません”だって…

「最初に気づけよーっ!」と夜中にひとりで叫んだのでありました。


というわけで動画はまたそのうちチャレンジしてみます。
さくたろぐ

さてさてそんな王子様ですが、ちゃんと食べる時ももちろんあります。
王子様の名誉のためそのことはきちんと書いておかないとね。





今日も賢く食べてくれましたよっ!!






さくたろう

疑問点があっても気になさらずにどうか暖かく見守ってあげて下さいね。
本ニャンはとっても気に入っているみたいなので。

これをつけているせいか、寝ころぶことなく食べてくれました。



∑('0'*)ハッ!


もしかして、食事の度にこの矯正ベルト(淡麗モデル)を装着させれば全て解決するんじゃ…



淡麗たろうに応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:10 | top |


2011/05/06(金)


さてさて、今日もだらっだらのさくたろう王子。

前回紹介した寝ころびながらご飯を食べる様子なのですが
ここんとこ毎日あのような食べ方をしています。


いやっ!


むしろどんどん酷くなってきている様な…


ここで今一度、正しくご飯を食べている「出来る子」の様子を確認していただきたい。
さくたろぐ
今となってはもの凄く賢い子に見える。


それが今は…



というわけで昨日の様子をどうぞ。

さくたろう
すでにマットの位置がおかしい。


くいっとマットを押しのけて…
さくたろぐ
べたんと寝ころびスタンバイ完了。


お皿を倒して…
さくたろう
もぐもぐっ!


食べにくい所に転がった時は…
さくたろぐ
足を上げて食べる。(左足にはハートがあるよ☆)



どう考えても食べづらいと思うのですが…



そうやら王子様も食べにくいことにお気づきになられたようです。

さくたろう
そうそう、ちゃんと座って食べないとね。



が、どうも不満そうなお顔です。
さくたろぐ


今度はお水を飲みます。
さくたろう


器を引っかけてお水をこぼす
さくたろぐ


お腹の所まで水が来て自分で驚く。
さくたろう


そしてお水をペロペロ…
さくたろぐ


いつもいつも床の拭き掃除に追われています。
自分自身も体がビショビショになってるくせに
まったく平気みたい。

それにしてもまぁなんて行儀の悪いっ!!
さくたろぐ
↑なんだこりゃっ??


でもこの一連の仕草が可愛くて仕方がない。

しかしこのままではよくないので
現在我が家では対策を考案中です。

食器を置く台を高くしてみようかと思っているのですが
その結果がどうでるのか…



おっさん猫に応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:8 | top |


2011/05/02(月)


わかってます…

日頃から王子様扱いをしていた私たちが悪いんです…


何がって?


ここ最近のさくたろう王子様のお食事の様子でございます。

さくたろう

↑あざらしのようにぼてっとしているのが王子様です。


「さっ、食うか。」
さくたろぐ

モグモグっ!!
さくたろう

さくちゃん、もう少し王子様らしく振る舞いなさい!!
(注:正確には王子様でも何でもない)

んぁ~~~?っせえなぁ。
さくたろう


モグモグっ!
さくたろぐ


そしてあげくには…


さくたろう

よそ見をしたまま…


そしてすでにお気づきの方もおられるかもしれませんが
お水を飲む時もこの方法で飲んでいます。


マットが濡れているのがおわかりいただけると思いますが
水をわざとこぼして、こぼれた水をペロペロと…


ここまで偉そうにご飯を食べることはなかなかできません。
もはや王子様うんぬんを通り越して、ただのだらけたおっさん猫です。


どうしたもんでしょうか?
いったいいつからこんなにお行儀が悪くなったのでしょうか(ずっと前から)
王子様と呼ばれるのにふさわしい作法を身につけてもらわないと(だから王子様じゃない)


でもね、



この一連の仕草がね、




可愛くて、たまらぁぁぁぁぁん!!!!
のおおぉおおおぉぉぉーーーーーっ!!


ハァハァ、気が済んだっ!!


おっさん猫に応援のポチお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加中です☆

人気ブログランキングへ
いつも応援してくれてありがとニャ

このブログをリンクに追加する

 テーマ:猫のいる生活 / ジャンル:ペット
さくの日常 | tb:0 | cm:10 | top |

home
Copyright (C) 2010 Sakutalog... All Rights Reserved.


,
:スコティッシュフォールド:インテリア:

